2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
歩み寄り  08/21/2006  
喧嘩した。



悪いと感じる時ほど
謝れない。
つまらない意地をはってしまう。

彼は「歩み寄らないといけない」という。

歩み寄るってことはお互いに我慢をすることなの??
我慢をしてやっていくことなの?





…わからない。




そっぽを向いていた私の手を
そっとさわる彼の手を
意地を張らずに受け入れた。


ちょっと我慢をしたら,
我慢ができた私は
少し心の余裕ができた。
我慢じゃないって思えたんだ。


「歩み寄り」ってそういうことなのかもしれない。




FC2ブログランキング←ぽち?今日は目がはれてます。


親戚を何人呼ぶかで
亮ちゃんと喧嘩

うちは12人に対して
亮ちゃんのとこは20人呼びたいそぅ。

もとから親戚は2人合わせて30人にしようねって
言ってたのに…(-_-メ;)
両家の人数ってだいたいあわせるものじゃないの?

しかも亮ちゃんの家は20人呼んで何で悪いの?みたいなかんじ。
18人にしてといったら「なんなのあなたたちは…」といわれる始末。
(亮ちゃんに言っただけだけど)

家も買うしお金もかかるから人数増やしたくないんだよっ。




((o(>皿<)o)) キィィィ!!





と爆発→大喧嘩


「嫌いになった」とか
「ドライすぎる」とか
「感情の起伏についてけない。やってく自信がない」と言われて…


( ̄△ ̄;)ムッ! ( ̄ ̄;) ムカッ! (▼ヘ▼#) ムカァ!! (▼皿▼#) カチーン!!
私も3倍くらい言ってますが


「2度と寄り戻したいとかいうなよっ!!」
「言っちゃいけないこと言ってるのは、どっちだ!!」

とかキレまくってしまった。
最終的には謝ってもらいましたがっ(-"-;)


まぁ私はどうやら「被害妄想が強くて
すぐ「感情的になる」らしい。


それは認めますけど…。(-""-;)



私はやっぱり亮ちゃんの親への敵対心?が
まだ残っているのかも。
なおすよう努力したいな・・・。



本当にうまくやっていけるのかな・・・。
悲しくて不安になる。
いつか、本当に、モウキミトハヤッテイケナイ
そういわれそうで。
喧嘩するといつも言われる・・・・
謝って折れてくれるのはいつも亮ちゃんだけど。

 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
難しいよねぇ。
あたしも妄想で(ぇ
式に呼ぶ人数とか考えるけど
どうしてもあたしの方が倍以上になりそう…
相手の親族が少なすぎるってのもあるけど…
意地を張らずに手を握り返すことって
ホントに大変だよね…。
なんか本当に共感した。
でも、握り返したことで気分が落ち着けたなら
「我慢」にはならないんじゃないかな??
「素直」になれたことだと思うんだけどな??
心の余裕かぁ…大事だよねぇ。
sumika  08/21/2006 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
sumikaしゃんの言うとおりだと思う!
素直になれて、歩み寄るが正解なのかなって
思ったんだ・・・・・。
でもよくわかんないんだけどね・・・(しょぼん
素直になるってむずかしい・・・。
ほんとは私もそんな怒ることじゃなかったのにって
思えるのにね・・・。カーッとなるととめられません・・。
苺花  08/21/2006 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



歩み寄るって 難しいですね
私の常識=他人の常識ではないから…
でも 最終的に謝ってくれるんだね~羨ますぃい
ちゃんと喧嘩できるのは きっといいことだと思いますよv-218
由子  08/22/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうですよね・・・ウ・・ ウン(._.;)
常識ってほんと自己中心的なものなんだなって
最近思ってしまいます。
喧嘩もカッとならずに話せればいいんですけどね・・・
むずかしい(´ぅд;`)
苺花  08/22/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



喧嘩するほど仲がいいって言うじゃないですか!
逆に自分の意見を何も言わずに、ずっとためこむのも良くないと思います!
あたしは喧嘩らしい喧嘩をしたことがないんですよ~いつもためこんじゃうんです~だからダメなんだな~(ノω・、)ウゥ
でも喧嘩したときこそ素直になるのってもっと大事ですよね。しみじみ。
葵  08/22/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いやいや!私も葵ちゃんみたく
我慢をしないといけないとおもう。
爆発しちゃ、だめなんだよね・・・。
ちゃんと冷静になって話し合えないと・・・。
そうなるようにがんばります。
ひねくれものには素直は難しいです・・・。
苺花  08/23/2006 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/50-c822d8ae

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索