2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
生活の変化。  06/14/2010  
7ヶ月20日

はいはいをするようになってから大分生活が変わりました。

40781314.jpg



最近なつの成長を書いてなかったので、総まとめ~~。
6ヶ月くらいからの話

後追いはほどよくします。(*´ェ`*)ポッ
何か要求があったり、遊びに飽きたりすると、何かお話しながら
こっちに向かってきたりします。
でも途中にきになるものがあると、それで遊んでからきたり。(-m-)ぷぷっ

あと、近くにすわっていると、たいていからんできますw
私のお腹や足に手をついて立ったり、おなかのうえにのってきたり、
髪の毛つかんであそんでたり・・・・

しかも、お風呂から出て、ほぼ裸でなつの側にころがってると(ぉぃw
おっぱいみつけて「にこ~~~~~っ」ハイハイで近づいてきて
ぱくっ・・・!!
これが、とぉ~~~っても可愛い♪♪

今までは、人見知りでしかなつの愛情?を感じなかったけど、
最近は、「なつも私のこと好きなんだなあ~~(*´ェ`*)ポッ」
なんて両思いを感じてるょ!!

ちなみにハイハイのスピードはのっそりのっそりくらい。
あまり早くないんだなぁ~。

それとは逆に困ったことも・・・。
なにしろよく頭をぶつける・・・
1日2,3回はぶつけてるんじゃないかな・・・

気をつけてあげないといけないなぁ・・・・。

あとおむつもかえるの大変で、ついにパンツタイプデビューをしました!
メリーズは6kg~対応してるので、それを使ってます(´∀`*)
ぱっとはかせられるし便利だよぉ~

あとあと、最近のなつの成長としては
だいぶおしゃべりが上手になってきました~。

さいきんは、「まぁ~まぁ~」っていったり。
「だいだい」「あいたい(たまたまきこえる)」「おいしい(左に同じ)」「ねんねんねんねん」とかが得意!
それ以外の言葉もなにやらもじょもじょしゃべってますw

あとは、。。。離乳食??は
ほどよいペースで続けてます。
すごいよく食べるときもあれば、
半分くらい残すときもあり。。。
でも5回に3,4回よく食べてくれるので、いい感じかな??

卵の黄身とか、納豆とか、しらす、ツナ、ミックスベジタブル、すいか、柑橘系
ホワイトソース、マンゴー等・・・


このくらいだったかな・・・。(´ヘ`;) う~ん・・・
あと、最近になってようやく味付け(和風だしなど)
をしはじめました。
ダメなのは、ミックスベジタブル、すいかかな・・・。

おいしいと、テーブルをばんばんします。

あとあと、6ヶ月くらいからなんだけど、「怖い」が明確に。
ルンバが突然動くと泣く、私が顔をパックすると泣。笑


最近は毎日が本当に早い!
今の大切な時期。ゆっくりゆっくり噛みしめて生活しないとな~。
◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
んんん~~~、"ゆっくりかみしめて・・・"って、ホント良く分かるなぁ~。

慌ただしい生活とともに、アルの成長もすごく感じるこの頃。
いろんな事をちゃっちゃと終わらせてしまうのが現実だけど、
ふと、もっとゆっくりこの子の成長を眺めていなきゃとか、
そういえばいつ頃からこんなことができるようになったんだっけ~~~
なんて思うこともしばしば・・・・(^.^;
 そこで、"あ~、私いいお母さんしてるのかなぁ??"って溜息ついたりしてるよ~~

はのいさん、いい事言うよ!
大事な大事な我が子の成長、
ゆっくりゆっくり噛みしめて見て行こうって
改めて気持ちをリセットできました!!

ありがとうね~~

はのいさんも、体調良くなったかな?
まだまだ無理は禁物だから、休むとこはきちんと休んで、
程よく自分を甘やかせてね★
futomana  06/16/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ほんとだよねーーー。
この月齢になってくると、
あまり手もかからなくなるし、慣れてきて
毎日が早い・・・・。
もう新生児の頃ってどうだっけ~?なんて
思ってるし・・・・!!

私もね、似たようなことが、書いてあるのを読んで。ほんとそーだなーって思ったんだよね。

体調はほんとやっとよくなってきたよ。
ノロ・・・だったのかな・・。
ありがとーーーーー
☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・♪(* ^^)・^*) チュッ♪☆、。・:*:・゚`★.。・:*:・
はのい  06/17/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/737-e63af18d

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索