2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
育児の悩み。  02/03/2010  
ここ2週間くらいばたばたしてて、更新が・・・。
12651596943a.jpg
/ごめんなさ~い\   /ごめんなさ~い\

そんなこんなでなつは今日で祝100日(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
おめでとー!!

んで3ヶ月に入ってからの2週間なにをしてたかというと、
ほぼ毎日出歩いてましたo(*^▽^*)oあはっ♪

幸せな毎日ですが、子供ができるまで、毎日仕事に明け暮れてたし、
土日は土日でまとまった用事をすませてたり・・・。

でもねぇ、仕事のない毎日・・・。
ほんと暇・・・じゃないけど、1日ほぼ誰とも話さない状況というのが、
私にはけっこうつらかったんです。
友達とのメールもそんな頻繁にできないし・・・。
ほんと週1の母乳外来がいい気晴らしで。。

そこで、会社の先輩に相談したら、
「市の子育てサロンとかいってみるといいよ♪」とアドバイス!

そっかー!と思って調べて見ると市でやってるの色々あるんですよね~。
で、移動子育てサロン(近くに2箇所あるので行ってみた)とか、
乳児栄養相談室やら
赤ちゃん体操、あと市の子育てサロン(2回)などなど・・・色々行ってみました!

どこにいても、似たような乳児をつれたお母さんに会えて、
みんな気さくに話しかけてくれるし、
ほんと、楽しいです♪
そんでそんななか、5回もあった、5ヶ月の女の子のお母さんとアドレス交換しました♪
しかも同じ町内!!これからも週1で時間を合わせて一緒に出かけたいと思っています!

是非おうちで、ふつふつ煮詰まってたら外出してみてください!

\デモ家事やおっぱいをおざなりにしちゃだめ~/
126515969355.jpg
となつに注意されちゃいそうデス。ハイキヲツケマス。
明日はBCG打ってくるよー!
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
100日お祝いしたのかな?
イスに座ってる姿がかわいいなぁ~( ´艸`)
早くなっちゃんが話し相手になるといいね~♪

ママ友が増えると育児ももっと楽しくなるかもね。
頑張って~ ヽ(゚∀゚)ノ
ゆたろう  02/03/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なっちゃん100日コングラチュレェ~ショ~ン!
そして僕自身も復活コングラチュレェ~ショ~ン!!!
あっ・・・つい興奮してしまいました(苦笑)ご無沙汰しております(照)
何かとご心配お掛けいたしました(恥)
改めまして、今年もヨロシクお願いします♪
僕もなっちゃんとメアド交換したいです☆
name7010  02/03/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



100日おめでとう(o´ω`o)
いろんな子育てサロンがあるからね☆
こうやってお外に出るだけで 気分転換にもなるし。

あったかくなったら、ひなたぼっこやお花見も出来るね~♪

5カ月の女の子のお母さんと仲良しこよしになれるとよいねーヽ(*´Д`*)ノ

そら  02/04/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



100日おめでと~!!

移動子育てサロンやら乳児栄養相談室やら
たくさんあるんだね~。
私も行きたいわ~!!

また、こねねは鼻水たらし始めてるから
来週の三種混合終わったらそうゆうの探してみよ~!
ゆぅねね  02/04/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



100日おめでとうi-175
なつちゃんももう100日なんだ。
生まれたときからブログ見てるけど人の子って成長早いね。
百日は御祝いしないの??

ストレスたまっちゃうのわかります。
夜も授乳あってゆっくり寝れないからホントつらいんですよねi-230
でも、気晴らしいいことだi-234
ママが笑顔ならなつちゃんも嬉しいと思いますよ。
konomiママ  02/04/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なつちゃん、♥オメデ㌧♥(´_,`@)

100日・・・早いね~、ホント。
それにしっかりBamboにお座りしてるし。
成長早いほうじゃない?
きっと、お話するのとかはなつちゃんの方が早くなりそうだね。

おっ、いいとこ見つけたね。
自分もあったよ~。まだ外出できない時とか、
あと今のご時世(インフル蔓延などなど)なんかだと、
人ごみ避けちゃいたくなるもんね。
(人が恋しくなるんだけど・・・・(^.^; )

でもこういう場所は、みんな子供のために日ごろ
体調管理だとかをしっかりしてるから安心できるし、
なんと言ってもよその子の成長などを見ながら、
お互い相談したりアドバイスもらったりできるもんね。

NO ストレスでまた楽しく子育てしていってね~
私も仲間に入りたいよ~~~~(笑)


futomana  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆたろうしゃん☆
ありがとー!!
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
なっちゃん話し始めるの楽しみ♪
やっぱり出かける予定を色々いれると生活に張りが
でてきて楽しいんだよねぇ~~^^

☆name7010しゃん☆
おおー!復活
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆ Congratulations・・・!!
よかったー元気になったみたいで♪♪
前向きなname7010しゃんは私のちょーぽじてぃぶ
同期に似ていて親近感^^
なつが携帯持った日にはアドレス交換しまよーww

☆そらちゃん☆
そうなんだよー!
気分転換ができなかったんだよねー。
今はとってもいい気分転換になって嬉しいよ!
あったかくなったら、ほんと色々妄想がひろがっちゃう!
(^ー^* )フフ♪楽しみだ~!!
はのい  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうだったんですか
1日ずっと子どもと2人きりで隠りっきりじゃつらいですよね。
けど、子育てサロンに行っていい気分転換ができて、尚且つママ友さんも出来て良かったですね
私も、早くそういうとこ行きたいな調べるとイベントとかもやってるし
超緊張しちゃうけどママ友さん欲しいし早く私ま行きたいと思います~
よねあゆ☆  02/05/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆぅねねちゃん☆
ありがとーーー!!
こねねちゃん( ̄ii ̄)ズルズル ?
健康状態がよくないと予防接種も心配だね・・・。
2人とも元気になったらたくさんおでかけしてね(´∀`*)

☆konomiママちゃん☆
100日のお祝いは明日するよ~~!!
そうなんだよね~。
人の子の成長早いってほんとわかる・・・。
夜はね~もう授乳はないんだけど
(毎回8時間以上ねてくれるから・・)
友達と離れてることがさびしいな~さびしいな~って
いつも思ってたんだよね・・・。
でもこれからは大丈夫そう!

☆futomanaちゃん☆
<(_ _*)> アリガトォ !
そうだね!なつは多分成長が早いほうだと思うよ~!
女の子ってのもあるだろうし、おなかのなかに
長くいたのもあるのかもしれない~。

やっぱりあったよねー><
私もインフルエンザもあるし・・・と
最初のころはでないでいたんだけど、
だんだんともんもんと・・・笑
後、なつは起きてる時間が長いから、でかけないと
時間がもたないというか・・・笑
でも、子育てサロンにはみんな健康な子が
くるので大丈夫だと思うよ^^
Noストレス、ハッピーライフでいこー!!(´∀`*)

☆よねあゆちゃん☆
ストレスというかねぇ・・なんかいじけ気味なかんじだったww
私も最初は超緊張したよ!でもね。
みんな友達ほしいな~ってきてるから、とっても気軽に
お話できていいよぉ~~~!!!
これからママ友さんとはゆっくり仲良くなっていきたいな^^
はのい  02/06/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/686-3f882df1

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索