2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Resetしましたよ~。  11/23/2008  
流産後、初めての生理ちゃんがやってきてくれました~ぱちぱち。
ちょうど流産の日から27日目で生理になりました。
(流産してから1週間くらい出血が続きました)
kiso0811.jpg


高温期が11日くらいしかありませんでしたが、
まぁ、こんなものなのかな~??と言う感じです。
高温期もだらだら~ってかんじw


流産してから今まで、ひたすらその話題を避けていました。
むきあう気持ちになれなかったのと、
深く考えることをしたくない自分がいます。・・・マダ。

でも人は忘れていってしまうもの。(おばあちゃん?
今回、妊娠したとき、色々と思ったことがありました。



まず痛感したのは、「妊娠」は長い長い目的のホントの
始まりでスタートだということです。
これから、一人の人を育てていかないといけない。
私の妊娠、出産、子育てのイメージって2~3歳くらいまでをさしてて
それをい「いいなぁ~っ素材屋405番地-heart2て思っていたんですね。
でも実際はそこで終わりではなくて、長く長く続くんですよね。
きちんと育てられるのか、自分は本当に母親になれるのか。
そんなことを思いました。(責任というか重さを感じたというか・・・)

その中で、きっと一番関係が変わるのは「旦那さん」との関係ですよね。
今までの「恋人素材屋405番地・ハート03である旦那さんから「パートナー」としての旦那さんに変わるのかなと。

ぶっちゃけ、安定期まではエチできません。
安定期に入ったら、エチはちょっとできるかもしれません。
出産したらエチできるかもしれません。
でも女性はあまりそんな気持ちにはならないと聞いたことがあります。
それに、子供生まれたら、ゆっくり(?)エチできないですよね~v
子供が大きくなってもますます、ゆっくりとエチできない。


「o┤*´Д`*├o アァーもっとエッチたくさんしとけばよかった~」

なんて思ったのも事実!笑

あとは、仕事のこと。
私はやっと最近1人前弱になってきて、色々と必要とされることも増えました。
これからは自分の力だめしの時期!あと、もう少し仕事をしたかった!と思いました。
妊娠しても、もちろん仕事はしますよ。出産後も
でも、もうガムシャラに仕事はできなくなってしまう。
開発にいる私にとって、ガムシャラに仕事ができないのは、
仕事を引退するのとほぼ同じです。要は脇役。
実際妊娠した月、実は転職活動を1社していました。
近場の超大手の会社。簡単な面接、書類審査を通っていました。
次は部門面接というところで心拍まで確認できたので
辞退をしました。
もし、万が一受かっていたら、私の人生は大きく変わっていたと思います。
しばらく子作りはお休み、もう2年ほどガムシャラに仕事をするということになっていたと思う。
(受かったらそうしようと、決心していました。うちの会社つぶれそうだから・・

あと、今の会社でも次に(2月くらいから)いくプロジェクト、仕事の内容が決まっていました。
かなりやりがいがあって、でもものすごく忙しくなること(=地獄)必須のところでした。
それも今回の件で、課長が配慮してくれて、行くことはなくなりました。
(またすぐ妊娠するかなと思ってる?笑)
これらは今思えば、これでよかったなと思っていますjumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
そのプロジェクトでは仕事がやりがいがある以上に、メンツの関係で
神経が磨り減ってしまうどくろこと必須でしたので
(それが嫌で転職をしはじめたのも理由の1つ)
ソノハナシハ\( ̄ー\)(/ー ̄)/オイトイテ

あとは、もっと色々なところに行っとけば良かったって思った!
実際妊娠中もディズニーやら、ゲームショーやら言ったのですが、
体調が気になって、ほとんど見て回るだけだった・・・orz
順調に言っていれば、もう2人で気兼ねなく遊びにいくことはできないって
おもったら、それはそれで残念だなーっjumee☆faceA76て思った。
あと、どうしても亮ちゃんと行きたいホルモン焼き屋さんがあって、
そこも行きたかったけど行けなかったなーって思った!
(妊娠中はお酒のめないし、子供生まれてから、亮ちゃんと2人で行くってことは
ないな~と思って)

あとは、保険はいっとけばよかったーと思ったな~。
(実はもう入りましたけど。これについては後日談。
不妊治療って・・やっかいですね)

あとはやっぱり妊娠後のこと色々勉強してなかったことも
後悔しました。

(´-`) ンーこのくらいでしょうか?
私が妊娠しておいて、あー妊娠する前にやっとけばよかったと思ったこと。
残念に感じたこと。
・・残念ってのはおかしいですね。
これらを含めても、生まれてきてほしかったですから('▽'*)

でもでも、継続できなかった今、
満喫します!!

とくに亮ちゃんとの関係。
私はもう少し「恋人」にちかい旦那さんとの関係でいたいです。
きっと子供が生まれたら、「恋人」である前に「お父さん、お母さん」になってしまうから。


子供ができづらい人の特権だよね!!
(▼∀▼)ニヤリッ
Baby待ち、いいこともたくさんあると思う。
貴重な時間だなって私は思います。
Babyが必ず授かるなら、ゆっくりに授かれば、若い頃夫婦2人の時間が
長いということ、それはそれで素敵だとおもうのです。

妊娠されているかた、子供を生んだかた、
不快に思われたらごめんなさい・・・。
結局は負け惜しみ?にちかいので黙って許してくださいね^^;
これは私の個人的な考えで、そうでない夫婦もたくさんいると思ってます!もちろん♪
ただ、私の場合はそうなりそうだったので・・・笑



(´・ω・`) | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(3) | Page Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  11/24/2008 Mon [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいちゃんの前向きな考え方に、とっても勇気をもらえたよ!
今まで以上に旦那さまと仲良く、充実した日々を送ってね!!
まゆ  11/25/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★まゆちゃん★
やさしい言葉をありがとー><
前向きなんかじゃ全然ないんだけど、
Blogに書いて言い聞かせてるかんじ・・・。
まだ心にうずく場所があって、
なかなか・・・ね。
でも少しづつでも前に進んでかないとね!
はのい  11/25/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/517-d6f7c6e3

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索