2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
Roomba(ルンバ)先生。  10/01/2009  
20091005133011.jpg


おうちができた時にきた、iRobot ルンバ先生
そろそろ我が家に来て1年半です!

我が家の1Fは、ルンバ先生が掃除してます。
(トイレは私が掃除してますけど^^; キッチンは+αで私が掃除w)
週に2回、決まった時間にお掃除。
床の上のものをどかしておけば、いつも綺麗にしてくれてます(´∀`*)ダイチュキ

ところがここ2ヶ月くらい、ホームベース(充電するところ)に戻ってなくて、毛足の長めの
絨毯のところでとまっちゃってるんです・・・(;_; )おろおろ ( ;_;)おろおろ

今日サポートセンターに思い立って電話をしたら、
どうやら、もう充電が弱っていて、パワーの必要な毛足の長い絨毯のところで
パワー不足でとまってしまっているらしいとのこと・・・。

そっかぁ~ルンバ先生のバッテリーは大体1年だったもんな~。
バッテリーの買い替え時かな?バッテリー購入すると1万円。

で、亮ちゃんに聞いてみた。

返ってきた答え。

「電池を自作した人がいるよ?それだと自作費5,000円だけど・・・。ハード屋さん?」


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!





・・・今産休中ですょ・・・
今やルンバ先生のいない生活は考えられないのでバッテリー買う予定です。
(うちは、フローリングも白くて髪の毛も目立つし、週2の掃除はかかせませーん汗)


電池(電源)の部分を改造、いじるのは、私はお勧めしません。
電気製品の一番危険な部分です。
間違うと、簡単に火事になったり、大怪我をしたりします。(大げさではありません)
他の部分ならそんなに心配することはないかなとも思うけど・・・
おすすめ | おうちのこと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
すげー!ルンバ先生!!
抜け毛が多いもんで(大丈夫か?(笑)
こんな便利グッズがあると
ありがたいかも~(*ゝω・)b

お姫様は、ママのお腹の
居心地が名残惜しいのかな~(*ノ∀`*)
sumika  10/05/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



(='m') ウププ
抜け毛多いの!?だいじょーぶ!?
って私も多い・・・ヽ(´~`; ォィォィ
お姫様は、かなりの気まぐれ心配かけさせーのらしく、
いっこうにでてきませーーん。(´・ω・`;)
はのい  10/06/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいちゃんに、ルンバを教えてもらってから、
徐々にルンバ熱が沸騰してるアンナです(;^_^A

本体もバッテリーも高いけど、新居が出来て
ベビが産まれたら掃除するのも大変だから、
欲しいな~(≧д≦)
アンナ  10/07/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



じわじわきた~~!?笑
ほんとルンバ先生は、買って損ないと思うよ!!
(段差がなければ全部掃除してくれるし)

確かに1年に1回1万円は高いかも・・・と思うんだけど、
1年1万円で家政婦さんを雇ってると思ってます(;´д`)トホホ
はのい  10/07/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/625-16d0d463

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索