2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
なつの生活  02/06/2010  
なっちゃんヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイチーズ!
126541585434.jpg

可愛くとれたわ~♪♪と思ったら、
ぼけてるわよ!となつにおこられたので、もう一枚・・・
126541585490.jpg

ぼけてるほうが可愛く見えるなぁ・・・

最近うつぶせが上手になってきました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

あと、101日目にして、声を出して笑いました~。
「ぐへへへ~」だって・・・・。(゚∇゚ ;)カワイクナイ。
短い笑い声だったけど、嬉しかったな♪

最近は、テレビがかなり好きなようで・・・。そろそろつけるのやめるかな・・。
あと、振り子付きの時計も好きだよ!

明日からは実家に4日間くらいなつとかえりまーす。
実は、なつにとっては初めての実家。
ちゃんと生活できるかな・・・

3ヶ月10日頃のなつの生活。
大体いつもこんなかんじ~。
興味のあるかたはどぅぞぉ♪

7~8時   起床。私の方が早く起きる場合もある。起きてもご機嫌~♪

8時~   授乳1回目。 おっぱいパンパンなのでおっぱいだけ~。

10時~  ねっころがりが飽きたところで授乳2回目~。 このときもおっぱいだけ。
     授乳後、1時間くらい寝るか、お出かけしてます。

11時半~ 起きたところで、 泣いてなくても授乳~心配なのです。(お出かけの時はここはなし)
     このあとは大抵起きてます。ねっころがって遊んでる。

13時半頃 授乳~。そろそろチキンゲーム。
      私は心配なので、ミルクをこのときにあげちゃう場合もある。
      ミルクあげなくてもぐずらないから心配なんです・・(ノд-。)クスン
      ミルクあげたら、おさんぽ or おでかけ
      おっぱいのみのときは、 ころがしてます。(一人で遊んでる)

15時半頃
13時頃にミルクあげなくても、ここでおっぱい+ミルク70ml~100ml飲むよ。
      お出かけしてる場合は前の時間にミルクあげてここは飛ばし~。
      ミルクあげたらおさんぽ or おでかけ

17時半頃 おっぱい+ミルク 70~100ml
      このあとは、大抵午後寝~。2時間くらい寝るかな?
      寝そうにないときも、添い乳でとりあえず寝付かせてみる。(10分くらいの時も)

20時頃
おっぱい+ミルク50ml~100ml
   この時間帯はおっぱいがでないらしく、ひきのばされたり~たたかれたり~。
         ミルクは飲まないときもある。
         でも、午後寝をした時はたいていご機嫌。

21時~22時頃 お風呂タイム~♪

22時半~23時頃 最後の授乳+ミルク 60~100ml
        23時過ぎてるとご機嫌斜め or もうお休みモードに入ります。


朝7~8時までミルクの量にかかわらず起きません~。
ゆぅねねさんのブログで色々な赤ちゃんの生活パタンをみたのだけど、
なつはあまり寝ないほうかも・・・。午前1時間、午後2時間かな・・・・。
あとはパタパタ、あうあう、あーと起きてます。笑
2ヶ月の前半は夕方18時~21時くらいがぐずりタイムだったんだけど、
午後寝をするようになってから、ぐずることはなくなりました。
午後寝が足りないときはたするかな?
ぐずりも最近はそれ以外ではほとんどないかな~?

授乳はおでかけが多い時は7回。ここ2,3日はがんばって8~9回です。
ミルクは300ml前後で増えない・・・。
おでかけは1日最低1回はするかな。(1時間~3,4時間くらい)
うんちは1日しないときもあれば、2回くらいするときもあり・・。バラバラ。
最近体重が停滞ぎみなので、来週も増えてなかったら、ミルクの量をがっつり増やす努力をしちゃうかも><

◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
なつちゃんかわいぃ~♪
そんなに体それるようになったんだぁ~!
楽しそうにできてるからいいね~。
こねねはまだまだ・・・。

そして笑ったんだね~♪
初笑はぐへへへ~かぁ~
それも可愛いなぁ~
上手に笑えるようになるのってまだだいぶ先だもんね。

うちもミルクの量増やすことにしました。
今日こねねの飲みたいように飲ませたら1度に100mlは軽く飲んじゃうし
ミルクだけでも250mlは飲んだよ。
もうそうゆう時期なんだと思ってそうすることにしたの。
で、哺乳瓶の先を今日から全部母乳実感に変えてみたよ~。
ゆぅねね  02/07/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



最初の頃はけっこう苦しそうだったんだけど
最近やっと苦しそうじゃなくなってきたよ。
(でもよだれがたれる)
ぐへへ~は1回だけだから、ま~だまぁだ声を出して
笑うにはとおいなぁ・・・(;´д`)トホホ

そっか~!でもゆぅねねちゃんとこのほうがトータルのミルクの量少ないから、その分たくさんでてるんだよ~!
好きなだけ飲ませてても、回数減らさなければ、そのうち
ミルクの量も減ってくるんじゃないかな?
こちらは母乳実感と相談室をふらふら中・・・笑
おなかすいてるとわりとすんなり飲むようになってきた・・・・
かも!?
はのい  02/08/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおー首持ち上げてるー!!
ウチもTV大好きだよー・・・やっぱダメなのかな?
笑い声グヘヘヘーでも可愛いよ゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
赤ちゃんて特徴ある笑い方するよねぇーw

髪の毛ウチも産後3ヶ月ちょい過ぎくらいから大量に抜けてるよー。
ホルモンのなんとか(←ここ重要なのに!)らしいねw
いつ治るんだろぉ?
こぃ太  02/09/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ぐへへへへへ~と私も笑ってもみる♪(笑)
かわいいや~ん(*^ー^)ノ
なっちん、眉毛がつながりそうやね(σ・∀・)σ
ふさふさな証拠☆☆
sumika  02/09/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こぃ太ちゃん☆
あー!やっぱりTV好きなんだねー!!
ダメとかいわれることもあるけど、
うちはあまり気にせず見せてる・・・。
見てると、おとなしいしwww
グヘヘーは1回だけでそのあとはきゃーいとかで
あまりわらわないな~気のせい??
ホルモンのなんとかのせいなのね!!
でも他にも抜けてる人いてよかったわー(ナニw

☆sumikaちゃん☆
あはは~じゃー私もぐへへ~~~と笑ってみよう!
( ゚o゚)ハッ
なつが眉毛つながってるのばれたーーーー!!
(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!
そうなのつながってるのいつから剃れるかしら・・・ww
はのい  02/11/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/687-0782cf0a

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索