2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
150  01/04/2010  
お金の話。150です。
興味のある方だけどぉぞ♪
年収私だけで,150万下がりました・・・↓↓
そんなこんなで年末調整で10万円も帰って来ました!!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

どんだけうちの会社やばいんだって感じですよね。
まぁ産休9月から入ったので1/3弱休んでるんだけど・・・。

そして今年は早く復帰しても2ヶ月しか働かない・・・。
我が家の収入は本格的に厳しくなってきます。

ということで、ローンの繰り上げ返済。
厳しい時期だけど、今年は貯金できるか非常に怪しいところなので、
思い切って150万繰り上げ返済することにしました。

はぁ~景気良くなってくれないかなぁ・・・。
職場の愚痴こぼし・毒吐き場 | おうちのこと  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
挨拶遅れましたが、改めまして
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします m(_ _)m

150万円の繰上返済!(゚ロ゚ノ)ノ
すごいっす!
おれも3月から始まります・・・
お互い頑張りましょうね!!
ゆたろう  01/04/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいしゃん、明けましておめでとうっ!!
今年もよろしくお願いします!

産休中もお給料出るんだー。すげー
150万しか下がらなかったなんて、逆にすごいと思ってしまったよ。

年収下がったのに繰り上げ返済なんて、さすがだわ。
繰り上げ返済するのって手数料かからないの?
まだローンは未勉強なので、いろいろ教えてくださいm(_ _)m
えにゃこ  01/05/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいちゃん、明けましておめでとーう♪

お金の事はホント頭痛いよね(´・ω・`)
でもね、世の中はこんなに不景気なのに
ウチのお弁当屋さんはめっちゃお客さんが多い…。
田舎なのに市内と張り合うほどの売り上げになっております(爆)
どーなってんだかw

色々大変だけど頑張ろうね!
今年もゆるゆるとヨロシク(o^ ^o)
こころ  01/05/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お金問題は尽きないよねぇ。
産休中もお給料が出る会社なのかな?

うちは一切無給になってしまうから、
国やら社保の補助に頼るしかないな~。

繰り上げ返済、金額的にも色々あるだろうけど、
この不況時代、やれることはやったほうがいいのかもしれないし、
出来る時にするのは良いことだと思うな~。
もちろん二人で考え抜いて出した結論だろうから
簡単に決めたわけじゃないもんね。

頑張って!
Rex  01/05/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



明けましておめでとぉ~!
って前にもコメントしたかっ・・・

今年に入ってようやくゆ~っくりPCに向かえたよぉ
読んでもなかなかコメントできず・・・

亮ちゃん男前さんなんだねぇ~
超かっこいぃ~♪タイプだわっ☆
大変そうだけどお家もありぃ~♪
なつちゃんもいてぇ~♪
幸せ家族でいいなぁ~。。。

我が家もお家が欲しい!!
ゆぅねね  01/06/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅くなりましたぁー
あけましておめでとぅ♪

うちも去年の9月くらいから産休入ってるんだけど
我が家は大丈夫なのかなぁ?w
息子達の物買いすぎかも・・・。
家計簿とか全くつけてないから
どうなってるのか解らない!!!
やばいよ(・´д)(д`・)ネー
こぃ太  01/06/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅くなっちゃいましたけど、あけましておめでとうi-175
いよいよ出産まで2ヶ月ちょっとになっちゃったよ。
最近は胎動もまた激しくなってきて、会えるのが楽しみi-178

今年もなつちゃんの成長楽しませてもらいますね~、よろしくi-234
konomiママ  01/07/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆたろうしゃん☆
ローンの返済金額、月々そんなに多くないし
ボーナス返済なしにしてるから繰上げできるんだよぉ^^
3月から開始か!!がんばってー!
一緒に?気合いいれてきましょー(⌒▽⌒)アハハ!

☆えにゃこちゃん☆
ええー!!
いやいやw安月給だからねー^^;
9月は有給でほとんど済んだってのはあるけど。
こんなものです。。。(⌒▽⌒)アハハ!
ちなみに、産休中は無給だよ~。
繰上げすると手数料はかかるんだけど、
繰上げして期間短縮すると減った期間分の利息を
払わなくていいから、がっつりお得になるんだよ。
それも借りてからすぐにたくさんのお金を返済したほうが、
払わなくていい利息も大きいし、繰上げ返済の意味が
でてくるんだよ~(何十万、何百万?と変わるはず)
繰上げに手数料かかるから、うちは一年に1回にしてて、
年末調整の後にするようにしてるよ。
年末調整までは借金多いほうが、控除も大きいからね^^
ローンのこと、わかる範囲ならきいてくださいな^^
はのい  01/08/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



遅くなったけど、あけましておめでとう!!
手作りのクマさんカワイイね♪♪
シャカシャカ音大好きだよ!7ヶ月になってもビニール袋の音を聞くと突進してくるョ(笑)
maru  01/09/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こころちゃん☆
お弁当屋さんはもうかってるんだーーー!!
いいなぁいいなぁ~~(゚-、゚)ジュル
不景気の風をうけないところはうらやましい!
ことしもゆるゆるとよろしくね(*゚▽゚*)

☆Rexちゃん☆
うちも無給だよ~。いまどき出してくれる素敵な
会社ってどれだけあるんだろう・・・・(;´д`)トホホ
ローンは貯金が結構たまってたのと、
あと両親の「いざと言うときは貸すから」という言葉で
ふみきりましたー。いざというときはないに越したことが
ないけどね・・・。

☆ゆぅねねちゃん☆
あらー!ありがと(〃∇〃) てれっ☆
でも家があるのはいいこともあれば、やっぱり悪いことも
あるんだよ~(;´д`)トホホ
うちは田舎だからおうちもホント安いしね^^;
今年も一緒に幸せ家族がんばろーね(*゚▽゚*)

☆こぃ太ちゃん☆
(⌒▽⌒)アハハ!なかま発見~~!!
そうだよねー家族増えた打撃と、休んでる打撃が
まだよくわからないのが怖いよね~(-o-;
家計簿つける気にならないし・・・・
今年も(=´ー`)ノ ヨロシク

☆konomiママちゃん☆
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
もうあと2ヶ月なんだね!!(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク
可愛い可愛いお姫様に会えるの楽しみだね~~~!!
きっと今まで以上に幸せでにぎやかな生活がくるね
今年もよろしくねーー^-^

☆maruちゃん☆
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・やっぱそうなんだ!?
でもいまのところなつは興味なし・・・なぜ・・・。
そのうち興味示すかな~楽しみだぁ!
今年も(=´ー`)ノ ヨロシク
息子ちゃんの成長を毎日見れてほんと身近に感じてしまう!
はのい  01/09/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/677-fd48469b

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索