2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
鮮血(7W3D)  10/24/2008  
止血剤を飲んでもおりものと一緒に血の筋みたいなのが
出たり出なかったりでした。
お昼ごろベットに横になって、ゲームしてると(笑)
何かがツタイ落ちる感じがしました。

何か嫌な予感がした・・。

トイレに行く勇気がなくて、
でも意を決してトイレに行くと、
今までとは明らかに違う出血。。。
生理の1日目くらいの出血、おりものと一緒ではなくて、
血だけが出ていた。

どーしたらいいかわからなくて、
お母さんに電話したら、病院に電話してすぐ行きなさいと言われてた。
病院は受付は12時までと言われて、タクシーを呼ぼうとしても
たくしーがくるのには20分かかるといわれて、
亮ちゃんに電話。
何度電話しても出てくれなくて・・・
どうしたらいいのかわからなくて、おろおろする一方。

結局病院の受付は12時半でもいいよって言われて、
亮ちゃんもまたまた会社を抜け出して病院についてきてくれた。
(うちの会社?はそういうところは割りとゆるいんですよね)

待ち時間が長くて、2時間くらい待った。
だんだん落ち着いてきて、「きっと今回も大丈夫って言われる」って思えてきて、
でも、血は相変わらずとまったり出たりして、
トイレ行くのが怖かった・・・。

そして、診察がやっと回ってきて、
先生が見てくれました。
診察台にあがってすぐに、

「あ~、もうこんなに出血してたらダメだよ」

って言われました・・・。
エコーに写るベビは、まだ心拍が動いていました。弱弱しく。

先生は、
まだ心拍があるから、そうは手術はしない。けど
このまま自然淘汰されると思う。
私の体が赤ちゃんが育っていないから、もう赤ちゃんを異物とみなして
いるんだとおっしゃいました。

だから、もう安静にしている必要はない。
いつものとうりにしていて。
そのうちお腹が痛くなってたくさん血の塊が出たら、
夕ご飯と朝ごはんを抜いて、来るように。

と言われました。
泣かないって思ってても、
自然と涙がでてきました。
待合室で待ってる亮ちゃんも
私をみて、私が首を振ったら状況がわかったみたいだった。
亮ちゃんも泣きそうになるのこらえてた。

私をおうちに送り届けて、亮ちゃんはまた会社に戻って(亮ちゃん仕事ピークなので)
私はその後どうすごしたかあんまり覚えていない。

血が止まるんじゃないかと思って
トイレに行くたびに、現実をつきつけられた。
血の量はもう完全に生理の時とおなじ。(2日目以外の)
塊はあまりでないけど、
小さな塊がティッシュについてたら、手にとってじーっと見て、
ベビじゃないかって見るんだけど
わからなくて・・・そんなのの繰り返し。

少しでも血の量がへると、このまま減ってくれるんじゃないかって
願うけど、でも、やっぱり出血は容赦なくて・・・・。

でもお腹はあんまり痛くなかった。
血の塊も小さいのがでているだけだった。

まだお腹のなかでベビは生きてるんだってわかったけど、
血の海の中でがんばってるかと思うと、可愛そうで・・・。
まだ目も、耳もないかもしれない。
私はなにもベビに教えてあげることができないのかなって。
生きてきたことの喜びとか何も教えてあげられないの?って
考えてて。

それで思いついたのが1つ。
お腹に手をあてること。
せめて「ぬくもり」だけは知ってほしいなって思って。

今日は私の誕生日だったので、
亮ちゃんは午後休みの予定だったんだけど、
ぬけていたのもあって、帰ってきたのは6時くらい??

帰りにスーパー寄って色々なものを買ってきてくれた。
しょっぱいけど、栄養満点なパスタ作ってくれて、
ケーキも予約しておいてくれた。
そして手紙もくれた。
心がこもった、あったかくてやさしい
亮ちゃんらしい手紙だった。
(今年の流行語ですが・・・ってまたあった 笑)

でも、さすがにお誕生日おめでとう!って気にはなれなくて、
ケーキは食べなかった。

この日と次の日の記憶があいまいで・・・。
この日の夜は何をしてたかあまり覚えてません。

赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/500-26c9889c

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索