2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
二回食~♪  05/19/2010  


たくさん食べて元気いっぱいだよ~。


5ヶ月14日
なつ、二回食になりました~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
一回で食べれる量もそろそろ増えなくなったので、
午前中は前より少し少な目、午後は軽め(でメインはパン粥)で
スタートしました。今は午前中の量は元にもどってるかな?

あと、あらかた食べました!


人参
ジャガイモ
さつまいも
かぼちゃ
ほうれん草
キャベツ
ブロッコリー
大根
カブ
玉ねぎ
トマト
コーン(ベビーフード)
りんご
りんごジュース
いちご
バナナ

お粥
豆腐
うどん
パン
ヨーグルト
きなこ
はいはいん(おかし)

白身魚
鶏のささみ


今のところアレルギーなし。
ただ豆腐食べたあと、顔にプチプチでてるような…。気も?
酸っぱいものは嫌いみたい。
ヨーグルト、いちご、トマトが嫌い。(笑)
・・・と思ってたけど、しばらくしてからあげたら、
すっぱい顔はするけど食べるようになりました~(⌒▽⌒)アハハ!
離乳食はとりあえず順調かな??

途中で泣いたりするときもあるけど、
そんなときは、曲が流れる本で曲をかけてあげると
またもぐもぐ食べはじめます(='m') ウププ


と、そうそう。。。
あと、私、6ヶ月23日で女の子になりました~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
色々病気の心配があったときに、一度断乳をしようとしたのが、きっかけかも?
それ以来、私の両親は授乳は早くやめろ~って言ってたし、(ホルモンが関係するみたい)
私も、ミルク良く飲むようになったし、ミルクの後にあげたり、ミルクだけにしたり
というのも多かったからなぁ~(-m-)ぷぷっ

でも、なつはあまり出てる出てないは関係ないみたい。
眠いとき、甘えたいとき、泣いた時はおっぱいがいいみたい。
だから夜中の授乳はおっぱいだけです。
現状キープできるといいかなぁ~~~♪
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  05/19/2010 Wed [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉっ2回食!!
うちもそろそろかな~?

なつちゃん笑顔いいね~
『すこやか』って言葉が当てはまりそう!
こねねも見習わせたいわっ。。。

女の子に戻ったんだね!
私はまだ。でもそろそろかも?
おりもの増えてきたから・・・
面倒だね。。。
ゆぅねね  05/20/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  05/20/2010 Thu [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うちは離乳食はじめてから1ヶ月半で2回食にしたよん^^
ご参考までに!

なつは、ほんと愛想がいいとうか、なんというか・・・。
私も、亮ちゃんも、私の妹までもが
「なっちゃんを笑わせるのは、ほんと簡単~」っていってるw

私も下腹部痛いことが何度かあって、不安におもってたら
きたよーーーーー(;´▽`A``
ひさびさすぎて、対応できない。(-m-)ぷぷっ
はのい  05/21/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/730-437ca50d

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索