2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
哺乳瓶嫌い克服!!!  04/09/2010  
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ バンザーイ

哺乳瓶嫌い克服したどーーー!! L(゚□゚ L)

昨日の夜から克服しました!!
今まではおっぱいのあと、平均して30~40mlくいらいしか飲まなかったの。
良く飲んでも50ml・・・1日で最近は240ml前後で・・・。
おっぱい増えてるわけじゃないし、体重増えないしで、ほんと嫌になっちゃってたんだけど・・・。

昨日の夜から毎回80ml飲みきります。v(・_・)
80mlしか作ってないので、今日1日全部飲み切るようだったら、もっと作る量増やそうかと・・・(*ノノ)キャ


あ~~~も~~~ほんとにうれしいです!!
これでぷくぷくちゃん、間違いなし(´∀`*)
完ミになるかもしれないし、ほんとよかった~♪

でね、なんで急に飲むようになったかっていうと、
すっごい初歩的なことなんだけど、「乳首かえた」んだ~。
(あとミルクもかえた)

って、今までも乳首かえたりしてたの。
もともとは「はいはい」ってミルクで「母乳相談室」だったのね。
でも、飲まなくなってからは「はいはい」で「母乳実感」にしてたの。
んで300ml前後になってたんだけど。。。
最近また減ってきて、(一時期150mlとか)明らかにお腹空いてそうなのに、哺乳瓶吸ってすぐ離してってことが
つづいてたから、「味が嫌いなのかな?」と思って
「はいはい」から「アイクレオ」にかえたの
(キャッチフレーズが母乳の味。色。香り。赤ちゃんがえらぶとか書いてあるんだもん!!」
そしたら少し増えたんだけど、300mlにはならなくて・・・。

で、マグマグを買ってからちと疑問に思ってたこと・・・
「もしかして、母乳実感って色々種類がある・・?」
私母乳実感って搾乳機についてたり、マグマグについてたりで買ったことなくて
でも母乳相談室みたいに1種類しかないと思ってたんだ~・
で、調べたら、S Y M L ってあるじゃな~い。
もってるのは、SとYなのね。ちなみにこれはどっちでも飲む量かわらず。
(むしろYは飲まない。)あとPigionのKタイプもYとSあって、やっぱり変わらず。

んで、じゃーもう思い切って母乳実感のL(Yカット)買っちゃえーってなって、
買って飲ませたら、ミルク飲みきるようになったのーーーーー(*ノノ)キャ
(しかも嫌がらない!!)

やっぱりミルク足りてなかったんだねー!
飲みづらかったから、最低限しか飲んでなかったんだ・・・。
んーもう、楽しみです♪今日どのくらい飲むかな~。
体重増えるかな~~~((o(`ε´)o))ワクワク
♪0歳児日記♪ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
いや~(>_<)
よかったね!よかったね!!
これでぷくぷくちゃんになってくれたら大成功だね(*^^)v

a&b  04/09/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  04/09/2010 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



わ~~~(σ・∀・)σ
よかった~(*^ー^)ノ
そーいえば保育園を控えてた友達の子供も
哺乳瓶キライで困ってたな~

いろいろ研究しないとダメなんだねぇ(*ノ∀`*)
勉強になります!!
sumika  04/09/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きっと飲みにくかったんだね~
うちは先月までYを使ってたけど飲むペースがかなり
遅くなったからMに切り替えたのぉ~
そしたら220mlを10分弱で飲むよぉ(〃▽〃)
うちは3回母乳で3回ミルクってやり方なので
ミルクは1日660ml飲むかなぁ~
だからオデブちゃんなのですっ(≧∇≦)
りんか  04/09/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おおー!良かった(*´艸)(艸`*)ネー
ぷくぷくむちむちチャン(o゚Д゚)ノダーッ!
うちもアイクレオからはいはい・ほほえみに変えたら
飲まなくなって・・・アイクレオに戻しても飲まなくなっちゃった(´;ω;`)
んで同じくピジョンのLを試しに付けたら少しづつ飲むようになったかも♪
色々飲ませるのに大変だよねぇ!
中には太りすぎで薄めて飲ませる子もいるらしいし!
こぃ太  04/10/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



アイクレオってちょっとお高いけどやっぱ母乳にごくごく近いんだね!!
しっかり飲んでくれてはのいさんも一安心って感じだね!良かった☆
りーちゃんは、ミルクはなんもいけるようでどれでも飲んでいるけど(もしかしたら我慢して飲んでるかもだけど(笑))一時期、哺乳瓶変えたらすっごく不機嫌でね~(^_^;)海外ブランドの可愛いさ重視で私が買ったやつだとダメで。やはり、デザイン重視よりも機能重視でいかなきゃイカンなと反省…ピジョンのに買い換えたら驚くほどしっかり飲んでくれまいた。
赤ちゃんでも、しっかりミルクの味を認識したり、母乳とミルクの違いとか分かるんだね―。なっちゃん、プクプク目指すのかな(^^)??
よねあゆ☆  04/10/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆a&bちゃん☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
今のところとっても順調なんだよーーー!!
ほんと一安心してるよー!
これで体重増加してくれてるとうれしいな♪

☆鍵コメちゃん☆
ブログで見てると全然太ってないよ??
それに、ハイハイするまでは一番太る時期で
その後、どんな太ってる子でもやせるんだから
あまり気にしなくていいと思うなーーー。
それにちょっとぽっちゃりだから寝返りうてないって
いうなら心配しなくてもいいと思うな~~~。
それにまだ寝返りしなくてもそれが普通だし!

☆sumikaちゃん☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
sumikaちゃんも初めの頃はミルクさんにお世話になるかも
だから哺乳瓶は、「母乳実感」とか「母乳相談室」を
用意するといいと思うよ^^
双子ちゃん楽しみだね~~~!!

☆りんかちゃん☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ちょっとの乳くびの変化では変わらなかったから
きづかなかったよ~汗
私もこれからは母乳を少し減らして、りんかちゃん方式で
いくつもりなんだ~~!ミルクの量参考になる!!
ありがとうね(*´ェ`*)ポッ

☆こぃ太ちゃん☆
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン
ほんと微妙な差で飲んだり飲まなかったりで
難しいよねーーー(;´▽`A``
それにしてもアイクレオ高くない!?
はいはいの2倍弱だよ・・・。
私大きい缶買うのに20分は迷ったよ・・・。汗
今はハイハイ(まだ残ってる)とアイクレオの混合を
飲まそうとしてるw

☆よねあゆちゃん☆
そう!それでね、飲んでみたの、私。笑
でもアイクレオもはいはいも、ぱっと飲んだ感じは
わからなかったなー(その場で2つ飲み比べたわけじゃないから)
私ってなつより鈍感・・?笑
それなのに、あの値段・・・・(ーー;)
あとアイクレオになったら飲んだ後毎回うんちするし・・・。
おかげで、おむつかぶれが・・・。
やっぱり微妙な違いが赤ちゃんにはわかるんだねぇ~。。。
はのい  04/10/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/713-4d40854e

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索