2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食開始!  03/31/2010  

5ヶ月と1日で、離乳食を開始しましたー!
これは亮ちゃんに(⌒□⌒*)あーんしてもらってるところ!

初日はお粥(10倍粥)をだーっと出してたけど
4日目の今日,初めてやっとまともに一口食べたかなぁ♪
とりあえず一週間はお粥かな♪
そのあとは、人参か、じゃがいもかなぁ?

とりあえず、アレルギーの出そうなものは6ヶ月からにして、
お粥や、お野菜を中心に5ヶ月は食べさせようと思ってま~す(´∀`*)


*** *** ***
10倍粥の作り方

①ごはん(お米じゃなくて炊いたご飯)大匙2 水1カップ用意~
②鍋に入れて煮立ったら弱火にして蓋をして15分
③火を止めて10分ほど蒸らす。
④フードプロセッサで細かくする。
⑤製氷機に入れて凍らせて、そのあとジップロック!
⑥あげるときは、電子レンジにラップして30秒チン♪

できあがり~ヽ(○´3`)ノ アトハアイジョウヲイレル。
♪0歳児日記♪ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
笑ってる~かわいい~!!
料理苦手な私はおかゆを作るの得意です(^-^)
単にご飯を炊き間違えてるだけだけど・・・泣
ご飯たくさんたべてくれたらはのいちゃんも気分的に楽になるのかなぁ~?
頑張れはのいちゃん!!
a&b  03/31/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いよいよ開始だねー。
これからはのいっちの料理はなっちゃんにとって母の味だわよ~(*´ε` *)

そら  04/01/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



もう離乳食開始したんですね!!
人の子って成長早いなぁ~。
離乳食偏食せずいっぱい食べてくれるといいですね♪
konomiママ  04/01/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ちゃんと食べたんだぁ~なつちゃんえらいわ~♪
こねねは最近食べなくなったよ~
この味知ってるって感じで。。。

10倍粥どうやって作ってるの?
うちは凍らせてるから解凍時に10倍じゃなくなってるかも~?
ゆぅねね  04/02/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆a&bちゃん☆
あはは!私もたまにすごいご飯がたけるよ・・・
めっちゃまずいの・・・あれ、どうやるとたけるんだか
わからないんだけど・・・(ーー;)
ごはんたくさん食べてくれるとほんと気持ちが楽になるんだけど
ねぇ~また体重増えてないし(ノд-。)クスン

☆そらちゃん☆
そっかー母の味か~~~。手抜きできないな。笑
がんばらないと~!
でももしかしたら亮ちゃんの料理が母のあj。。

☆konomiママちゃん☆
体調はいかがですかーー??
ほんと人の子は早い!ってかんじるよね~!
私も自分の子でも早いもん(ぇ
あっという間なんだろうな~乳児の頃は・・・(ノд-。)クスン

☆ゆぅねねちゃん☆
(⌒▽⌒)アハハ!
うちも10倍じゃなくて9倍くらいかも~!!
一応作り方追記しといたー!もしよかったら参考に♪
うちも食べたり、出したりと3歩あるいて2歩さがる~
みたいな感じだよ(笑
でも早めにはじめたから心にまだ余裕がある!(-m-)ぷぷっ
はのい  04/02/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおー!始めたんだねぇ♪
なつちゃんいい笑顔だ+.゚(*´∀`)b゚+.゚

にんじん・じゃがいも食べさせたよー!
凄い顔されたぁw
お粥はすんなりいけたんだけどねぇ・・・。
次はカボチャかなぁ?
こぃ太  04/03/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



私も今日じゃがいもためしたよー!
変な顔したけどたべてた!
おいしかったのかなー?
あしたからが楽しみっす。
にんじんは甘いからおいしそうだけどね~?
はのい  04/06/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/708-43682fb1

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索