2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
同棲という名の罠  09/16/2006  
私は同棲反対派です!


なんかね、恋人<<家族
って感じになってしまうから。

本当に大切な人なのに
その大切さを見失ってしまうから。

見失わない人もたくさんいるんだろうけど、
私は見失ってしまうから。


んで、当初は1月までは(私の部屋の更新時期がくるので)
同棲しない!という話でした。








別にお金にも困ってないし。( ゚σ ゚ ) ホジホジ

ココポイント。









高い家を買おうと思っている今、

お金に困ってます!!泣





ということで10月12日までに
亮ちゃんの家に引っ越すことにしました~
(18万くらい節約になるもんね~)

上手に同棲している人たちを
見習ってがんばりたいと思います!(・◇・)ゞビシ

でもやっぱり不安ですな…(´;ェ;`)ハァ


FC2ブログランキング←ぽち?幸せも不安も…


 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑
同棲できると思ったら、何も考えずに、即同棲!
と思ってる、HARPです。(T▽T)アハハ!
でも苺花サン、なんだかんだ言って、きっとラブラブな同棲生活を
送っちゃいそうですよね(*゚v゚*)
いや~ん。うらやましい・・・(*´ェ`*)ポッ
HARP  09/19/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



学生時代にプチ同棲をしていましたけど、確かに家族っぽい感じになってしまいますね。。
でも結構楽しいですよ!
一緒に料理したり買い物したりテレビ見たり!
その中で自分だけの時間を見つけるのが大事になってくると思います(*ゝД・)b
葵  09/19/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



同棲編に突入だね!!
あたしも結婚するまでは同棲しなくてもいいかなぁっと最近思ってます。
本音としては同棲するなら結婚したい!!(笑)
葵たんが言うようにお互いの1人の時間の確保が重要かもね☆
sumika  09/19/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



18万円の節約ですか~
私も 拘り捨てちゃいますv
てか 明らかに結婚前提ですからねぇv-238
皆さん 書いていらっしゃいますが 1つの家に住んでも お互いの1人の時間を確保&尊重したら うまくいくんじゃないかな~
って 経験もないのに書いてみる。ww
由子  09/19/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは。(^^)
同棲...どうなんでしょうね。
いろんな考え方がありますけど、やっぱり「生活を共にする」コトには違いないワケだから、家賃・食費・光熱費の分担をどうするとか、現実的なことをいろいろ決めとかないといけないでしょうね。
結婚だったら、れっきとした「法律(民法とか)」で細かい取り決めもあるし、それで保護されたりしますけど、「同棲」(=事実婚)ならこれと言って法的な保護もされないし、それでいろいろややこしい問題も出てくる可能性はあると思います。
それに、お互いが別々に生活してるっていうんだったら、「気が向かない」って言う時は距離を置くことだって出来ますよね。
それが「同棲」ってなると...果たしてそれが出来るかな?とは思いますね。
私だったら、「同棲」よりは、「たまに二人で旅行する」ってのがいいかな...
のん  09/20/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★HARPしゃ★
そうですよねーー!!
私もルンルンで同棲に望みたいっす!!
でも、不安も大きくて・…。
せめて喧嘩しないようにがんばります!?
★葵しゃ★
((φ┫ ̄Д ̄ ┣ ホォホォメモメモ
自分の時間の作り方か~!!
相手がにつまらないようにがんばります^^;
私は自分の世界に入っちゃえば・・・(ムシムシ
★sumikaしゃ★
そうだね~!
私も結婚のがいい気がするよぅ~
でも、同じ部署なだけに、結婚は
ギリギリまでしないでおきたいんだよね・・・。
(飛ばされるかもしれないし)
難しい所です(´;ェ;`)ウゥ・・・
★由子しゃ★
うん(><18万はかなりデカイヨ!!
赤貧の私達にとっては
ほんとバカにならなくて・・・。
こだわりたいとこだったんだけど・・・
相手を尊重…大切ですよね!!
がんばります。
★のんしゃま★
お久しぶりですヽ(‘ ∇‘ )ノ
そうですよね!
私も二人で旅行のがいいです!!
そっちのほうが新鮮さがありますよね。
お金のほうはですねー。もう
家の仮契約金とか、式場の手付金とか
ばらばらです。
そして家を買うときに多分
お互いあわせて50万くらいのこして
破産です 号(┳◇┳)泣
それなので,あまり彼のふところに
たよらないように、生活品とか食費とかは
出そうと思ってます><
ややこしい問題になったら・・・どうしよう(TT▽TT)ダァー
苺花  09/20/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



俺は同棲してみたい派で~す♪
確かに『恋人<<家族』って感じになってしまうかもしれないけど、
俺は結婚しようと思ってる人じゃないと同棲なんて考えられないから結婚する前に同棲もアリかなって思ってます。
でも今の彼女は同棲したくないみたい・・・
家事がイヤだって(笑)
ゆたろう  09/21/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  09/21/2006 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私は同棲賛成派ですよ~^^
お金に困る困らないは関係なく・・・^^
確かに貧乏同棲は嫌ですよね(笑)
わかります、ウンウン。
一緒に生活して初めて知る事もたくさんあるので、
結婚する前に先に同棲している方がいいと思いますよ^^♡
18万円も貯金できるとかほんとすごいです!
マイホームに近づいてきていますね~!
家庭内デートも結構楽しいもんですよ♡
れいな  09/22/2006 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ゆたろうしゃ★
そうですね~^^
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
同棲も貴重な時間の1つですものね^^
家事かぁ~ゆたろうしゃんなら
やってくれそう!笑
★れいなしゃ★
そうそぅ!れいなしゃんたちのように、
ラブラブ同棲生活できるようにがんばります♪
+貧乏生活も楽しんでみようかな~^^
苺花  09/22/2006 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



苺花が、広い
お金とか、大きい大切とか、
亮と
亮や、広い感じや、大きい大切など見失ってしまうから
ネットで不安とかしない
感じと感じなどを
(すればよかった?
BlogPetのげん  09/23/2006 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/49-fb4fe2cd

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索