2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
パン曜日  02/17/2009  

そうそう!
あともう1つ、「楽しみがない~」の対策に
実は焼きたてパン曜日をとることにしました!!

これね!月に680円(でも送料かかるから980円絵文字名を入力してください)で結構やすい!

何がくるかお楽しみ~ハートのやつなのです!!

んで早速来て、すぐ作ったのですが・・・・・。
20090208211713.jpg



パンってむずかしいいいいいいい~~~~(-_-;)

発酵させるとき、常温でやってしまい、
表面は焦げているのに、なかは、生っぽくなってしまった・・・。

20090208211715.jpg

実ははじめてパンを作りました。
(すっごい小さい頃母と作った記憶がかすかにありますが・・)

こねるの大変だし、難しいし・・・・なめてました(w_-; ウゥ・・


でも、表面焦げてて、中は半生だったけど・・・おいしかった!!kao02
焼きたてのパンの酵母の匂いがたまらなくいいですね!

ということでパン作りのスキルをじわじわ上げて行きたいとおもいまーす!!(´∀`*)



(`д´)ウオォォォ!! | (・<;_;)ムシャムシャ  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
パン作りはかなり面倒な気がして
かなーり遠ざけておりますが…(笑)

メロンパン好き~~♪♪

でもメロンは嫌いだから
メロン果汁が入ってる高価なヤツは
嫌いなの(笑)

体調の方はどう???
あんまり根つめないようにね(≧д≦)
sumika  02/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ベルメゾンだ!!!これね、会社でまとめてとってるんだよ。もうかれこれ6年くらい頼み続けてるのはティーズのやつ♪
パンもやったよー。ちょこちょこもーお菓子もスープも☆
。。。。あたし、結構頼んでるなー笑
(ちなみにパンは半年くらいでやめちゃった><)
はのいちゃんがんばれー☆ぜひメロンパン作ってー♪
そら  02/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



大きい形のパンだと、焼き具合が難しいかもねー
慣れるまでは、小さめの形にした方がいいかもよ♪

私はオーブントースターで無理やり焼いているから
レシピの成型通りに作らずに、小さい形にしてるんだー(笑)

来月は何パンが届くか楽しみだね♪♪
maru  02/17/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うおー!!すごい、でっかいパンだっ!!
思い切ってザックリ切ったね。綺麗に模様が入ってる♪
はじめて作った時は、おそるおそる切ったため模様が消えちゃいました。テヘ

焼きたてパンの香りは癖になりますよね~。
最近作ってないけど、これ読んで久しぶりに作りたくなってきたぞぉ☆
えにゃこ  02/18/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆sumikaちゃん☆
パン作り・・・大変だねぇ~~~。
でもなかなかおいしいパンを探す気力もなくてねぇ~笑

ってこれ、メロンパンじゃないよぉ~~~(⌒▽⌒)アハハ!
私もメロン果汁入ってないメロンパンがすきだーーー!!

体調は今のところ大丈夫だよ^^
精神的荷のほうが不安定だけど・・・。

☆そらちゃん☆
ティーズもいいよね!
でもあれ・・・高くない?笑
ってそらちゃん、ベルメゾンマスター!?
よし!じゃあ私も半年はつづけるぞーーーーー!!
がんばるよぉ~(´∀`*)

☆maruちゃん☆
大きい形のパンだと、焼き具合が難しのーーー!?
しらなかった・・・
大きいパンのほうが難易度がひくかったのにー(T△T)
つぎは小さなパンでやいてみるね(´∀`*)
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
なにしろがんばってパンの練習だ~!!笑

☆えにゃこちゃん☆
でしょ~~!これ実はすっごいでっかいんだよwww
私も最初そーっと切ってみたら、全然跡がつかなかったから
ざっくり!いったよw
でもえにゃこちゃんはパンすごい上手に作れるんだよねーーー
尊敬しちゃうよ!!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪
はのい  02/19/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/564-36ddea84

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索