2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
準備万端!!  03/22/2010  
もう、私、準備万端!!
5ヶ月になるのを指折り数えてまってるよーーーー!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

moblog_580ddec1.jpg
↑↑
ついでに、離乳食食器も大人買い・・・・だってくまのがっこうかわいいんだもん(*ノノ)キャ

肝心のなつはというと、おとうさんとおかあさんが食事をするのをよく見てるし、
最近は食べ物も凝視する・・・。
そして、よだれは、滝のように・・・。
おむつよりよだれかけをかえるほうが多いくらい・・・(ーー;))

moblog_b64f77db.jpg

でもね~不安もあるんだなぁ~。
まず、ミルクでさえ最近は「ぶぶぶ~~~」って吐き出すことがあるし・・・。
(そんな状態でマグマグデビューは失敗に終わりました・・・(;´д`)トホホ)
よだれも、「ぶ~」って口の中に溜まってるから出すみたいな感じででてるんだよね・・・。
こんなんで、離乳食は飲み込むのか!?

((o(б_б;)o))ドキドキ
ぶーって吐き出されて凹んでたら慰めてね・・・(ノд-。)クスン

そして下は泣き言~。

ここ1週間くらい夜中なつを起こして授乳して
昼間も2時間おきくらいに授乳して(ミルクも好きなだけあげて)
もうやりつくすことないなーってくらいがんばってるのに
また体重増えてなかったよ・・・・(T^T)
(赤ちゃん本舗で服着て測ったからあいまいだけど・・・)

もうね、ミルクを30~40mlで飲まなくなるなつを見ると(しかもいやいや飲む・・・)
悲しいやら、なんで!?って気持ちがおきちゃう・・・・。
無理矢理飲ませられるなら飲ませたいよ・・(;´д`)トホホ

とりあえず、早く離乳食開始して、体重増加するといいなぁ・・・。
初めての子育て | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑
なっちゃんかわいい~♪
大人買い私大好き(笑)
子供がいる生活って大変そうだけど、やっぱり憧れる~。
勝手になっちゃんの成長が楽しみな私。
頑張れはのいママ!!
・・・私も頑張ろう~!!!
a&b  03/23/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  03/23/2010 Tue [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいちゃん、思いつめちゃ駄目よー。
きっと吸収した分、元気に消費してるのよ。
なっちゃんとっても元気そうやん(・∀・)。+゚♪
大ぶりな子もいれば小ぶりな子もいるんだもん。
ママが飲め飲めって思ってると気持ち伝わっちゃうしね^^
ご機嫌で元気いっぱいなら心配ないよ。
だいじょーぶ(´▽`*)
こころ  03/23/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちも離乳食まであっという間かも~!!
早いね!!
食器可愛い☆
食器選びも楽しみだけどいろいろ見ちゃうと迷う。。。

うちのりーちゃんもなっちゃんと同じなのかな??なっちゃんが3ヶ月の頃の体重と今のりーちゃんの体重同じぐらいだし。
好きなだけミルクも授乳もして飲ませているけど(この前、保健師さんには授乳だけでもう大丈夫って言われたけどミルクも少しあげてるんだ)体重増加は緩やかでスリムだね~なんて言われる。

離乳食もすぐだな~って私が言った時にうちのお母さんからね「あんまり離乳食、最初から飛ばしてやると失敗する事あるからのんびりゆっくり、無理しない程度にやんなよ」と言われました。
はのいさんも、頑張りすぎず、なっちゃんの様子みながら楽しくやろうね☆私も肩に力入れすぎないようにヤリマス!!
よねあゆ☆  03/23/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



離乳食は生後6ヶ月からボチボチ始めたほうがアレルギーがおきにくいって
言われてるからもうちょっと先でもイイかも??って
みんなに話してるからはのいさんに言ったかしら?(^-^;)ゞ
まあ、最初は食べるというよりも舐めるって感じになるだろうけどねぇ~

私はGW が過ぎた頃にボチボチ始めるつもりなんだけど
今も時々、自分が食べるときにイチゴやリンゴを舐めさせたりしてるけど
あ~んって口を開けるのでそれだけで安心かも♪
頑なに閉じて開けない子もいるらしいので~\(>_<)/
りんか  03/23/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  03/23/2010 Tue [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もうすぐって言うか明日、なつちゃんは明後日で5ヶ月だね~!
離乳食開始だぁ~!!こねねが離乳食を食べるのかと思うと
信じられないよ~。

お洋服も可愛いの買ったんだね~
うちは相変わらず貰い物ばっかり(お古だよ)でちょっとかわいそうな気がするわ~。

動画なつちゃんの笑い声が入ってるの?
後ろでこねねが寝てる時しかPC触れなくて
声なし・・・起きたら声出して観てみよぉ~♪

離乳食未だノープランだから色々教えてね~!!
ゆぅねね  03/24/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  03/25/2010 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆a&bちゃん☆
ありがと(*ノノ)キャ
子供のいる生活は今までと全然違う生活になるからね~
よし、あしだよ~!!
やりたいことは子供が出来る前にやっとかないと!
がんばるよー!!a&bちゃんも応援してるよーーー♪♪

☆こころちゃん☆
ありがとー(T-T) ウルウル
やっぱり何か色々不安になっちゃうんだよね~(ーー;)
でもでも、気にしないようにする!!
先輩ママさんのアドバイス、ほんとそうだよな~って
思っちゃう><

☆よねあゆちゃん☆
<(_ _*)> アリガトォ
そだね!ゆっくりのんびりやるようにするよ~!
とりあえず深呼吸だね♪♪
そっかーりーちゃんと、なつは同じくらいか♪
でもりーちゃんミルク飲んでくれるんだよね?うらやましい!!
私だったらとりあえずミルクたくさん飲ませて、
体重がぽっちゃりになったらまた完母に挑戦するな~♪
私はそのチャンスなさそうだけどね^^;

☆りんかちゃん☆
そっかー、でもなつは寝返りが早かったし
(寝返りする頃が離乳食の開始時期っていうよね?)
やっぱりアレルギーよりは、栄養が足りなくなるほうが
心配かな。。。多分アレルギーが起きにくいっていうのは
アレルギーって月齢が進むにつれて出なくなっていくから、
5ヶ月ではでちゃうアレルギーが6ヶ月では出なくなる
ことがあるっていう意味だと思てたけど、違うのかも・・
私も5ヶ月の初めの頃はアレルギーがでないものをあげる
つもりだよ~~^^心配してくれてありがとうね♪

☆ゆぅねねちゃん☆
ゆぅねねちゃん、いた~~!!
どこかいってるのかな?って思ってたwww
そうだよーー!!もう5ヶ月だよ!!
早いよねーーーー><
こねねちゃんは、健康優良児だし、
そんなに急がないでも大丈夫そうだよね♪
笑い声入ってるよ~!
あともうひとつは叫び声w
こねねちゃんと一緒にみてね(*ノノ)キャ
はのい  03/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆通りすがりさんへ☆
いつもたくさんのアドバイスありがとうございます♪
ほんと色々勉強になります!嬉しいです♪
そうですね、その子それぞれ・・・ですものね^^
野菜が好き・・・φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゚o゚*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
そうそう、なつも授乳時間が空いちゃった後は
結構素直に飲んだりするんですよ~!
でも、私が飲ませたいばかりに授乳時間をあけられないのが・・・。そういうのも離乳食を開始したら、それを心の安心として授乳時間もあけられるかな~って思ってるんです!
5ヶ月になったら、色々チャレンジしてみます^^
粉ミルクも色々試してみようかな^^

☆2つめの鍵コメちゃんへ☆
ブログにお返事かきましたー♪
ありがと~~(´∀`*)
お互い笑顔でがんばろ~ね♪♪

☆3つめの鍵コメちゃんへ☆
そんなことないよー!コメントありがとー!
なんか肩のちからぬけちゃった^^ありがと。
なんかね、元気なんだけど、ご機嫌なんだけど
それをいいわけにしてないかい?とか自分で思っちゃう
自分がいて、なんか自分で追い詰めてるのかも?笑
でも離乳食が上手く進められたら、少し心が軽くなる気が
するんだよね~!でも進められなくても、あまり考えないように
する!ほんと~に優しいコメントありがとうね♪
鍵コメちゃんの、お子さん誕生するの楽しみにしてるよ~!
ちなみに、私も計画出産♪ナカマ ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ ナカマ
はのい  03/25/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も計画妊娠だ~(つい便乗(笑)

そっか~体重がなかなか増えないと
不安になっちゃうもんね(ノω・、)
小食さんなのかも?!

私はつわり生活に慣れない日々を送っております…。
もともと、食べることが大好きだから
ホントツライ…(ノω・、)
sumika  03/27/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ここにも仲間がっヽ( ´∇`)ノ ~  ヽ(´∇` )ノ オォ!トモヨ!!

あら~つわりしんどいんだね~(〒_〒)ウウウ
大丈夫かな??私も結構しんどいほうだった・・・。
食べると気持ちわるいし、食べないともっと気持ちわるいし。。

小食さんが、小倉さんに見えて、ふいた∵ゞ(≧ε≦o)ぶっww
はのい  03/28/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/705-13d003d6

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索