2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食って・・・。  04/23/2010  

離乳食、スローペースながらも順調に進んでいます。
今までに食べたもの。
○おかゆ
×じゃがいも
○にんじん
△ほうれん草
○かぼちゃ
△玉ねぎ
△かぶ
△バナナ(ひとさじしかあげてません~)


○は好きなもの、△は微妙なかんじ、×は出しちゃうもの

今日のなつの離乳食メニュー
・おかゆ(大匙3)
・じゃがいも(久々のリベンジ)(大匙1.5)
・にんじん (大匙2)
・玉ねぎのスープ(大匙1)
・お白湯


moblog_a9f2b496.jpg
量は大体こんなかんじ・・・。
離乳食のスプーンの大きさをみるとわかるかな?
味付けはしてません。全部ゆでてお湯で解いてる感じ・・・。
チンの後に白湯で滑らかさを調整してます~。

これって多いのか少ないのかさ~~っぱりわからないんだけど・・・
まぁこれ以上はなつも食べない感じなので、少しづつ増やしていこうかなと・・・。

んでっ。

今日はじゃがいも普通に食べたよーー!!(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
前までは、出してたのに・・・。離乳食になれてきたのかな??

moblog_37171e17.jpg
もういらないっってかんじになったので終了~。
ちょっとじゃがいもと玉ねぎのスープが残ったかな・・?

6ヶ月に入ったらアレルギーの原因になりそうなもの
(大豆とか、小麦とか、白身魚とか、鶏肉とか?)を
少しづつはじめようと思っています。

6ヶ月半くらいから2回食になればいいかな~って。

で、今日のなつのメニューを見て、気づいた人はいるかな・・・。
大人の夕飯は、シチューです~~~(`ー´) クククッ
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(3ヶ月~5ヶ月)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
なつちゃん離乳食どんどん進んでるねぇ~i-178
てか結構食べてくれてるね。ビックリi-199
REN君の離乳食期なんて忘れちゃったなぁi-229
konomiママ  04/23/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  04/24/2010 Sat [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



離乳食始めて30日くらい経つ??
ウチとほとんど量変わらないよー!!
だから大丈夫!ってことにしよぅか?(笑

じゃがいもやったねぇ♪
うちもリベンジで食べてくれたぁ!!
ちょい前から豆腐始めたよー
嫌そうな顔されたけどねw
こぃ太  04/24/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆konomiママ☆
結構食べてるのか少ないのか、さっぱりわからないんだけど、
食べてるほうなのかな??
これから姫ちゃんの離乳食もはじまるんだね^^

☆こぃ太ちゃん☆
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
ちょうど30日だよ~~!!
量かわらない?よかったーーー(´∀`*)
じゃーこんなものでいいのかな?
豆腐!!って、かなり楽につくれそうでいいよね!
私も明日くらいからはじめる予定♪♪
はのい  04/25/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごいなぁ~!!こんなに何種類もあげてるんだね~
うちはまだお粥さんとカボチャさんだけしかあげてないよぉ~
はのいさんは、いつくらいから2種類とかあげてた~?
いつ種類を増やしたらいいのかわからなくて~
今週末には、ニンジンを始めようと思ってるんだけどねっ!
なかなか楽しいけど慣れないから難しいわぁ~(^-^;)ゞ

アレルギーは心配だけど病院で相談したらもともと持ってるアレルギーもあるけど
食べて初めてアレルギーが出ちゃう場合もあるから1歳くらい若しくは
変化が出たら検査することを進められたよっ♪
りんか  04/26/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉーそうなんだ!!
貴重な情報ありがとーー!!
変化が出たら検査なんだね!
たべはじめると出るアレルギーもあるんだ!!
アレルギーって難しいねぇ・・・。

ちなみに、うちの離乳食のすすめかたは、
新しいのは3日間食べたほうがいいってあったから、
おかゆ+新しいもの(最初はひとさじ)で
3日間食べたら次に新しいものひとさじと、食べなれたものは
残してだいたいおかゆと野菜と新しいものって感じで
進めて(ふやして)いったよー!

参考になるといいな(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
はのい  04/26/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/723-f00ab52d

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索