2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
分娩室にて・・。  10/26/2009  
只今、妹が分娩中・・・。
がんばれー(」°ロ°)」
って14時間の陣痛を経て7月11日に男の子3495gを出産しました。
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

※以下過去のお話なのでコメントは閉じます。


ずーーっと書いてなかったので、私の分娩室での様子でも・・・。
陣痛の間隔が3分間隔、子宮口も9cmになってたので分娩室にいきました。
分娩台に座ってすぐに、陣痛がきて、どこもっていいかわからなかったなので
両脇にいた看護婦さんの腕を握って、やりすごしたり・・・・。
(腰のすぐしたに持つ場所あった)
2,3回陣痛をやり過ごしたとこで、
(分娩台の上って腰を押してもらえないからほんとしんどかった~

ビックウェーーブΣ(´□` ) 

「力んじゃう~~~~~~~~~!!!」
って思いっきり叫びながら・・・
破水~。
そしたら、とたんに助産師さんが、
「力んでいいよ~~~」の声。

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!・・・みたいな。笑

その180度の転換にとまどって、
中途半端に力を入れるも、波がさっていってしまい・・・。

そしたら、急に赤ちゃんの心拍が下がった
今まで160くらいだったのに90くらいに下がってしまって・・・。
心音が聞こえているのだけど、それがあきらかに下がったってわかるの。

もー気が気じゃなくなってしまって・・・。
助産師さんも、急いで先生を呼んで・・・。
先生を待つ間にまた陣痛が・・・(分娩室では陣痛はずっと2,3分間隔でした)

私は、「早く産んであげないと、赤ちゃんが苦しいし、障害が残ったらどうしよう!」
しか頭になくて・・・。

思いっきり力んで・・・。もう必死。
助産師さんに「声は出さない。口はあけない。あごをひく」ってアドバイスをもらって・・・
・・なるほど~力めるわぁ~。
力むと、ほんとほねばったう○こちゃんを感じる。
でも、その陣痛では産めなくて・・・。

でも、心拍が戻った!!!
よかった~~~~~~♪♪

そのときに先生が来て、「なに?」みたいな。

んでももう、私の頭にはとにかく
「早く」産んであげないと!!!しか頭になくて・・・。
そのあともかなり必死で力んでました。笑

途中酸欠になって、酸素マスクをつけられて・・・。
その酸素マスク亮ちゃんがもってたんだけど、口にぴったりつけるから
逆に苦しくなったり・・・ww

でも、不思議なんだよね。必死だと、助産師さんの声より、亮ちゃんの声のほうが
よく聞こえるの。「赤ちゃんの頭でてきたよ」っていうのも亮ちゃんの声でわかった。

力んでるときにさ~、助産師さんが赤ちゃんでてくるところをぐるぐるぐるぐるして
伸ばしてる?んだけど、それが、こぶし大になってたのには、ビビッタ!笑
そんなひらいてるんだぁーーー!?みたいなw


30ぷん位で、なつの頭が出てきたみたい。
その頃は絵院切開のための麻酔のせいか、痛さとかはあまり感じなかった。
でも頭出てきてあと、胴体だけ!の時に痛くて、思わずお尻が浮いた(゚O゚;

やっと会えた我が子・・・。
初めての言葉は「やっと会えたね・・」だった気がするなぁ(意識朦朧

ちなみに生まれた時の臍の緒めちゃめちゃねじれてたんだって。
どうやらどこかに挟まって?心拍が一時的に下がってたみたい・・・。

でも無事に産めてよかった。
生まれてきてくれて本当にありがとう。。。
マタニティライフ | (*゚▽゚*)ぷれまま  | Page Top↑

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索