2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
我が家の母上との冷戦  06/01/2006  
私の親が、結婚に反対している理由
前にもちらっと書いたけど亮ちゃんが「IgA腎症」であること。
病気なのに貯金もない。7つも年上。

多分病気のことが8割9割で気に入らないんだと思う。
病気じゃなければ、貯金だってそんなに気にしないだろうし
年上だって、気にしないんだと思う。

病院にいって診断してもらったところ、このままいけば
一生透析になることはないだろう。とのこと。





でも、いつ体調が崩れるかわからない
その覚悟があるのか、そのリスクを負って結婚していいのか。
幸せになれるのか。
そういいたいんだと思う。それはわかっているつもり( ´△`)







でも②、反対の理由をつけるために、亮ちゃんの親の学歴
よくない、親戚の学歴はどうなの?
孫に隔世遺伝するなど、言いたい放題“(*`ε´*)ノ彡☆

それで私は母の日に切れて「情けない」って
言っちゃったんだけど・・・







親としては幸せになれる要素が今のところ見えなくて
だから理由をつけて反対したいんだと思う。








でも、亮ちゃんは、私の親のために姓を継いでくれようとしている。
継げなくても、自分の親以上に大切にするって言ってくれてる。

何度も何度も話あって、お互い泣いて
結婚をやめよう、別れようってなるくらい
親のことを一生懸命考えてくれてる。

その人に対して、ひどいことをいう母親が情けなかった。







親だから子供の幸せを第一に考える。
悪者になっていもいいから反対する。
そうなのかもしれないけど・・・。








後母親はとても母性本能の強い人で
子供を手放したくないって強く思っている。
でもうちは3姉妹・・・。
誰も残らない。母親はそれが悲しくてしょうがないっていう。
だから母親のために、姓を継ぎたいと思ってる。(`Д´*)サビシクナイヨ








でも今は期待させたくないし、
話すことで母親はますます不安定になってしまうと思う。
だから、今は連絡を絶ってるわけです。m(o T ω To)mゴメン

長っ!文まとまってないし・・・(@Д@; アセアセ・・・
読んでくれてアリガト★
 | (*'ー'*人*'ー'*川結婚  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
そんなわけがあったわけねー(T_T)
「子の心親知らず」「親の心子知らず」
難しいとこだべさ…
でも、亮ちゃんさん自身を見てほしいよね。
苺花っちの親の為に姓を継いでもいいなんて、なかなか言えることじゃないよ。
すごい暖かくて大きな方だね。
そんな人と一緒にいるから、幸せになれるんだって
わかってくれるといいね☆☆
sumika  06/01/2006 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うん・・・ありがとー(┯_┯) ウルルルルル
そういってもらえると、ほんとうれしい。
私も亮ちゃん選んだの間違いじゃないんだって
他の人にも支えられた気がする。
って「亮ちゃんさん」って・・・
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
苺花  06/02/2006 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/63-aa4b7acf

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索