2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
7ヶ月の成長  06/27/2010  
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

日曜は亮ちゃんが休日出勤☆
お詫びに何をすればいいか聞かれたので、
「裸でマイケルジャクソンの踊り」と答えておきました。(゚∇^*) テヘ♪

さて、なつさん。8ヶ月に入りました・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
早いね~(-o-;

P1010993.jpg
最近なつの前で大げさに、はいはいをしてあげて、なつを振り返ってあげると大喜びでついてきます。
そんな遊びをしてたら、はいはいが少し早くなったよ~☆

相変わらずミニマムサイズを突き進んでるけど、カウプ16だし、元気だし、
まぁいいか(今度の8,9ヶ月検診で何か言われちゃうかも・・・)
4ヶ月の大きめの子とサイズ変わらないと考えるとビビルケド。
それでハイハイしてるなつって・・・。



最近できるようになったことーーーー!!

つかみ食べ   トレーに落ちてるうどんとかを拾って口に入れて食べる。
          はいはいんはバッチリ☆
ストロー飲み          やっとできるようになったよ!中身は麦茶が好きみたいだけど。。。
                外出先以外はミルク入れてます。(でも飲まない・・・ぉぃ)
パチパチ            両手をパチパチしてあげると手を開くようになりました。
ほめられてるのがわかる。    ほめてあげると、すっごく嬉しそうな顔をするようになりました。
つかまりだちからの。。。    つかまりだちからの着地?が上手になりました。スクワットしてるかんじ?
お尻だっこ           お尻だけ支えれば、だっこできるようになりました。抱っこした感じも
                骨格がしっかりしてきた感じがします。


後何かあったんだけど、携帯を変えたら、メモしておいたんだけど、消えちゃった・・・(ノд-。)クスン
あとすこぅしつたい歩きをしてる気がするけど・・・。
あとは、テレビ大好き過ぎて、やばいです。
もうあまり見れないなぁ・・・。

あ、あと5ヶ月くらいから、ベビーカーをB型にしたよ。そっちのほうが、座れていいみたい☆
☆0歳時の子育て日記☆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
なつちゃんとこねねってやっぱ似てるね~!
違いと言えば、眉毛が違うからこれからは眉毛で見分けることにするよ(笑)

麦茶好きなんだね~いいな~。
こねねは麦茶あんまり好きじゃないみたいなんだよね。
ストローマグに麦茶入れると途中まで吸って
吸えないフリするんだよ~。。。
ジュースだと喜んで飲むんだけどね…きっとワタシナメレテマスヨネ。

ベビーカーうちもAB型のをBにしてるんだけどね
はのいさん家は完全なB型?
B型のメリットって他にもある?
その他こうゆうのがオススメとかあったら教えて欲しいな~。

ちょっとABで移動するのが限界でB型買おうと思ってて
どれにするか迷ってるんだよね~。
ゆぅねね  06/28/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なつちゃん、腕とかプリプリしてて、ちっとも小さく見えないよ!
エリさんは、標準より背高さんで、少し太ちょさんで、抱っこが厳しくなってきました。
ちいちゃい頃が懐かしい!!
って今でも十分小さいのかもしれないけど(^_^;)
かぇる  06/29/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なるほど~~~!ハイハイして見せてあげればいいのか~
喜んで付いてくるなんてなつちゃん可愛いね~v-10
そうやると確かにハイハイもスピードアップしそうだよねっ♪

拾ってお口に入れるのもすごいね~
うちは食べさせてる途中で手を入れようとするんだよね~
で…手に付いたらその手で目を擦るから目に野菜が!!v-411
なんか1つ1つの行動が見てて面白いよね~
すでにつたい歩きしてるならますます面白いでしょうねっ(*^^*)
りんか  06/30/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいちゃん~!!!
ずいぶん御無沙汰してました(*^^)v
遅い5月病にかかって何もしたくない日々・・・。
sumikaさんにお守りバトンタッチ出来ました(^o^)丿
sumikaさんがラブレターをはのいちゃんに書きたいって事なんだけど・・・情報教えちゃってもいいかな??
私もやる気だしてはのいちゃん家みたいに床ピカピカにするぞぉ~!!!!
ほんっとに床きれい♪つやつやだぁ~。
a&b  07/01/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



☆ゆぅねねちゃん☆
(⌒▽⌒)アハハ!そうだね!!なつはカモメまゆなの~!剃ってしまいたいけど濃くなると困るから
思春期までは我慢我慢・・・笑
B型はね~とにかく軽いのがいいよ!動かしやすいし、坂道とかもあまりしんどくないかも。バスとか電車とか良く乗るなら、かなりお勧め。自立するタイプのがあってそれがいいかな??
あと、座面が高いのがいいみたいだけど、
うちのはあまり高くない・・・。大きくなっても
乗れるからかな???
よくないところは、日よけが甘いから、B型日よけ
用のサンシェードをかったよ。
うちはA型(AB型?)はそのときしのぎで買ったんだけど、
A型の背もたれ起こしても、なつきの座る姿勢より
だいぶ後ろに背もたれがあって、よりかかると
嫌がる感じだったんだ~。

☆かぇるちゃん☆
えー!ほんとーー??そういわれると
めちゃめちゃ嬉しい♪♪
8,9ヶ月検診でも何も言われなかったよ!
というか、「りっぱなもんだよ!(?笑)
みんな同じになんて育たないからね。
気にしすぎるほうがよくない!」
って言われた~(ノω`)プププ
エリさん、身長体重ともに、優等生だね!!
私もそれだと何も心配しないでいいから
いいな~って思っちゃう・・・。
うらやましいわ~~~!!

☆りんかちゃん☆
(⌒▽⌒)アハハ!!わかるわかる!手についたので
目とか髪とかいじるから、食べ終ったあとは
も~~~すごいことになってるよwwww
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
人間って動物なのね~って思っちゃうww
ハイハイはね~、私が大げさに音を出して
ハイハイするのと、振り返って笑うっていうのが
いないいないばぁみたいで面白いのかもw

☆a&bちゃん☆
お!書き込むタイミングが同じ(*ノノ)キャ

ここ台所だから、、油が・・・笑
なんてね~。ちょうど掃除した後の写真かも?
ほんとうちは不精で汚れてるのが実情・・w
今週末友達くるんだけど
・・・・どうしよう?(ぉぃ

もちろん、大丈夫だよ~♪♪
sumikaちゃんとは、一番古いブロ友さんだもん♪

5月病になっちゃった??
sumikaちゃんが遊びにきてお休みしてるのかと
思った~(´∀`*)
そろそろ7月だよぅ~♪
やる気ないときは、体をとことん休ませるに
限る!!自分をた~~~くさん甘やかして
あげてね♪♪
パワーを溜める時だって必要だもんね!!
パワー溜まったらまた、ゆっくり歩きだそ~!
はのい  07/01/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  07/02/2010 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/745-e8507c67

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索