2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
8,9ヶ月検診。  07/13/2010  

ハイハイー。写真はNGよー。

8ヶ月4日。

こんにちはー。
さかのぼること、ちょっと。
8,9ヶ月検診に行ってまいりました~!!

正直、気が気じゃなかったんだよね~。
朝、ミルク飲ませて~、10時に離乳食食べさせて~おしおし、順調順調。
離乳食のあとミルク・・・・のまねぇーヽ(`Д´#)ノ
パイ吸わせて・・・。てきとーヽ(`Д´#)ノ

1時行く直前に、もう一回ミルク・・・70mlくらいしかのまねぇーヽ(`Д´#)ノ
ってことでパイ・・・てきとーヽ(`Д´#)ノ

んで、しっかりうんちしちゃって・・・(ノд-。)クスン50gは減った・・・・?

なんて、せこぃ体重稼ぎをしてから、出かけました。

体重 7040g
身長 66.8cm


でした~。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
7kgやっと突破したYO!!
カウプも16で変わらず~。(カウプは15~18が普通)

私的には7kg越してたのが嬉しかった~~♪
んでんで、問診表には今回こそはっと思って質問したいことに
「体重が軽いこと」って書いておいた!!

診察は発達状況をきかれて、ベッドの上でくぃくぃっと座った状態で左右にゆらして
終わり~。もうぎゃん泣きだったしねw
先生に聞かれた質問で、まだ出来てないのは
「いやいやと、ぱちぱち」かな。

まぁそのうちできるようになるさぁ(´∀`*)

んで、「体重が軽いのが気になるのですが・・・」といったら、
「何いってるー立派なもんだよ!!(?笑)だいたい
みんな同じに育つって思うほうがおかしいんだよ??
逆に気にしすぎるとよくないから、気にしないようにね!」


と言われて終わりました。。。
確かに、なつの成長曲線のラインがもっと真ん中によってれば
気にならないんだけどね・・・・・。
同じには育たないのもわかってるんだけどねーーーーー。

そして、あとはなぜか?政治の話が全体の8割で終わりました。トサッ。


◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
政治関係ねぇ~し(ノ><)ノ(笑)
気にしないでって言っても初の子育てだもん!気にしちゃうよねぇ~奥さん(;´・`)


けどなっちゃんぷっくらして体重軽そうに見えないよぉ♪
よく動くと体重も増えないみたいだし…w
うちやっと動いてきて体重増えなくなってきたw
ぁん太  07/12/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そうだそうだ!みんな同じには育たないもの仕方ないこともあるよ~。
うちも理想とこねね違うところいっぱいあるよ~!
髪の毛ふっさふっさで生まれてきた時なんてビックリしたし
生まれた瞬間のクチャクチャな顔が伯父にそっくりでショックだったし(笑)
パパに似て欲しいのにぃ~!!って何度も顔覗き込んでる時期もあったけどね~
それでもなつちゃんもこねねも元気だからきっとそれだけでOKなんだよ!!

それに写真では細身には見えないけどな~♪


ゆぅねね  07/13/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ウンウン・・・気にしないように~って言われてもねw
みんな同じぢゃないーってもぅ耳にタコだわ!
そんなん言われなくても解ってるよ!!て感じ( ´艸`)ムププ
そういう答えが聞きたかったわけぢゃなくって。
なんていうかーなんでも良いからアドバイスが欲しいんだよねー!
うちも今週育児相談行くんだけど、そん時色々聞く予定w
きっと同じこと言われるんだろぅなぁー( ´∀`)
こぃ太  07/13/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっぱりさ、気になるものは気になるよねぇ~
いくら気にするなって言われてもさぁ~
母親なんだから我が子の成長が気になるのは当たり前なんだから~v-290

うちなんてお座りはできるけど未だにハイハイできないし、
1日早く産まれた姫のお友達はもう高速スピードでハイハイしてるし、
掴まり立ちして伝い歩きしかけるし~

比べたらキリがないし、成長はそれぞれなんだって思うけど気になる~
だからあまり考えないことにしたv-363疲れるからねぇv-411
りんか  07/13/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ぁん太ちゃん★
(* ̄∇ ̄*)エヘヘそう言ってもらえると
うれしいわ~~~。
なつはね、身長に対しての体重なんだけど、
身長がちっこいからねぇ~。
全体的に栄養足りて無いんじゃ?って
心配になってしまう。ワクちゃんみたいな
健康優良児がうらやましいゎ♪

★ゆぅねねちゃん★
(⌒▽⌒)アハハ!
髪の毛フサフサで・・・・って
わかる~~~!!!
でも今となっては髪の毛あると可愛く見えがち
だからいいよね★
これからの育児でも似たような場面ってたくさん
でくわすんだよね。
母の思い通りでなくても、戸惑わないように
しないといけないよね~(;´▽`A``w

★こぃ太ちゃん★
あはは!耳にタコ仲間だな~~~!!ww
気にしなくても気になるのはしょうがないよね~。
だって「きになる」んだもの!!笑
きっと同じこと言われるに一票!!w

★りんかちゃん★
そうだよね~。我がの子の成長、細かいことが
きになっちゃうのはしょうがないよね~(;´▽`A``
そうそう、比べたらきりがないし、結局は
ないものねだりなのかな?とも思う^^;;
あまり考えないようにすることって時には
いいことなんだよねぇ(´∀`*)
はのい  07/13/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



検診おつかれさまー☆
なつちゃん、やっと7000かぁ。。。
そう、うちの子も6800~6900のところをずっとうろうろしてて、抱っこしてると結構重たくなったなぁって思って計ってみても7000ない日がずっと続いているよ(+o+)だから、もう最近は体重はかってない(笑)
20日が、6.7ヶ月検診だからその日までとっておく事にしたよ~。
けど、ホントに体重うんぬんじゃないんだよね。
なつちゃんもとっても元気で問題なし!なんだもんね。きっとりーちゃんもそうであってほしいな☆
よねあゆ☆  07/14/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お疲れ様でした~☆
8、9ヶ月健診があるのね?うちのほうは、6~7ヶ月健診を病院で受診したら、つぎは保健センターの10ヶ月までないよ~。

なつちゃん元気だし問題ないよね~☆
親ってさ、やっぱり自分が『こうであってほしい』姿があるから、ついつい気にしてしまうよね。
かつて、私が 身軽ですいすい成長してくなつちゃんをみて、どっしりでっぷりの娘が成長遅いんじゃないかと比べたように(笑)
(ごめんね、気に障る表現だったら)

みんな、それぞれでいいんだよね。でも気になっちゃうんだから、仕方ないわ☆でも、気にしながら9ヶ月、気にしながら10ヶ月、ってこどもはどんどん成長してくから 楽しみも増えてくよね☆
shizuk@  07/14/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★よねあゆちゃん★
そっかーー!!
やっぱりりーちゃんのほうが大きい感じが
するわぁ~。
よねあゆちゃんの主治医は、そういうのを気にする
主治医さんなのかもね~。
6500~が結構長かったわぁ~(;´▽`A``

★shizuk@ちゃん★
うちの市は8、9ヶ月検診と10ヶ月検診が
ないんだよね~。次は1歳か・・・1歳半検診かな?
そうそう、きっとないものねだりというか、
心配のない親なんていないよね。
他の人からみたら、ささいなことかもしれないけど
その親にしたらそれが大きなことだったり
するんだよね。
なつはちょっと成長が早いみたいだから
気にしなくていいよぉ(´∀`*)
(だから小粒・・・小粒だから成長はやいのか?)
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン
最近はいつ立つかと楽しみだよぉ~♪
はのい  07/14/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/749-7c76474c

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索