2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大好きがいっぱい!  02/26/2010  
おめでとー!
4ヶ月になりました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

33314128.jpg
あら、ありがと♪

私は抱っこした時の、なつの顔が大好き!
こんなふうに上から見下ろした感じになるんだけど^^
部屋が汚れてるのはスルーして(ノω`)プププ

3ヶ月は、色々変化がありました!
寝返りしたのもそうだけど、
とにかく、動く動く!両手、両足バタバタバタバタして喜んだり♪
お風呂でて、髪の毛のところにタオル置いておくと、自分でバタバタして
拭いてたり、顔がタオルで覆われちゃったりw
あと、とってもよく笑うようになりました。
目が合うと、に~っこり。
とくに亮ちゃんが好きみたいで、帰って来ると、目で追って、
目が合うと、にっこにこ。
亮ちゃん曰く、目が合うとほぼ必ず笑うみたいw

あと、夕飯は、ダイニングテーブルの上にバンボを置いて家族3人で食べてるんだけど
(なつはみてるだけ)
いっつも、パパママを見てにっこにこでご機嫌でお話してます。

でも、私と亮ちゃんがマリオやってて、なつきと目をあわさないと
ギャン泣きwwww
見て見てちゃんなのです。

あとは、「大きな栗の木の下で」が大好き!
体育座りして、対面で大きな栗の木の下での振りをなつにやってあげると
もうにこにこ、キャッキャと大喜び♪
あと、私や、亮ちゃんのお顔を触るのも好きみたいで喜びます。

ついでにお顔とお顔をスリスリヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノスリスリしたり、
お顔にちゅーされるのも、大好き!
泣いてても、泣きやんだり、にこにこしたりします。

絵本にも少し興味が出てきたみたいで、読んであげると、
じーっと見て、手で触ったりします。

でも困ったことも。
3ヶ月になってから体重が伸び悩んでます。(´ヘ`;) う~ん・・・
相変わらず混合で、ミルクも飲ませられるだけ飲ませてるんだけど。
授乳の回数増やしたり、ミルクの回数増やしたり、色々試行錯誤したけど
1日の飲む量は300ml前後と変わらず・・。
それがなつの胃のサイズなのかな・・・。
でもね、いろんな先輩ママさんの成長曲線を見させてもらったら、
3ヶ月って体重増加が緩やかになる赤ちゃんが多いことがわかって、
気長に見守ろうかなと思ってます♪
(先輩ママさん、いつもありがとうです^^
あとは、離乳食を最初は6ヶ月からでいいかな~と思ってたけど
少し早く始めようかなと思ってます。

ってことで、大好きなものが増えた3ヶ月でした。
もう、私も亮ちゃんもメロメロで「ずーっとこのままでいい」なんて言ってますが・・。
ゆっくり、大きくなってね♪
♪0歳児日記♪ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
無事生後4ヶ月だね~♪

なつちゃん寝返りも出来るようになったし
ニコニコご機嫌で心の成長もすこやかでいいな~
こねねは泣いて訴えることばっかり成長してるよっ!
『もっと自分を磨きなさい!』ってかんじなんだけど
親バカなもんで泣いたら抱く泣いたら抱く
ばっかりでどんどん泣き声がデカくなってます。。。

体重なかなかのびないんだぁ~
パパ&ママが細身なのかな?そんな時期なのかな?
うちは2人もチビなのでやっぱりこねねもチビだよ
成長曲線の中に入ってたらよしと思ってのんびり構えてるけど
まだまだ生まれて4ヶ月だし
そのうち体重もぐっと増えるかもよ~!
うんうん、お互いゆっくりいこうね~♪
ゆぅねね  02/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごい成長ぶりだね♪
赤ちゃんの笑顔はマジで天使だよね~(*ゝω・)b
sumika  02/26/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



4ヶ月おめでとう♪♪
寝返りして、よく動いて元気いっぱいだね!
ニッコリ笑ってくれると、ホント幸せな気分になるよね♪
4ヶ月目は何ができるようになるか楽しみだね!!
maru  02/27/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おててアグアグ☆
かわいいっ♪♪
バンボってやっぱり便利??
うちももうすぐ首が座ってくるしバンボ必要かなぁ?って思うけどバンボってどんな時に使ったりどういう時に便利なのか教えてくださ~い(>_<)
よねあゆ☆  02/27/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆぅねねちゃん☆
うんうん、そうだねー!!!
って、なつも声どんどんでかくなってるよー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
嫌なものは、いやーでギャー!!だよw
(どうしてそんなに頑ななのか・・)
こねねちゃんは甘えんぼちゃんなのかもね^^

パパは細身ちゃんじゃないよ。私も学生の頃は
やせすぎって感じだったけど、今は・・・o(TヘTo) クゥ
でもある程度遺伝なのかもね^^
うんうん。私も成長曲線の中に入れば良しって考えるように
する!ゆぅねねちゃんのコメントは、ほんと気持ちを軽くして
もらえて嬉しいです^^

☆sumikaちゃん☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
中毒になっちゃうよー。
久々に離れると、なつのことばっかり考えちゃうもんw

☆maruちゃん☆
うんうん!
ほんと笑顔には悩殺されちゃうよねー(*゚▽゚*)
首が据わったあとは、何をするのかわからず・・・。
お座りって自然とするようになるのか、ある程度
練習させるのか、わかりませーん><w

☆よねあゆちゃん☆
バンボは私も最初か追うかどうかまよったけど、
とっても便利だよ~^^
首がすわっただけで、お座りさせれるのもいいし。
バンボ座らせとけば動かないので、安心して家事とか、
ちょっと目を離せたりするよ。
あとねっ転がってぐずぐずしてるけど、バンボだと
ニコニコしてることも多いかな~?
(うちはハイローチェアはお昼ね専用になっちゃってる)
座れるものが、あればバンボいらないのかも・・・!
はのい  02/28/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



4ヶ月おめでとう♪
笑顔にはとっても癒されるよねぇ!
『大きな栗の木の下で』うちも後でやってみよっと!

体重ねぇ・・・うちも悩んでたけど
気長に~だよね!!!
離乳食って早目に始めたほうが大きくなるの??
こぃ太  03/01/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



4ヶ月おめでとう~(≧∇≦)
とにかくいっぱい笑うようになるのよねぇ~
うちもあと数日で4ヶ月になるけど最近はキャッキャッって5~6回
続けて笑うようになって・・・
同じくお顔にチュ~したりするとかなり笑うかなぁ~
あと脇腹とかお腹をコチョコチョくすぐるとものすごく喜んでるよぉ(*^^*)
子供の成長ってホントに早いし、感動させられちゃうよネ♪
りんか  03/01/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こぃ太ちゃん☆
うんうん!ほんと笑顔にキュンだよね~!!
こぃちゃん成長曲線載せるのやめちゃったねー。
私も気長に~できることはやるようにする!
子供に負担かけないで、健やかに育てることが
大切だもんね^^
離乳食は、早めにはじめたほうが、栄養を
食べ物からとるのが早くなるからいいかな~って
思ってマス(違うかもしれないけど・・

☆りんかちゃん☆
うんうん!!キャッキャって感じで笑うよねーー!!
お顔にちゅーってどうして好きなんだろうね~
不思議だよね~~~♪♪
でもとってもうれしそうでもっとちゅーしたくなっちゃうw
はのい  03/04/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/694-07f38920

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索