2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
じゃがまみれ。  04/11/2010  


(/・0・) やぁ~

最近の離乳食、朝の10時頃か、お出かけあるときは、9時ぐらいにあげてます!
最初の一週間は、10倍粥だけ☆
一週間ちょいで大さじ一杯食べるようになりました!
で、次の一週間でジャガイモと人参をプラス
(ジャガイモ週の初めの3日間、ニンジンはその後3日間)

どうやら、ジャガイモは好きじゃないみたい。口に入れるとすごい顔して出すし…(笑)
お粥とジャガをスプーンの上で混ぜて、徐々にジャガ多くしてったけど、ジャガだけだと、
やっぱりすごい顔…(◎-◎)

ジャガは大さじ一杯分あったけど結局は半分も食べてないんじゃないかなぁ(..;)
お水にさらすの忘れちゃって、レンジで加熱したから、ちょっとエグいかも…。

人参は好きみたい!2日目から食べてくれてます♪

それにしても、離乳食口に入れるとすかさず、指をしゃぶる。(笑)
それで、飲み込むのか?と思うと外していーのやら、どうなのかしら…

☆0歳時の子育て日記☆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
おおー!同じ同じ♪
うちもジャガは凄い顔してオエッってされたw
粉ミルク混ぜてもダメだったぁ(。´Д⊂)
ニンジンは最初は嫌そうだったけど慣れたみたい!
後カボチャは大丈夫だった♪
早く色んなの食べさせたいよ(*´・ω-)b ネッ
少ししたらジャガリベンジ(o゚Д゚)ノダーッ!
こぃ太  04/12/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごい豪快なくしゃみをしたみたいだよね(*ノ∀`*)
ジャガは大人の味なのかしら…(なんだそれ(笑)
それにしても
なっちんは黒目が大きいね~(*ゝω・)bかわゆい♪
sumika  04/12/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あれっ?なんかコメントしたんだけど消えてた。。。
気を取り直してもう1度!

じゃがってまずいのかな?
それとも水分取られる感じがして嫌なのかな?
勉強になったわ~うちは後回しにしてみるよ。
人参がいいんだね~。
うちも6ヶ月になったらあげてみよ~。
ゆぅねね  04/12/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



じゃがまみれのキョトン顔、めっちゃ可愛い(〃▽〃)

何だか私は離乳食の頃忘れちゃってるなー。
あんまり嫌がらなかったのは覚えてるけど
苦労したって事全然覚えてない(笑)
きっと適当ちゃんだったんだなー、私(;・∀・)

あ、でも初ストローの時に窒息しそうになったのは覚えてる!
それでも娘は嫌がりもせず果敢に挑戦してたなぁ(爆)
こころ  04/13/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆こぃ太ちゃん☆
おお~!私もミルクで混ぜてみようと思ったけど、
やらなくてよかったw(⌒▽⌒)アハハ!
カボチャやろうと思ったら、買ったはずが
どこにもないの・・・亮ちゃんにかくされた!?
ちなみにほうれん草は大丈夫だった!!(´∀`*)

☆sumikaちゃん☆
たしかに!くしゃみしたみたいだよね~!
ほうれん草のときはもっとすごいことに・・・(-m-)ぷぷっ
めん玉って、赤ちゃんみんな黒目がちだから、
もう大人のサイズなのかな~?って思ってる・・。

☆ゆぅねねちゃん☆
あらら・・?消えちゃうとへこむよね~笑
じゃがいもまったく甘みがないからかな?
けっこうお湯でといてるから、ぱさぱさ感は
無いはずなんだけどねぇ~~~。
私も食べて見ると、確かにほかのものよりは
味があるような気がするから、そのせいかな??

☆こころちゃん☆
きっと好き嫌いせず、ちゃんと食べる子だったんだねー!
えらいなぁ~~~(*´ェ`*)ポッ
ストローで窒息しそうになるの!?
どういうことーーー??たくさんでるから、たくさん
のんじゃって息継ぎできなくなったのかな・・・???
ストローでのめると大人?なかんじするよなー。
私も早く飲んでほしい===!
はのい  04/13/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ええー!
ほうれん草大丈夫だったんだー!!
・・・って味どんなんだっけ?ww
甘くないからオエッてされそうだよー(`Д´)
どんな風にあげた??そのままー?
お粥に混ぜたらヤバイかな?(;´Д`)
こぃ太  04/14/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほうれん草はね~、苦くも、甘くもないの。
ただちょっとほうれん草ぽい味がするだけ~。
お湯でといた(フードプロセッサで)だけだよ~!
おかゆに混ぜたほうが食べやすいかもね^^
胃に入ったら一緒だからまぜちゃってもいーんじゃない~w
はのい  04/14/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/717-16ade09b

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索