2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
母乳について悩む。  11/13/2009  
20091113134813
搾乳は1日一回くらいしかできません…。おっぱいのあと、寝てくれるとは限らないし…。

ということで、母乳外来に行ってきました。

やっぱり、入院時の対応もよくなかったみたい(おっぱいをアイスノンで冷やしたりはしちゃダメだって)皆さん気をつけてね☆
とりあえず母乳外来にしばらく通うことにしました!
ほ乳瓶の乳首も、母乳相談室にしました!
でも、今日ぐらいからは、乳房の吸い付きがてきとー!(-"-;)ナツ,カシコクナッタナ


むむぅ・・・(‐_‐)



もう決めました!
とりあえず、1ヶ月は悩もうと!!
んでそれでも改善しない場合は、諦めようかと…がーん
あまり出ないのはしょうがないということだし(元々、ホルモンバランスには自信ないし…)
ミルクも母乳と同じくらいの栄養あるし。
出る出ないに関わらず、あげれるだけ、あげればいいかな…
そのぶん、愛情を他の場所でかけてあげるからね♪なつ♪♪
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
母乳外来行ってきたんだ!!
うちはまだ行ってないよぉ~。
そしてはのいさんより出てる量少ないかな?
がんばって搾乳しても1回の量は両方でよく出て15ml
少ない時なんて5ml・・・(涙)
搾乳も時間がかかりすぎなので最近は諦め・・・。

私も1度は母乳外来に行ってみたいけど
それでダメだったらきっぱりあきらめようかと
出ないお乳の混合は時間がかかりすぎて辛過ぎるもんね。
ゆぅねね  11/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



自分も、母乳が出るか出ないかは産んでみないと分からなくて。。。
普段、自他共に認めるポジティブ&悩み無しの能天気な友人が、
産後に母乳が出なくて鬱になりかけてたという話も聞いてるので、

多分、周り以上に一番悩み考えてるのははのいちゃん本人だよね。

周りからもしかしたら色々言われちゃうかもしれないけど、
はのいちゃんが決めた道を進むのが一番!

私がもし、母乳が思うように出なかったら。。。
育休終わって復帰する時に、乳離れが早く終わっててラッキー♪って
思うようにするかも(汗)。
保育園で子供に『パイパイ~!』って泣かれるのも働くママには辛いよね。。。

生まれる前も、生まれた後も、母の悩みはつきないですなぁ。。。
Rex  11/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



母乳外来、通い始めたんだね。
私も桶谷の母乳相談室に通ってるよ。
母乳って本当に悩むよね~
私は、息子が全く吸ってくれなくて、おっぱいに顔を
近づけると大泣きされてたi-241
今では、おっぱい大好きで断乳できるのか逆に
心配になるくらい。
はのいさんも改善されるといいね~!!
だけどミルクも楽でいいよ。早く断乳したいなぁなんて思ったりして。。。

]
haiji  11/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです。

おっぱい。。。。。。

私は2ヶ月と2週間を以て、終了しました!o(TヘT o) 。
初めはなかなか良かったものの、退院後の栄養状態が
よくなかったのか、徐々に頻乳に。

それでも、出るとこまで飲ませちゃおうと頑張ってたんだけど、
アル君に"もういらない"と言われ、ある日を境に吸いついてくれなくなったのよ。
きっと、おいしくなかったんでしょうね。。。。(笑)

今は、ミルクもしっかりした成分でできてるって言うし、
美味しそうに"ミルク"を飲んでるのを見て、楽しく授乳してます。

なつちゃんは、二重になってきたかな?
まだまだ、寝る時間もままならないと思うので、
体調には気をつけてね!!って、元気そうだけどね、はのいさん(o^^o)

では、またお邪魔しま~~す
futomana  11/13/2009 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



母乳、半年くらい悩んだよーi-229
今もほそぼそとやってるけど、哺乳瓶みたらバリ喜ぶけど、おっぱい出してもふーんって感じで切ない(笑)
でもぐずったときはやっぱりおっぱいがいるんだけどねー

>入院時の対応もよくなかったみたい(おっぱいをアイスノンで冷やしたりはしちゃダメだって)
→私もおんなじー!
入院時に冷やすよう言われて、退院後に人からあっためないといけないと聞いてショックだったよi-195

私はどうしていいかわかんなくて、3ヶ月たって勇気をふりしぼり助産院に行ったけど、現状維持って言われちゃった。
つまり・・
最初の1ヶ月、特に最初の2週間でキャパは決まっちゃうらしいので、そこでがんがん、がんばっとけば、3ヶ月たって増えることがあるんだって☆

母乳、真面目に吸ってくれないから、何度も諦めかけたけど、半年たったら離乳食も始まったし、別にとまってもいいかと逆に気が楽になって・・
欲しいときだけ吸わせてる。
そしたら私もノンストレスになったよー
やっぱり赤ちゃんがおっぱいを吸う姿、いとおしいからね。
母乳はほとんどでてないと思うんだけど、まだしばらくはあげつづけたいなって思うよー^^
すずめ(ふりゃん)  11/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も最初の1ヶ月は泣きながら授乳してたョー
嫌がる息子に無理やり吸う練習させて、こんなことしてて母のことが嫌いにならないかしら・・・とか、1時間かけて練習+ミルク+搾乳して飲ませたのに、1時間したらお腹空いたって泣かれて・・・吸う練習ですっごく痛くなるし・・・血も出るし
私のまわりも皆泣きながら授乳してたってー
その後ミルクと混合になった子もたくさんいるけど、みんな頑張った結果なので後悔はしていないョ!
maru  11/14/2009 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆぅねねちゃん☆
搾乳の量って実はあまり参考にならないんだって!
赤ちゃんがたくさんのんでるから出る量が少ないのかもしれないし、
逆に飲めてないからでるのかもしれないとか・・・。
母乳外来では、搾乳よりも、すわせた後に1分間だけのこりのお乳を
搾乳(出すだけ)することを勧められたよ。
1分でいいから楽だよ~!
私も、同じだよ~完全母乳はもうとうに諦めてるww
混合にするかミルクだけにするかってかんじ・・・(;´▽`A``
とりあえずもうしばらくは混合でがんばるよ!

☆Rexちゃん☆
そうだねー!悩む人は悩むみたい。
でもね、そこまで完母にこだわらなくてもいいかナって思うんだ。
出ないのに、完母にこだわると、赤ちゃんもかわいそうだし、
自分だってつらいでしょ?(精神的にも体力的にも)
それだったらほぼ同じ栄養価のミルクに頼って、
自分も楽しく、楽に、んで赤ちゃんも満足に育ったほうがいいかなって
思ってる。
今は完全母乳が当たり前みたいに、雑誌とかにかかれてるから、
後ろめたいけどね^^;
生まれた後も色々大変だけど、なつがいるからがんばれるよ♪

☆hajiちゃん☆
すごいねー!改善したんだね!!
私も混合で半々ぐらいにできればなーって思ってるんだけど
お乳がおいついてない・・・^^;
おっぱい大好きになってほしいけど
まだまだ哺乳瓶においつけません・・・とほほ
すこしづつかいぜんすればいいかなーっておもてます。


☆futomanaちゃん☆
なかなかコメントかけなくてごめんね~
でも楽しく読ませてもらってます(´∀`*)
そうなんだねーーー!
私も近いうちに“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”されそう・・・
ってか今もされるときあるし~。
そしたらそのときだよね♪
私も自分もなつも無理させる気はないので、無理せずやれるだけのことは
やって、それでダメだったらミルクでいいかな~って思ってます。
愛情は全然変わらないものね♪♪
同じように悩んでる人たくさんいて、なんか元気になった!ありがと^^
なつは残念ながら、片目が、奥奥二重、もう片目が奥二重と
なかなか残念なかんじです(笑
でも眠いときは二重になるときがあるのでそれに望みをかけるぞ!?(='m') ウププ

☆ふりゃんちゃん☆
わー(-o-; 同じじゃいけないとこ同じダーwww
でも今も混合なんだね!私もほそぼそと続けて行きたいけど、
どうなることやら・・・・(ーー;)
>哺乳瓶みたらバリ喜ぶけど、おっぱい出してもふーんって感じで
って面白すぎ!!!
うちも絶対そうなるなーーーー(⌒▽⌒)アハハ!
そういうときはお父さんに出して喜んでもらうから、いいんだもーーん!
ヾ(・ω・o) ォィォィ
私もできるかぎりはやろうかなーと思ってるけど、
なつに甘いらしく、なかなかねぇ^^;
1ヶ月できまるんだね・・・どうなることやら・・・
(最初の2週間はダメダメだぁ~><)

☆maruちゃん☆
maruちゃんがんばったんだねーー!!
すごいよーえらいよーーーー><
私は泣きながら・・・は今のところないんだけど・・・(って諦めてる!?
なんかね、自分にも、なつにも甘くて・・・
でもできる範囲でやることはやろうかなと・・・
完母は諦めちゃったけど・・・。
せめて混合でうまくやってこうと思っています。
頻繁授乳はなかなか踏み切れない><






はのい  11/16/2009 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/657-f16343ae

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索