2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
あと一歩が出ない。  02/07/2009  
以前にもちょっと記事に書いた友達の話。


なんか、嫌な気持ちなので隠しますねkao06
読んであげてもいいよ、という方だけどーぞ。

そのこは、自分がBaby待ちをはじめるまでに、周りの人が
次々と妊娠をして、すごく嫌だったらしい。
そして、同僚で一番仲がいい子が妊娠したときに、毎日のように、その話を聞かされ
つらくて、無視するようになったんだって。
その結果、かなりギクシャクしてしまって、結局その同僚は流産してしまったんだ。
それが去年1月頃の話。


そんな話を聞いて、私はそっかそっかって聞いてあげることしかできなかった。
(私は、ほかの人の妊娠をそこまで妬ましく思わなかったし)

それで、この前の、できごとがあって。
12月には友達夫婦とそのこの夫婦と私たち夫婦で6人であって。

なんかね。私。とってもギクシャクしてた。
普通に接しようとしたし、その日はとても楽しかったんだけど。
でも私の中では、普通に接しようとするほど、
彼女が1月の頃に抱いていたような妬みを私がもっているんじゃないかと
思っているんじゃないかとおもって・・・(被害妄想

でも、だから、11月まで話してくれなかったわけで、
まぁソコマデ仲ガ良クナカッタといえば、そうなのかもしれないけど・・・。
1月にその話を聞いた時は、「できたら教えてね♪」って
二人で笑い合っていたのに・・・。

私のもやもやは、何で隠されてた?のか理解できないのと。
そのギクシャクが、妬みのせいだと思われていそうなところ・・・。

なんかそんなモヤモヤの中、1月は連絡しなかったんだけど、
2月は、彼女の出産月なんだよね。

そろそろBaby生まれても全然おかしくない!
私としては「Babyうまれたかな~?(*゚▽゚*)」ってメールを送りたい自分と
あいかわらずモヤモヤした自分がいて・・・。

私って心が狭いのかな・・・。
やっぱり妬んでいるのかな・・・。

友達の出産や妊娠、ちょっとさびしくはあるけど
今までうれしいなーっ3はーとてずっと思ってきたのに・・・。



だめだなぁ・・・。



あと一歩気持ちが前に進まないなぁ・・・。
ムリしてんのかな・・・。



その後・・・
メール出しました!
やっぱり自分が好きな自分でいたいから。
努力はしないとね^^
赤ちゃんがほしい | (*´3`)Baby待ち  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
人は人!
ウチはウチ!
(「鬼は外、福は内」的な感じになってしまった…(笑))
メール出せたんですね♪
それでこそはのいさん!
私の知ってるはのいさんは、
人の気持ちに敏感で、素直で優しい人です。


カフェ、すごくいい感じですね~♡
オシャレな友達のお家みたいー^^
パスタも美味しそう♡

お勉強頑張ってるんですね。
保育士って実際の子育てでもすごい役に立つと思うので、
いいですよね♪

例のマフラーさん、バレンタインにサプライズでプレゼントなんですね!!
素敵素敵~!
うふふ♡
旦那様、喜ばれるでしょうね~
私もさぼってないで、バレンタイン、何かしよう。
みどり  02/08/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



みどりさんと同じ意見だよ!!!
はのいちゃんは友達思いで優しい人よー^^

メール出せたからよかったよ。きっとあたしも同じ立場でも出してると思う。
ちょっと・・・だいぶ勇気はいるけどね苦笑
よしよし^^ 努力は報われるよ~☆


そら  02/08/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



少し前に、ちょうど同じような心境に陥っていたので、
すっごく共感してしまいました。
私って、もしかしてほかの人の妊娠を素直に喜べてないのかな…と、
自己嫌悪になったりして。
自分がどういう状況にいても、他人を妬んだりとかは、
絶対したくないと前から思ってたし、
他人から変に勘繰られるのも嫌だったので、
色々考えすぎて悶々してました。
でも思い切ってメール出したはのいさんはえらい!!
「自分が好きな自分でいたい」っていうの、
心に響いたよ~。
ひゃっか  02/08/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんにちは、おじゃまさせていただきます。
すごく共感できる内容だったので、コメ残していきます。

友達のおめでたを心から喜んでる自分も事実、
嫉みに近い羨ましさがあるのも事実。
最近、強い自分も黒い自分も受け止められるようになってきました。
と思ってるのは私だけかもしれませんが(笑

それにしても、みんな似たような思いしてるんだなぁ、と。
私ももっと強くなろう!そう思わせてくれて、ありがとうです。
みーちゃんこ  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



難しいよね(≧д≦)
人間関係って難しい!!

あたしも先日
頑張って疎遠な友人?に
メールしたばっかだから
その勇気は、すごくわかるよ(ノω・、)

はのいちゃん頑張った(*^ー^*)エライ♪♪

下のカフェ、いい感じ♪
あたしの近所にはカフェないもんなぁ。
モスくらい(笑)
sumika  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  02/09/2009 Mon [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なんかわかるなぁ。。。その気持ち。

っていうか、絶対私もはのいちゃんと同じ気持ちを持っちゃうと思う。
でもって、気を使いすぎて、友達のちょっとした行動とか言葉とかに
何でもネガティブに考えちゃう。

でも、一番下まで読んだら、メール送った!って書いてあって
何かうれしかったなぁ♪
返事は分からないけれど、もしかしたら友達もはのいちゃんからの
コンタクトを待ってるのかも。

そういう感情って難しいよね。
私もうまくコントロールできたらなぁって思うよ。
Rex  02/09/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいちゃんがお友達に対してそう思われてるのかも…って思ってるのと同じで、
お友達もその時の自分のような思いをさせたくない(させたかな)…って思ってたのかもしれないよ。
お互いがお互いの事を思い過ぎてしまった結果が
そうなっちゃったのかも。

はのいちゃんのモヤモヤは、妬みじゃないよ。
優しすぎるから、思いやりがありすぎるから
モヤモヤするんだよ。

はのいちゃんが言ってた
自分が好きな自分でいたいから
自分にウソをつくのは嫌だもんね。
私もそう言えるようになりたい!
ウェスティー  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆みどりちゃん☆
うん!そうだね!
ほんと人は人!ウチはウチ!だよね!
とっても大切なことだけどつい忘れがちになっちゃうよね。
ほんと、なんかみどりちゃんのコメントよんで
( ゚o゚)ハッとした!ありがとう^^

カフェいいかんじだよね~~♪
家庭的?でほっとするんだぁ~
実はね、保育士さん(幼稚園の先生)になりたいって
夢は高校のころからあったんだよね♪
ガンバルネ~~(´∀`*)
みどりちゃんは何するのかな~((o(^∇^)o))わくわく

☆そらちゃん☆
そんなことないよ・・小さなことで
いじいじいつまでもきにしてて・・・(-o-;
うん!メール出してね、何回かメールのやりとりしてたら
やっとお互いの気持ちが通じ合えたように感じた!!
やっぱりメールしてよかったよぉ~(*゚▽゚*)

☆ひゃっかちゃん☆
そうだね!!ひゃっかちゃんも記事にしてたよねー!!
そうそうそう!!ほんと同じような気持ちだよ!!
自分の気持ちがわからないというか、
汚い気持ちをわからないようにしてるのか・・・とか
もうね。ぐるぐるだよね><
でも、メール出せてよかった^^
なんか自分が気にしてるから。
変に考えすぎちゃうのかなーーー・・。
ひゃっかちゃんも、私と一緒の気持ちだと思うな^^

☆みーちゃんこちゃん☆
初めましてーーー!!モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
訪問ありがとー!
実は私も訪問させてもらってたり^^
そうだね、色々な自分に戸惑っちゃうよね・・・希妊してると☆
でもさ、それって貴重ないい経験だと思ってる!!
私なんて強くないよーヘタレだぁー(-o-;
一緒にがんばろーね(*゚▽゚*)
はのい  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆sumikaちゃん☆
あーーー!!!
そうそう!!それにかなーーーり似てる!!
相手の気持ちがよくわからなくて不安になりながら
出す感じ!!!ぴーーーったり!!^^
でもsumikaちゃんも出せたんだね(*゚▽゚*)
二人でクリアだーo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ

☆Rexちゃん☆
>でもって、気を使いすぎて、友達のちょっとした行動とか言葉とかに
>何でもネガティブに考えちゃう。
そうそうそうそうそうそう!!
そうなんだよねーーーーー。もうさ、考えがチョーマイナスの
方向に・・・・。
でもね、メール送ってみて、何回かやりとりしたら、
なんかお互いの気持ち伝わったみたい(*゚▽゚*)
メール出せてよかったと思ってる♪♪
私もコントロール全然できてないよ><
できる人あこがれちゃうよね!!

☆ ウェスティーちゃん☆
ウェスティーちゃんのコメントに、目からウロコ状態!!!
そうだね!相手も自分のような思いをさせたくない(させたかな)…って
思ってたよね。きっと・・・。
私さ、そこまで頭がまわらなかったよ。
なんか自分のことでいっぱいになってて・・・。(-o-;

そういうふうな考え方を気づかせてくれて
ありがと(T0T)

そういうふうに気づけるウェスティーちゃんが
ほんとうに優しい人なんだよ^^
はのい  02/10/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/558-71692446

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索