2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こんにちぱ(・⊥・)/ ヤァ

中間報告めっちゃ長くなっちゃった!(-o-;
なつ曰く、要約すると↓↓



20100116214141.jpg
ワタシガイイコナノヨ!?

ってことらしいです。興味のある方は続きをどうぞ。
アイカワラズ、母乳外来に週一くらいで通っています。
一回2000円だし、いい気分転換にもなるし!
んで年末年始ぐらいから、夜中と午前中いっぱいは母乳だけになりました。
っていっても、最近のなつは6時間以上寝るので、2回分を母乳にしてるだけ
なんですけどねぇ~(-o-;
(あ、でもおっぱいあげたあとに、ぐずるときはミルクあげるときがあります)

午後には、トータルで350mlくらいミルクを足してます!
肝心の母乳は、午後にはかってだいたい50mlくらいです。
んーとそうすると、母乳での栄養が6.5くらい ミルクでの栄養が3.5くらいだそう。
1日の体重増加は25gとちょっと少なめだけど、
それ以上、ミルク飲まないんですよね・・・(いっつも、ミルクが余る・・)

私の当初のゴールは達成♪♪
んでも、なつの哺乳瓶嫌いが加速しているので、
4ヶ月くらいまではもう少し母乳外来に通おうかなと思っています。

これまでに特に努力はしてないです。
お酒飲む日もあったし、ケーキ食べ放題にいったりとか、
夜も赤ちゃんが起きるまでは寝てていいよって言われてるし。。。
(授乳回数はずっと8回~10回くらいかな・・)
あっ!でも体を冷やさないように注意してます。

なつもずっと好きなだけミルクを飲ませて成長しています。

おかげでノンストレスで、とっても楽しく育児をできてますjumee☆faceA207Ljumee☆faceA207R
なつが最初っから昼型で良く寝るし、理由なく泣くことや、夜泣きや、ギャン泣きずっとは
経験したことないかも・・・(ぐずりはあるけど( ゚Д゚)y \_ ポロッ)
まぁその代わり、昼はほとんど起きていて、抱っこ癖もついてますけどw

あと、亮ちゃんが朝早くになつが泣いたときは、変わりに相手してくれたり
料理は全部作ってくれたり、休みの日は、ほぼ亮ちゃんが面倒見てくれているのもあるかな??(人-)謝謝(-人)謝謝

最近は、そい乳、そい寝でだいぶ睡眠も取れるようになりました!
(朝は10時くらいまで寝て、夕方17時頃に1時間くらいお昼寝)


と話がそれましたが、ダメ母は相変わらずなのですが、周りに支えられ、とりあえず今のところ順調でっす(・◇・)ゞ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(0~2ヶ月)  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/681-1a553a12

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索