2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
キラキラ  07/05/2010  
寝ようとしてた時、
ひさっびさに、今までやってきた仕事のこと思いだした。
 
 
そうそう、このブログでもよく言うけど、うちの会社って潰れそうな会社なんだけど(笑)
 
 
でもね、胸を張って言えるのは、
うちの会社の技術力はそんじょそこらの会社には負けないと思ってる。
(ホラ、ガチガチ理系の会社だから経営能力がアレなのよ(笑))
 
 
そして、私はほんと仕事には恵まれていて、
入社2,3年目以降からは特に、
本当にコアで遣り甲斐があって楽しい仕事を開発としてやってきた。
思い出してみても、わくわくするような仕事ばっかり。(笑)
ある意味、転職活動とかして自慢したくなるような、
胸張って言えるような仕事さっ
しかも大企業じゃないからさ、一人が開発する範囲も広いから、楽しいんだ
 
今思い出すと、すっごいきらっきらしてて、わくわくするの。
 

すっげー楽しかったーー!ありがとーっ!
 
ってかんじ?
 
 
 
…んでもね、復帰したらまたその仕事できるかって言うとノー
なんだよね。。
多分しばらく?開発にはいると思うけど、
もうメインで大きな仕事はできない。
うちの会社の開発なんて残業ありき…ですから。
(残業しなくても…なんて、キレイゴト以外の何者でもないですから)
 
んじゃいつになったら、残業できるだろうって考えてみた。
そうね。なつが大学にいったらかな?
そしたら、もう年齢的に開発は無理だからね。
 
 
んで気付いた。
あっそっかぁ、私のホントの意味での開発の人生は終わったんだなぁ。って…。
 
 
 
んでもね。
悲しくなぁい!!
 
だって、私には今、宝物があるから。
 
そんで、もうちょっとやりたかったけど、ギリギリで満足できる仕事ができたから。
悔いはない。よかった☆
 
 
子供は、親にとって一番いいタイミングで、産まれてきてくれるって、
私はほんとだと思う。
 
第2の人生。
サポートとしての仕事。
きっとこれから、仕事も生活ももっと変わってくだろうなぁ。
 
 
もちろん!!楽しんでこー
 
 
働き方 | ( ´Д`;)仕事  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
なんか分かるな~…

いかに残業せずに効率よく、なんて綺麗事で。
残業してなんぼ、すればするほど偉いっておかしいはずなんだけど…うちの会社もそうなんだよねぇ。

復帰しても、妊娠前のようには働けないと思う。(働いてる人もいるけどね)

今の時代再就職は子持ちじゃ難しいし、社員でいさせてもらえるだけありがたい。

だから出来るだけのことはやるけど。

こんな大事な大きな宝物を育てるのが一番大仕事!

今まで一番責任の必要な大きな仕事だと思ってるよo(^o^)o
Rex  07/05/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



自分がやってきた仕事、職場、やりがいのあった仕事・・ 今 キラキラを思いだせるのって、ほんと素敵なことだと思いまする。そして、そのキラキラの過程で出会った亮ちゃんさんとの間にうまれた、なつちゃん。

なつちゃんも、これからはのいさんとキラキラしていくのよ~。どんなキラキラが待っているんだろうか。
楽しみですね♪
もちろん、私たちにだって これからもたくさん、キラキラわくわく、たくさん ある、よね?笑
shizuk@  07/05/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



仕事ってさ、大変なんだけど打ち込めて楽しめることもあるのよねぇ~
きっとすごくはのいさんに合ってる仕事だったんでしょうねぇ~v-290
キラキラしたいい思い出…
仕事が思い出ってすごく素敵なことねっ♪

これからは育児という仕事が続くけど
お互いキラキラ&ワクワクしながら頑張ろうねぇ~v-345

なんか今回のはのいさんの記事、ウルッときたわv-406
りんか  07/05/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★Rexちゃん★
そうだよねぇ~。だいたい、プロジェクトの日程が
おかしなことになってるからね・・・
残業しないと、終わらないもんね。
そうそう、変わらず仕事してる人いる~。
でも、それはやっぱりちょっと子供に負担が
大きいかな~って思っちゃうんだよね~。
(近くにじぃじばぁばがいればいいんだろうけど!)
お互いこれからも大変だけど、がんばろーね♪

★shizuk@ちゃん★
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン!
それにね、今ってめっちゃきらきらしている時だと
思うよ!!
この時期ってほんと一瞬で、貴重で、
やわらかくて、まぶしいときだよね♪♪
忘れないように、逃さないように、大切に
毎日をすごさないとね♪♪

★りんかちゃん★
うんうん^^なんかね~夢中だったよー!!
夜寝てるときも仕事の夢みるくらいww
ありがとぉ~~~♪
そんなふうに言ってもらえるとうれしいよ♪♪

そうそう、これからも育児という仕事も参戦!
育児もとってもキラキラワクワクすてきなことだよね^^

女性は転機の多い人生らしいから!
楽しまなくちゃね♪♪
はのい  07/08/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/750-6920a5db

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索