2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
完母を目指して☆  11/01/2009  
うちのこ(なつ)は、実は完母ではありません。
病院がそういう方針なのね。(私もだけど (笑))

母乳飲ませた(吸わせた後)ミルクで補充デス。

おかげでよく寝る。(笑)

だがしかーし!!

みんな母乳だけで頑張ってるのかな!?

ということで、これからは深夜以外は母乳+ミルク+搾乳で、おっぱい量増やす努力をしようと思います♪

でも、面白いのは、母乳飲ませてると、お目々、とろーんで、お口もお留守がち…。
だけどミルクにしたとたん、目がパッチリ開いて、お休みなし!(笑)

母乳の時はたぬき狸寝入りたぬきなのかなー?

20091102204841.jpg
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
あたしの乳話ではないけど笑
たかちゃんも母乳+ミルクだったよー。
ミルクだとジジババが喜んで飲ませるから
「ミルクばっかりやるとプク太郎になる!」っていって白湯も飲ませてた(>▽<)
出来るだけ母乳で。って思っても体の調子もあるもんね。
しっかし、ナッツはかわいかのー(人´v`)ラブ
そら  11/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お名前なつちゃんになったんですね。
可愛いi-178

うちは完母だったよ。
母乳の出が良かったし、病院でも完母すすめられたしね。
ミルクにかえようかなぁ~って思った時もあったけど結局完母で頑張ったよ。
2人目ができたのもあって9ヶ月くらいには卒乳したから完母でいけたのかもi-179
konomiママ  11/02/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私は生後1ヶ月は混合(咥える練習+搾乳した母乳+ミルク)してたョ。(扁平気味だったのでちゃんと咥えられなかったみたいで)
今は完全母乳。
外出中は場所を選ぶけど、お湯準備したり、哺乳瓶洗ったりないから全然楽(笑)
哺乳瓶は飲むのに力があんまり要らなくて、飲みやすいから、どんどん飲めちゃうみたいョ。母乳だと飲むのに疲れて寝ちゃうらしい。
(私は完母にしたかったから母乳相談室っていう飲むのに力を使う哺乳瓶を使ってた)
完母は授乳回数が多くて大変だけど、母の体重も減るし(おやつも食べ放題!笑)たくさん母乳出るようになるといいね!!

なつちゃん!名前もカワイイぜ♪♪
maru  11/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



退院ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

ウチも母乳+ミルクだったよ。
母乳しっかり出てたのにウチの娘っ子、吸うのが下手っぴで(;・∀・)
哺乳瓶には上手に吸い付くくせにw
吸われないと出が悪くなって…1ヶ月後にはほとんど出なくなって
検診の時に先生に
「たっぷり出てたのにね~、もったいなかったね~~」って言われちゃった(笑)

なっちゃんのぐーにしてるお手手がたまりましぇん(〃▽〃)
こころ  11/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆そらちゃん☆
そっかそっかーたかちゃんもそうなんだ!!
そうそう、ミルクあげるのは周りの人をすごく幸せにシテマスw
母乳だけにするほど母乳が出て無いんだよねぇ~。
でもこの育て方は普通なのかどうなのかわからなくて・・。
ナッツぶちゃかわ系でいこうとおもっとりますw

☆konomiママちゃん☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン。
ブログ名はなつにしようと思ってます(*゚▽゚*)
母乳の出がよかったんだねーーー!!うらやましい!!
私は出がいまいちよくなくて・・・
そのかわり、おしゃぶり代わりになってそれはそれでいいかなーって
感じです^^;;
完母は憧れです♪

☆maruちゃん☆
そっかそっか~。1ヶ月くらいで完全母乳にうつったんだね!
私も焦らないでいいんだねー><;;
なんか、でないなーでないなーって思っちゃって・・・。
でもそんなに気にしなくていいんだね(´▽`) ホッ
飲むのに疲れて寝るのを利用して、おしゃぶりがわりに
吸わせてるよw
気長にたくさん母乳でるのまとうと思います!
貴重なお話ありがとーね♪

☆こころちゃん☆
そっかーーーー!!母乳+ミルクって人は意外と多いんだね!!
なんかすごく安心しました。(ブログやってる人は完母が多い印象が・・・)
たくさんでてたのにでなくなっちゃったんだね!!
でも元気な娘ちゃんになってるんだもの!
こういうお話聞けると本当にアリガタイッス!!
ありがとーーーね♪
はのい  11/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



だいぶ遅れましたが、おめでとうございます!!
いや~、かっわいい!
ミルク問題ですが、2か月前に産まれた私の甥は、
最初完全母乳だったけど、そうなるとやっぱ母親が大変らしくて、
徐々にミルクと母乳の両方に切り替えてました。
どちらも良い面悪い面あるし、色々試してみたらいいんじゃないのかなあ?
なんつって、えらそうにごめんね~。
ひゃっか  11/03/2009 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっかーーー!!
そういう話もあるんだね。
育て方に正解なんてないんだね~・・・。
母乳が完全に出るようになったら、色々試行錯誤してみるっ!!
ありがとーね^^
はのい  11/04/2009 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/652-81576a05

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索