2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
両親学級  06/26/2009  
私の住んでいる市は
マタニティコースが4回あって、
1~3回目は母親学級で,平日。
4回目は両親学級で土曜日もやっているのです。

私は現在の仕事の状況からして3回も平日休めないし、
両親学級だけでもいけないかなーと思っています。

で、その電話をしたところ、
「基本的には、4回出ていただける人が優先なので、
もし後から4回出ていただける人がいたら、4回通してのお友達作りが目的になってますので
キャンセルになってしまいますがいいですか?」
と、言われました。

あーそうですか。と思ったものの。




腑に落ちない。



なんだかんだ、働くお母さんのことなんて、
考えてくれてないのね。
(働いてる人多いだろうに・・・)
だいたい、働いている人のほうが税金だって
たくさん納めてるんだし、もちろん優先しろとは言わないけど
せめて平等に扱ってくれてもいいんじゃないの??(先着順とか・・)
ワガママで言ってるんじゃないのに、
1回しか出れない人は友達作りもできないわけ??
1人でも多くの人に、受けてもらうための学級じゃないの?
(まぁ友達作りは両親学級だからどちらにしろ出来ないと思いますが)
私だって4回出れるなら出たいわーーーーー(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


なんか、すごーく悲しく、くやしくなってしまいました。。。


一応7月に予約したものの、行けるのかわかりません・・・。



妊娠中期(5ヶ月~7ヶ月) | (*゚▽゚*)ぷれまま  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  06/29/2009 Mon [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



矛盾しているのですね。
働いているママさんたちのことを考えると可愛そう。
一度意見を問いかけてみたらどうですか?
例えばネットで投稿してみるとか。
私もそうゆう時期に出来た友達と今でも仲良くしています。
電磁波エプロンサイト管理者  06/30/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ホント腑に落ちないねヽ(`Д´)ノ
もっと言い方があるだろうに…。
土日も
やったらいいのにね(>_<)
sumika  06/30/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆電磁波エプロンサイト管理者しゃん☆
訪問ありがとうございます^^
そうですね・・・そういう場があれば言ってみたいと
思っています。
やっぱりその時期にできた友達と仲良くできるのですね^^
いいなぁ~~(*゚▽゚*)

☆sumikaちゃん☆
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
公務員だから土日はやらないのかな?
働くお母さんに優しい制度になってきているはずなのに、
実際はまだまだ、、、なのかなぁ・・・(´・ω・`)
はのい  07/05/2009 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/602-ce5a7c54

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索