2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おねんねの時間。  03/09/2010  

natu.jpg
タダイマお昼ねちゅぅ。。。

最近なつのねかしつけの時間を早くしようとがんばってます。
今までは夜中の12時前後だったんだけど、私の母に、もっと早く寝かさないとと言われて、
ここ1~2週間は、10時~11時ごろに寝かしてました。(でも昨日は12時近くに・・・)

なつは睡眠>食欲タイプ。
夜はぶっつづけで、8時間寝ます。(少ない時でも7時間かな)3ヶ月頃から?2ヶ月後半ごろからかな?
その間、一回も起きません。ほんとぐっすり。にゃあとも泣かないんだよね~。
だから私もそれに合わせて寝ているんだけど、
あまり早く寝るようになると、合わせられないしなぁ~みたいな・・・。
でもそれは親の都合だからね~。

目標は8時頃かな!!

でも、10時頃寝かしつけもなかなかできてない・・・。
それでも夕方めっちゃ忙しい・・・

今は7時半頃にお風呂入れて(一緒に入って)出たら、授乳。
んで、その後あやしながらご飯作って、9時ごろ私のご飯。食べ終って、
寝る前にもう一度授乳・・・・ってもう10時過ぎちゃうじゃーん。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
ってかんじです。
その間に、亮ちゃんが帰ってくるとなおさらバタバタ。
(しかも亮ちゃんが帰ってくるとなつのテンションが)

お風呂の後に寝かしつけたほうがよく眠ると思うんだけど、
やっぱりお風呂はもっと早い方がいいのかな?
それとも夕飯作るのを早くするべき?
私の夕飯を早く・・・って7時より前に食べても夕飯にならないよね?(え?それがだめ?

ねかしつけた後に、ご飯を食べるというのもあるんだけど、
ねかしつけ→そい乳→私も寝る・・・
で、ごはん食べなくなっちゃうんですよね~。
そこをがんばるかな!?

思い切って、8~9時くらいに寝かしつけられるよう
今日は早くお風呂に入ろうと思います!
何時に起きるのだか考えたくないけど・・・・・Σ(=∇=ノノ

寝かしつけの時間とか、お風呂の時間、自分のご飯の時間
夕飯作る時間とかおしえてくださーい

moblog_4e8cd2ac.jpg
8時にねたら4時に起きるよ・・・Zzzz
♪0歳児日記♪ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
何のアドバイスもできないけど・・・

いいなぁ、8時間睡眠 (-ω-)zzz
俺もそれくらい寝たい!
でも最近はあんまり長い時間寝てると腰が・・・
これも年のせいなのかな?!
情けない・・・

さて、なっちゃん8時に寝て何時に起きたのかな?
ゆたろう  03/11/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも寝るの遅いよ―!!!
はのいさんところ同じぐらい、23時近くなる…。
ひどい時は0時頃とか。
うちは1人じゃお風呂に入れる事ができなくて旦那が帰ってからりーちゃんをお風呂に入れてます(>_<)
旦那の帰宅が20時過ぎでそこからだからうちらの夕食も22時とかだよ~。やだね~そんな遅くに食べたら太るし・・・。なるべく、旦那が帰ってくる前(夕方)にだいたいの夕食の準備はしちゃうけど、出来立てのあったかいもの食べたいから、旦那がお風呂入れている間やミルクあげてくれている間に「ちゃちゃちゃー!」と慌ただしくやってる(^_^;)
お風呂から出てミルク飲んでグズグズいう時があるとなかなかうちらも夕食食べれないんだけどね。ご機嫌ならスムーズにいくよ~。
それと、りーちゃんも夜は就寝したら朝5時半~6時半頃までずっと寝てくれるからとっても助かってます☆
夜中は全然泣かない。たま~に私が寝る時に授乳する時もあるかな。

うちもホントは夜は早く寝かしつけたいと思ってます。
けど、お風呂がどうしても1人じゃ無理で、入れる方とお風呂終わって受け取る方が居ないとダメなんだ~。
まだまだ子ども中心の生活だから自分たちの夕食やくつろぎの時間なんて後回し。りーちゃんの機嫌次第っていうのもあるけど、抱っこしながらご飯食べるのも気が抜けないし、ご飯の途中で授乳とかもあると私も疲れちゃって「あーもうご飯いいや」ってなっちゃってるなぁ~。か、超早食いで「ご飯終わり!!」とかね(笑)
よねあゆ☆  03/11/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  03/11/2010 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆたろうしゃん☆
(T▽T)アハハ!腰痛くなるのってたぶんベッドの柔らかさが
あってないんじゃないかな??マットとか変えてみると
いいかも!?私は毎日8時間以上睡眠・・・なのに眠い・・
なぜ・・・笑
8時にまだねかせられてないの・・(;´д`)トホホ

☆よねあゆちゃん☆
( ̄0 ̄)/ オォー!!
うちとそっくりwwww
そうなんだよね~私もお風呂入れられなくて、
旦那まってると遅くなっちゃうんだよね><
で、最近はなつと一緒にお風呂はいって、
すっぽんぽんでお部屋あるいてます・・・(いいのか
わかるわかる!!(⌒▽⌒)アハハ!
私なんて何度ねこまんまにしたことか・・・o(TヘTo) クゥ

☆通りすがりしゃん☆
いつもありがとー!ございます^^
読んでもらえててうれしいです♪♪


完母ママも素敵だけど、私が思うに自分のペースでノビノビイキイキして居るママだって充分素敵ですよ!!教科書通りにやって疲れたり焦ったりしてしまうより、教科書以外にもやり方はあってそれが自分に合っていてなつちゃんがニコニコ元気に過ごせているならその方法の方がきっと周りがどう言おうと
はのいママとなつちゃんには最高のやり方ですよ。


この言葉、ほんとーーーーに嬉しかったです。これから
色々悩むことがあると思うけど、そのたびにこの言葉を
思い出そうと思います^^
気持ちがふっと軽くなりました><
やっぱり、ベテランママさんの言葉は違うなーって
おもっちゃいました。私もそういう言葉を言ってあげられる
人になりたいな・・・(*´ェ`*)ポッ
お二人のお子さんも元気いっぱい!なんですね^^
2歳と幼稚園生。。。かわいいなぁ~~~
色々お話できて、おませさんだったり、あまえっこちゃんだったり
するんだろうな!!子供の成長は後戻りできませんもんね^^
一瞬一瞬を逃さす大切にしないとですね!
ほんとーにコメントありがとうございました♪
はのい  03/12/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/697-f617f3a9

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索