2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
穏やかな日(7W4D)  10/25/2008  
朝起きても、
相変わらずの出血。。。
お腹は痛くはないし、大きな血の塊はでていないけれど
血の量は確実に増えていってた。

でも、朝ケーキもあったし、
ケーキをあけたら、
「○○ちゃん、お誕生日おめでとう」ってかいてあって。
そんな亮ちゃんの気持ちもうれしかったから、
お祝いをした。
ハッピバースディの歌は歌わないで食べようかと思った。
けど、「家族3人」でいるうちに、お祝いをしておきたいって思って、
やっぱりハッピバースディの曲を歌ったよ。3人で。
ろうそくはなかったから消すふりして、
それからケーキ食べた。
(ろうそく消すのは、今週末亮ちゃんがケーキ作ってくれるっていってたから
そのときにすることにしたw)
私の好きなケーキ屋さんのケーキで。
半分に切ってお皿にも乗っけず、そのままフォークで食べた。

おいしかった~笑

その日は一日家にいた気がする・・・。
やっぱりあまり覚えていない。
今週末は親友の結婚式だから、2人でテレビたくさん見ながら、
間に合うかな~とかいいながら、2人でウェルカムベアを縫ってた。
お笑いをたくさんみて、
私の好きな選手(ビッグダルチニャンという選手)が出ているボクシングをみたり。

私たち夫婦は土日でも、わりと色々出歩いているので、
テレビたくさん一緒にみるってことはあまりなくて。
なんかゆったりとした時間が流れていた。
「こんな休日もいいね。」なんていいながら。

でも、この日は一日、子宮らへんに違和感を感じた。
なんていうんだろう。タンポンを入れているような感じ・・?
あとたまに、すりこぎみたいなので、お腹をポンと押されているような
痛みがあった。
でも昨日今日とそうなのだけど、出血の量がひどいときほど、
気持ち悪くて、あぁ、ベビがんばって、ホルモンだしてるんだなって
戦ってるんだなって思った・・。

夜は一緒にお風呂に入った。
私が体洗ってるときは、亮ちゃんは湯船に入ってて、
そのときも、やっぱり血が流れてて、
亮ちゃんに
「ほら、もうこんなに血が出ちゃってるんだ・・・」って
言ったら、そのあと、亮ちゃんはずっと床をみてた。

亮ちゃんにどうしたの?って聞いたら、
「今ね、ベビが出てきたら見届けてあげれるなって思って・・・」
「やっぱりね、自分の子って思うとね、たとえ、流れて出てきちゃっても
会いたいって思うんだ。トイレとかに流されちゃったら可愛そうだよね・・」
って言ってた。
そのときに、男の人もつらいんだな。。。って思った。
亮ちゃんに
「じゃあベビがもしトイレとかで出てきちゃったら、亮ちゃん呼ぶから、
最後のお別れしてあげてね。」っていった。
血の塊とベビの違いなんてわからないし、絶対みつけられないって
思ってたけど・・・そう約束した。

亮ちゃんにもお腹にたくさん手をあててもらった。

夜、何度かお腹が痛くて目が覚めた。
そのたびに亮ちゃんはお腹に手をあててくれた。
不思議なことだけど、そうすると痛みが少しやわらぐんだよ。ほんとに。
お父さんのぬくもりってわかるんだね、ベビ。
赤ちゃんがほしい | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/501-cec520ce

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索