2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
書くのが遅くなってしまいました・・。
気があまり乗らなかったので・・・・。


亮ちゃんは私のうちにくるときに私の母上に
「戸籍謄本と身上書をもってきてほしい」
といわれもってきました。
でも身上書は家を出る10分まえに要求され
走り書きだったの。
んで、私も母親に「あなたもかきなさい」といわれて
書いて、亮ちゃんに渡したのね。

やっぱり、書いてもらうんだから、書くのは当たり前。
そう思ってた。

だけど、亮ちゃんは走り書きだったから、後日また
きちんと書いて提出する。
そんな話になってたの。









だけど、亮ちゃんの親が私の身上書をみて激怒
亮ちゃん家からは、身上書を出すことを拒否
ついでに、「こんな家には亮ちゃんを養子に出せない!!」と。


亮ちゃんが半泣きになりながら伝えてきました。
私はわけわからず(-""-)ナゼ











どうやら怒った理由は
「身上書には学歴のことしか書いてない!!!」
だそうです。

イヤ(T△T 三 T△T)イヤ
ちゃんと書いてるし・・・。
私のとこには現在勤めているところ、趣味も年齢も書いてあるし。
家族のところにも現在勤めているところと年齢が書いてあります。
(最終学歴もかいてあるけど)


それなのに、
「そんな嫌味な身上書をもらってすごく不快。
なんでそんな比較するような身上書をが出さないといけないんだ。
そんな学歴のことしか考えてない家に亮ちゃんが行って
幸せになれるわけがない!
考え方が違いすぎるから、養子にはだせない」



と、お怒り。











正直いって、うちの家族はごくごく平均的な学歴です。
でも、父はとても立派な人なんですよ。ヾ(・・;)自分で言うなってw
学歴も一流なら仕事も一流・・・。
それが勘にさわったようで。



FC2ブログランキング←ぽち?思い出すだけで・・・

 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
彼のご両親を説得するのは大変そうだね・・・
ゆっくり時間をかけないと解決できなそう。
6月の長崎訪問、頑張ってね?というか、
喧嘩にならないことを祈ってます☆ミ  ぽちっっと。
ゆたろう  06/13/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



(●⌒∇⌒●) わーい
ぽちっとありがとぅ~。
ほんと喧嘩にならなければいいなぁ・・・。
(´・ω・`)
苺花  06/13/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/60-95681fb6

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索