2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
出血(7W1D)  10/22/2008  
前日は風邪をひいたらしくて、のどが痛くて、風邪をひいても薬のめないし、
本格的に風邪をひいたら大変だと思って、
大事をとって休んでた。

で、今日は会社に行ってたのだけど、
午前中にびっくりするぐらい、血が混ざった、おりものが出た。

えっ。。。

って思って、でもそのあと様子を見ようって思った。
出血が続くようなら、病院にいったほうがいいし、
とまれば大丈夫って。

一応お昼には医務室に行って横になって休んだ。
亮ちゃんはお昼に一度家に帰って薬を取ってきてくれた。
でもお昼休みなんて30分くらいしか横になれなかったけど・・。

そしたら、14時くらいにまた、濃い血の筋と、おりものが一緒にでた。

どうしよう・・・・・。
頭の中、真っ白になって、
病院電話して、(病院は休みだったから並木産婦人科に)そしたら
来て見ないとわからないって言われた。

課長にだけ事情を書いて早退。
亮ちゃんに、現状を伝えた。
頭あいかわらず、真っ白で 
自分でも声が震えてるのがわかった。

亮ちゃんも会社を抜けて、病院に連れて行ってくれた。

わりとすぐ通されて、エコーをみた。
そしたら、心拍が確認できた。
前より胎のうも少し大きくなってた気がする。
心拍も前より、しっかり動いているように見えた!

先生が
「でもけっこう出血しちゃったね~。会社休んで2,3日安静にして置こうね。
この時期の流産は、あなたが、運動したからとか、仕事で忙しいからとか、
会社にいやなやつがいるからとかといって、流産するわけじゃないんだよ。
もう遺伝子の問題だからね。だから、安静にしてたって結果が変わるわけじゃないんだ。
でも、出血してるのみちゃったからね。会社は2,3日お休みしましょう?」

そんな感じ。笑。

先生に胎のうが小さすぎて心配なことを相談した。
「エコーってのはいい加減だから、今回は胎のうの大きさは測らないよ。
心配するといけないから。今言えるのは出血はしているけど
今は赤ちゃんは元気だよ」

でも先生はこんなことも言ってた。
「でも成長のしかたからして、排卵の時期ずれてるんじゃないかなぁって思うよ」
って・・・。

先生、それだけはないんだけどね・・・・。

出血は心配だったけど、ちょっとげんきになって 帰った。
亮ちゃんも「出血しても元気なんだから大丈夫!って言って、
会社に戻っていった。笑

でも私はやっぱり不安だった・・・。
お腹に何度も、「あなたは生まれてきていいんだからね。
世界は綺麗だよ。いいものだよ。だからちゃんと生まれてきてね。」
って言って聞かせた。

会社も2日休むことにした。
赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/499-54d5d9e6

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索