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2度目の妊娠は、自分でも想定外に早くコウノトリさんがきてくれて、
びっくりしたのと、うれしかったのと・・・。

自分なりにどうしてなんだろう?っていうのをまとめてみました。

①私の不妊の決定的な原因は黄体ホルモン不足だった。
あとテルロンを飲んで、潜在性高プロラクチンをなおした。
流産後も、I先生がテルロンを飲んだほうがいいと言うことで
1ヶ月飲みました。
流産後は2周期は28日弱周期で、高温期も山型だったのに、
テルロンを飲んだ後からは
周期が30日周期(私はもともと30日周期です)
高温期もしっかりできるようになりました。
それも全部デュファストンのおかげなのかもしれないけど・・・。

ただ、私は検査では

黄体ホルモン不足とは言われなかった

検査ではたまたまよかっただけなのかな・・・無言、汗





②運動をするようになって体力がついた。
これって、結構大きな原因じゃないかと思っています。
私は今まで、ほんっとーーーに運動をしない生活してたんですよね。
基本は車で移動、車で通勤。仕事の内容も、
実験室と事務机の往復はするものの
体力勝負なところではなかったし。
運動まったーーーーくしてなかったんですよね(-o-;
だから、自分のいる部署は3Fなんだけど、
お昼のあと階段を3Fまで上っただけで
息切れ起こしてたし・・・。
そこで1日30分 WiiFitをするようにしました。
(最初は3分でギブアップがっくりだったけど(-o-;)
いつも有酸素運動10分、筋トレ10分、ヨガ10分やっていました。
自分でも最近は平均並に体力ついたなーって思います。




③仕事量が減って、ストレスも減った。
流産する直前が仕事の忙しさがピークで、その後は
山場を越して残業時間も少なくなった。
特に1月にはいってからは、ワークシェアも入って、
かなり~~~!楽に♪
2月は残業ほぼ0hでした。
やっぱり、心身ともに、負担が減ったように思います。




④外食、コンビニ食が減った。
前までは週に3日くらいは、外食、もしくはコンビニだったんだけど
1月に入ってからは、格段に、自分で作るようになりました。
・・・あんまり関係ないかなぁ?笑


⑤不規則な生活がなくなった。
やっぱり仕事が楽になったから、
ご飯食べる時間も早くなったし(8時~9時くらいに食べれる)
寝る時間も遅くならなかったです。
休日平日ともに12時くらいに寝て、
8時ごろ起きる感じ(休日は10時くらいw
これも関係ないかなぁ?でも寝すぎ(( ´∀`))ゲラゲラ




こうやってあげると色々ありますね。笑
③~⑤というのは意識してやったというよりは、
仕事が暇になって、おまけ的にについてきた感じです。

以下は今日の体調。




今日で5w0dに入りました。
私の中で、ほんっと小さな関門を1つ越しました。
前回の時は、4w6dで出血をしてました。
だから今回も4w6dで出血するんじゃないかなぁ・・・kao06
と、気が気でなかったんだけど、今のところ出ていません。

だからといって、大丈夫!ってことでは全然ないのだけど・・・。
水曜日がWSなので、水曜日に病院に行ってきます。
まずは、胎のう確認です><
ちゃんとあるといいなぁ。(大きいのが見えるといいなぁ)
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