2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
6ヶ月になりましたー^^
早いなぁ~~~~
最近は亮ちゃんもぽこぽこ胎動感じれて、2人して幸せボケしてます。(笑)

さてさて、私の父がお仕事で昇格したので、そのお祝いに
ローストビーフのお店、鎌倉山に行ってきました~~♪♪
おいしかった~~~。子供達からのおごりなので高かったケド(ーー;)
(一家族3万円・・・・出費

20090609173437.jpg



そして、帰りに父母は泊まっていくというので、
アカチャンホンポに一緒に寄ってもらって、
たくさん買ってもらっちゃいました~~~~(´∀`*)

20090609172626.jpg


私の女友達はまだ子供はいないし、男友達は2人子供いる人がいるけど、
人に貸しちゃってたり、あまりもってなかったり(借りたらしい)で、
借りるあてがなかったんですー(ーー;)
でも、とりあえず、友人(3ヶ月のベビのお母さん♪)に色々必要なものをきいたり、
男友達にきいたり、お母さんに聞いたりして、必要そうなものは
全部かっちゃいました~~~!!とりあえず一安心♪♪
下は買ったもののリストです。

 ・哺乳瓶+乳首
Pigionの小さめのを購入。ついている乳首はSタイプ(丸穴)
男友達曰く、大きいの1個もってればいい!とことだったんだけど、
母が、「2、3個もってたほうがいい」と言うので、とりあえず、小さめのを買いました。
あと、スリムタイプの哺乳瓶がよかったんだけど、母「ガラスがいい!傷つかないし」
といい(今の時代、プラも頑丈なのに・・)ガラスに・・・・。
あと+の乳首もかいました。(母、先輩ママさん共、+がいいという意見だったので)
(スリムタイプの乳首を間違えて買っていました・・・次はスリムタイプかな!?笑)

・哺乳瓶消毒薬+ケース
やっぱり男友達2人はそろって、「使わない」だったのですが、
母が、「必要!」とのことで・・・。購入w

・乳首ガード
先輩ママさんが、最初の頃は乳首に水ぶくれができたり、傷ができたりするので
そのときは乳首ガードがあると痛くなくていい!っとお勧めされたので買いました。

・赤ちゃん爪きり
爪伸びて生まれてくるよー。とのことで購入

・沐浴ガーゼ
ガーゼはたくさん必要みたい。とりあえず2枚購入。

・粉ミルク分別タッパ(離乳食も)
これは母があると便利!の一言で買いました。

・消臭ビニール袋
ウンチの時はこれでオムツ包むのよ~。
(母が愛犬用に、買おうか迷ってたw)

・赤ちゃん用耳体温計
体温計はとりあえず必要~とのことでこそっと買いました。

・めんぼう(赤ちゃん用)
耳やら、お鼻やら、便利みたいです。

・産褥ショーツ
自分のも買っときなさい!(母)ということで購入。

・ブラジャー
前買った2枚のはきつくなってしまった・・・ということで
もう1枚購入。

・妊娠帯
買いなさい!とのことで購入。

・だっこ紐スリングタイプは自分達で買う予定。
「おんぶできるほうがいい」との母の意見と、
男友達に「4Wayとかのが、長く使える」の意見で
4Wayのおんぶできるタイプのを購入。Apricaのデス!


しめて、2万5千円弱・・・。お父さん、お母さんありがとうです。アリ*:・(*-ω人)・:*ガト
ベビーベッドとベビーバスはお友達から借りられるので、
あと必要なのは、赤ちゃん用の簡易チェア??と、お布団と、だっこ紐かな・・・・・。

搾乳機と、おっぱいパッドはちょっと見送り~
(出るかわからないし、おっぱいパッドは買わないとねw)


前に、赤ちゃん用下着セットとオムツは買ってあるので、
だいぶそろってきたよぉ~~~~~~わぁ━━ヽ(´∀`)´∀`)ノ━━ぃ!!
妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
旦那様にも胎動感じられるようになったんだね(*'▽'*)
自分のお腹なのに不思議な感じしない?w

色々買い揃えるのってお金がかかるけど楽しいよね~(^∇^)
何だか懐かしいな~♪
あれもこれもって思ってるとキリがなくて( *´艸`)

哺乳瓶はお母様に賛成!
私も絶対必要だと思うよd(・・〃)
ちょっとベビたん預かってもらう時とか哺乳瓶ないと困るし!

はのいちゃんのお父様お母様にとって初孫になるのかなぁ?
なんにせよ、みんな楽しみにベビたんの誕生を心待ちにしてるんだもんね♪

これからどんどんお腹おっきくなって
自分の足元見えなくなってくるから、転ばないように気をつけてね!
こころ  06/09/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう6ヶ月なんだね!早いね~(^-^)
胎動もしっかりわかるようになると、赤ちゃんが元気でいることが
わかって安心だね☆
私も早くそこまでたどり着きたい・・・
今は毎日、不安で不安で。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
お腹のベビが元気かどうかわかる方法ないのかなぁ?

ご両親にたーくさん、買ってもらえてよかったね♪
私もつわりが落ち着いたら買い物行きたいなぁ(*´∇`*)
アンナ  06/10/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も、あまりに旦那さんが早くベビー用品を買いに行きたいってうるさいので、来月5ヵ月になったら、少しづつ揃えていきたいとおもっていますv-22

はのいさんは、紙おむつにするの?
私は、実家の両親が、布オムツの方がオムツがとれるの早いし、なによりも赤ちゃんとのコミュニケーションがとれるからって、布オムツを勧められています。。。
だから、今はお出かけ時と、夜の長時間寝て欲しいときだけ紙オムツにして、昼間は布オムツにしようかな・・・って考えています。
布オムツは、母が縫っておいてくれるみたいだしねv-398

はやく、私も胎動感じたいなぁ~v-10
かおりん  06/10/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



たくさん買ってもらったんだねー。
かわいいベビ用品みたら幸せな気持ちがいっぱいになるね(*´ε` *)

喜びいっぱい。幸せのおすそわけ頂きましたー★
そら  06/10/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



6か月かあ~。早いですね!
あと少し、がんばって!

色々と揃えはじめてて、はのいさんえらいなあ。
実はうちの妹も9月に出産予定なんですが、
まだ全然なーんにも買ってないのよ;
そんな、無頓着な妹を見て、母がやきもきしてます。
はのいさんが買ったものを参考にして、
今度妹と買い物に行ってみますね!
ひゃっか  06/11/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こころちゃん☆
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
すっごい不思議・・・明らかになにかいるってかんじwww
そうそう!色々ほしいんだけどね~~
でもとりあえず最低限ってガマンしてる!!
ほんと最近つくづくお母さんってすごいなーって思う!!
こころちゃんもほんとソンケーだよ!!><

そうそう、どちらの両親にとっても初孫なんだ~^^;
だから、借りるあてがますますなくて・・・。

やっぱり哺乳瓶は必要なんだね!!φ(*'д'* )メモメモ

☆アンナちゃん☆
<(_ _*)> アリガトォ
そうだねー!胎動を感じてくると、
”お、今日も元気だなー”って思えるので、安心できるようになったよ^^
アンナちゃんもあと少しだよー!!楽しみだね^^
赤ちゃんが3cm越すと流産の可能性はぐーーーんと減るんだって^^
だから、アンナちゃんのベビちゃんも大丈夫だよぉ~~~♪♪
一緒に元気な子産もうね!

☆かおりんちゃん☆
あはは!その気持ちわかるよ~~!!
私もつらいときのごほうび?に赤ちゃんの下着買ったんだよ^^
なんか実感が沸いてうれしかったよーー^^
おむつはねー、気持ちに余裕ができたら、布おむつに挑戦しよう!って
思ってるよぉ~~~!!
私、里帰り出産じゃないから、どれくらい負担になるかわからないし・・・
みんななかなか、大変そうで・・挫折しちゃった・・・(・・、)クスン
かおりんちゃんは布オムツなんだね!!なんか母子の絆が強くなりそうで
いいよねぇ~~~~(*゚▽゚*)

☆そらちゃん☆
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ。
うん。なんかかわいいもの集めて、とっても不思議な気持ちだよ。
まだ自分がこれを使うのの実感が沸かないんだよねぇ~変でしょ・・・。

☆ひゃっかちゃん☆
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
ありがとーーー!!
そうなんだよ~もう6ヶ月・・・。長いようで早いようで・・・って感じ。
でも、まだあと半分もあるんだー!!という感じです・・・。
妹さん9月なんだね^^
私は少し早く買えそろえすぎた感じがあるんだけど・・・。
妹さんとの買い物の少しでも役に立てばいいなぁ♪


はのい  06/11/2009 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いいなぁ~♪たくさん買ってもらったんですね。
うちなんてお互いの母は『楽しみはお母さんに!』と譲り合って
当分買って貰えそうな気配はありません。。。

はのいさんの買ってもらったリストを参考にして
私もそろそろ買い揃えていこうかなぁ☆
ゆぅねね  06/12/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう6カ月?と驚きましたが、順調そうで何よりですね♪
胎動が感じられると、母心も父心もぐんぐん成長するんでしょうね~。

赤ちゃんグッズ、楽しそう。
出費はあるけど、楽しそう。
まだ必要ないのに、買いたい衝動に駆られる事がありますが(笑)、本番の楽しみとして買わないように努力してます!
それにしても、必要な物って結構あるんですね。
いっぱい買ってくれたご両親の喜びも伝わってきます。
みーちゃんこ  06/13/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆうねねちゃん☆
(⌒▽⌒)アハハ!お母さんたちもやっぱり楽しみにしてるよねぇ~~^^
私の両親はよく来るので、ついねだってしまいました(T▽T)アハハ!
赤ちゃんの色々準備すると、なんか少しづつ実感できて
こそばったい気持ちです^^

☆みーちゃんこちゃん☆
そうなの!もう6ヶ月なんだーーって感じです^^;;
きっとあっという間なのかなぁ?
子供の用品ってかわいいよね!
でも、ベビ待ちのときはなかなか、直視できませんでした><
うちの両親はほんと待望の孫のようですww
はのい  06/15/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/598-c6e9617f

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索