2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
だめかもしれない。  10/20/2008  
不安です・・。

きちんと順を追って話したかったのですが、気持ちをどこに吐き出していいのかわからない。

心拍は確認できました。
でも胎のうを確認した時と大きさが全然変わっていませんでした。8mmでした・・・。

先生はね、
「前回は胎芽も何もみえなかったけど、
こんかいは胎芽も見えてるし、心拍も確認できたから大丈夫ですよ。」
「この時期はそんなに成長しないから・・」

っておっしゃってて、不安なまま帰りました。
で、おうちにかえってネットで検索すると、6W4Dでその大きさの胎のうの人なんて
いない・・・。
普通は病院でこのぐらいのサイズだとどーとかこーとか言われるのですが、
私は何も言われてない・・・。
心配したって何もかわらないから、
先生は何も言わないのかもしれないです・・・・・・・。

つぎの検査は2週間後・・・・・。
正直怖いです・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

弱気じゃいけないですよね・・。
弱音はここに置いていきます。
赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
心拍確認できたんだね!!
おめでとう!!
胎のうの大きさはすっごく心配だと思うけど、先生が大丈夫って云われているんだったら大丈夫!!
2週間待たずに1週間後に行った方がストレス溜まらないかもよ!
しっかり寝て、ホルモン出しまくって赤ちゃんを安心させてあげてね!!
まゆ  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



胎のうの大きさとか難しい事はよく分からないけど…
先生も大丈夫じゃないのに大丈夫とは言わないんじゃないかな…?
ちょっとネットで見てみたらこんなのを見つけたよ。

http://okwave.jp/qa3343759.html

まゆさんが言われてるように、キッチリ2週間待たなくたって
不安なら行った方がいいですよ!
その方が気持ちも落ち着いて、ベビちゃんも安心すると思うよ^^
こころ  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私は経験が無いから、なんとも言えないけど…

もし同じ立場になったら、まだ未経験だしはのいちゃんと同じように弱音吐いちゃうどころか、かえって赤ちゃんに悪い精神状態になりそう…

そういう不安な気持ちはここに吐き出して、すっきりしてポジティブに行こうよ!

あまり簡単に大丈夫!なんて言っちゃいけないけど。。。でも先生が大丈夫でしょうって言ったんだからきっと大丈夫!信じよう!
Rex  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  10/20/2008 Mon [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



赤ちゃん、頑張れ~(≧д≦)

弱音はみんながココで
しっかり受け止めてくれるよ♪
でもでも
不安のままで毎日過ごすのも
身体に毒だから
気になることは、先生に
バンバン聞くのもいいと思うよ??
sumika  10/20/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



自信を持とう!
弱気じゃいけないよ!
強いお母さんにならなきゃね♪
ゆたろう  10/21/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ちゃんとはのいちゃんの中にいるよ!
ちゃんと生きてるよ!大丈夫!
ベビちゃん頑張れ~
はのいママ頑張れ~
旦那サマに2人で甘えちゃえ~!!ストレス溜めちゃダメだよ><
ゆったりゆったりね!!!
そら  10/21/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいベビ、ママのお腹で頑張れ~(>人<)

不安な事を心に貯めたら、ベビにもはのいちゃんにも絶対良くないから、ここでスッキリと吐き出してね。
はのいちゃんには、旦那さまもここの皆もいるよ!

お仕事もあるから通院時間を作るのが難しいかもしれないけど、2週間待たずに行ってみてもいいかも知れないね。
2週間は長いよ(。´Д⊂)
ずっと不安を抱えているよりは、不安をぶちまけてきた方が楽になるかも。

休息が取れる時は思い切り休んで、ゆっくりゆったりと過ごしてね。
sachaco  10/21/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ときどき読み逃げしてました、すずめです。
心拍確認おめでとうございます。
不安な気持ち、すごくわかりますよ!
私は6w2dで心拍確認できましたが、2mmでした。でも先生はこの時期はこんなもんなので、心配しないように・・と言われました。
その5日後、転院先の産院で4mmi-201
更に2週間後の8wになっても何と4mmのまま。
先生は今の時期は心臓が動いていれば問題ないといわれましたが、もう絶望的な気持ちになりましたi-202
でもその後、ぐーんと育ってくれました。
私も当時、ネットで大きさなど調べましたが、ますます不安を煽られただけで。。
赤ちゃんの生命力は神秘的で数字などでは計り知れない気がします☆
ママの赤ちゃんを信じる気持ちが一番!
きっと大丈夫ですよ!
すずめ  10/21/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こづも経験してるからものすごくわかるよ。
不安で不安で1日がすごく長いよね・・・。
こーゆー時、大丈夫なんて簡単に言っちゃいけないのかもしれないけど・・・大丈夫だよ!

胎芽も心拍も確認できたんだもん。ちゃーんと成長してるじゃん^^
だから先生も2週間後って言ったんだと思うよ。
危険な状態なら1週間後って言われると思うから。

でも心配なら2週間待たないで病院行っちゃってもいいと思うよ?
不安大敵っ。
すごくすごく不安だと思うけど、今はとにかくゆっくり過ごして赤ちゃんにパワーを送らないとねっ!

ダメかもしれないなんて言わないで~
大丈夫!絶対大丈夫だから!!
赤ちゃんは思ってるより強いよ^^
こづ  10/22/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいさん、頑張れ!ベビの生命力を信じてあげよう!!それには、ママがしっかりしなきゃだめだよ~。不安な気持ちはちゃんと旦那様にも分けて、2人で、いやっ、ベビも3人で乗り切らなきゃ!はのいFamilyはみんなで1つ。誰の気持ちが抜けてもだめですよ。

はのいさんが、元気になれますように゚+.((人д<o)(o>д人))゚+. 応援してます!
futomana  10/23/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



とってもお久しぶりにのぞいてみたら・・・べびちゃん来てくれたんですね!おめでとうございます!

不安なことたくさんですよね。でもきっとお腹の中で元気に育ってくれてるはず。そう信じてあげるのが一番だって何かで聞きました。

がんばれはのいさん、がんばれはのいさんのべびちゃん!
みけのすけ  10/23/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/494-7723926a

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索