2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
癒し☆  05/31/2009  
20090531103723.jpg

我が家の癒しといえば、ハム☆
一時期は5匹いたんだけど・・・・

今はもう最後の1匹になってしまいました。
水槽(で飼ってるんだけど)も1つになって、我が家も普通のおうちになりました。笑

我が家のとうふちゃんも、7月1日でお迎えして2年になります。
もう、おばあちゃんです。(ハムスターの寿命は2年です)
毎日快適に元気に過ごしてくれるといいなぁ~~~。

20090531103721.jpg

このこね、シルバーパールジャンガリアンっていって、ベージュ色の子なんです。
んで、おめめは、深ーい葡萄色です(ほとんど黒に見えるけど)
ずっ~~っと、ジャンガリだと思ってたんだけど、
最近の顔つきをみると、ほっぺとかぷっくりしてて、タレ目で、(-ω-;)ウーン
キャンベルなのかなぁ・・・?と思い直してます・・・。
それともおばあちゃんになって
ほっぺがたれてきたのかな?笑
どうやらクリーミィサファイアで出回ってることが多くて、
やっぱり、ジャンガリアンみたいでした~(-o-;
ネットで検索してみたんですけど・・・。

途中ハムスターにチョコあげてる飼い主さんがいてびっくり!!
毒なものをなんであげるんだろう・・・・。
しかもその飼い主さんは毒としっているから、30秒時間制限付きでって・・・。
そういう問題じゃないと思う・・・(-o-;

(人間基準で)おいしいからとあげるのは、人間のエゴじゃないの?って思ってしまいます。
チョコはチョコレート中毒になって、即死しちゃう子もいるんです。
即死しなくても、変な感じに痙攣したり、する場合もあるんです。
(よくそういう子が動物病院に運ばれてくるそうです。
ハムスターが食べるからといって与える人がたまにいるそうです。)
たとえ、見た目に症状がでてなくても、具合が悪くなるにきまってますよね。
ハムスターは体が小さいんだもの。

あえて、そんなものあげないでほしい。

・・・なんか悲しくなってしまいました・・・・・。(。´Д⊂)
ハムスター | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
ああ~ハムちゃんかわいい~v-10
と思って記事を読み進めたら…。
そんな事をする方がいるんですね。
チョコはハムにとって毒なんでしょ?
私だったらそんなの分かってたら絶対にあげないし、
時間制限であげるとか考えられないです。
だってハムが喜ぶから~とか思うのかしら。
そういうのを知ると、悲しくなりますね。

はのいさんちのとうふちゃん、
(とうふちゃんだって!名前超かわいいe-266
はのいさんがお母さんで良かったね!
ホント、この幸せそうな顔のまんま、
元気で長生きして欲しいですね。
ひゃっか  05/31/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ハムちゃんズ、元気してるかなーって思ってたんだよ!!
とうふちゃん、おばぁちゃんなんだね(*’-‘*)
お目めが葡萄色なんだー!こげ茶のイメージがあった!!(勝手に)

胎動もどんどん元気にポコポコなるんだろうね。楽しみダ(●´∀`)ノ♪
そら  06/01/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



かっかわいい.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
ハムスターの寿命って2年なんですかぁ~
犬もチョコだめなんですよねぇ!
いくら喜んで食べていても、寿命が縮まるような行為は良くないよね。
まさか飼い主が毒を与えてるなんて思ってもいないでしょ。
ペットは飼い主を信じて食べているのにね(。´Д⊂)

とうふちゃんと~っても幸せそうな顔で寝てますね( *´艸`)
こぃ太  06/01/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いややややや~~~~~~ん
かわいすぎですっ!!!!いやされますっ!!
私も、元気にしてるかなぁ~って思ってたんだ。
久々登場うれしいな☆
えにゃこ  06/01/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  06/08/2009 Mon [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ひゃっかちゃん☆
ハムかわいいでしょ~~~(*´ェ`*)ポッ
うん・・・それは可愛がってるのとは違うよ~(ーー;)
って思ってしまった・・・。猫ちゃんや犬ちゃんでも
だめなんだよねー、それなのに・・・。
うれしいコメントありがとー(´∀`*)
銀ちゃんも、ひゃっかちゃんが飼い主で、絶対幸せだと思うよ。
銀ちゃんのために、色々悩んでいい方法を選んであげてるんだもの^^

☆そらちゃん☆
(⌒▽⌒)アハハ!
元気してたよー!
というか、他のハムは、私の体調がものすごい悪い時に
お☆様になってしまって、Blogに書くタイミングがなかったんだ・・・。
このこは、一番元気な子だったからねぇ^^
あ、でももしかしたら焦げちゃなのかも!?笑

☆こぃ太ちゃん☆
そうだよねーーー・・。ハムは何もわからないし、
飼い主さんをしんじてるんだからね・・・・。
でもきっと、もうあげないでいてくれる!と思ってます・・・。
こぃ太ちゃん調子はどぅ~~~???
双子ちゃんだから、早めに色々用意しとくといいですよぉ(*゚▽゚*)

☆えにゃこちゃん☆
(⌒▽⌒)アハハ!
ありがと~~~!!もう1匹になっちゃったけど、
のほほ~~~~んと生きてますよ^^
2歳まで生きてもらうのはなかなか大変だよ・・・^^;
えにゃこちゃん、旅行記楽しみにしてるよー??笑
はのい  06/08/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/597-21273fbd

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索