2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大変な子。  07/16/2010  
moblog_7e9a9f5d.jpg
てやんでぃ江戸っ子だぃ!(神奈川だけどね)

いやいや、私、ずっーとなつって育てやすい子だと思ってたのね。
大変だった時は、産まれてすぐの1ヶ月と、
寝返りした3ヶ月の頃( うつ伏せが嫌でにゃーにゃー言ってた)くらい。

基本ミルク飲まないのは困ってるけど。

でも、ほんと手のかからないいい子ちゃん


・・・・だったんだけどね。



最近から、場所見知り、人見知りがかなり激しく…

私、少なくても週1、多いときは週2から3くらいママ友と会っているから、
外出多いんだよね・・・。

で、七ヶ月後半くらいから、はじまっちゃったわけ。

外出先でぐずぐず、抱っこしないとじたんだ踏んで怒って、抱っこして座ってるのも嫌。って状態。
人が多いとこではミルクも離乳食も食べないし…

私としては、人見知りの時期(8ヶ月ショックだっけ)だし、
困ったものね~ぐらいにしか思ってなかったんだけど、
なつってば、声でかいから目立つ目立つ

んでこないだママ友に
『なつちゃんいると安心するわぁ』
(大変なのはうちだけじゃないって、てか・・・むしろなつNo.1だもんなぁw)
って言われ、軽くショック受けました。
あーっ、なつが大変な子扱いされてもーたって。

まぁ実際外でると大変だけどさ。
私はあまり気になってなかったんだけどなぁ。
お家ではいつもとってもいい子なのになぁ。わかってもらえなくて残念!(笑)

でも、この大変さも、他の人が癒されるならいっかな
☆0歳時の子育て日記☆ | なつ(6ヶ月~8ヶ月)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
手がかかる子ほど可愛いって言うよ~?

手がかからなくても可愛いけど(笑)。

人見知りするってことは、
ママをママだと認識してるからだろうし、
大きい声って元気で子供らしくて良いさ~♪

うちも最近奇声をあげるようになってきて、
まぁ恥ずかしい時もあるけど(笑)
元気で良いじゃん!って思うよ~

人見知りでギャン泣きしながらママに
しがみついてる子を見ると、
ママ大好きなのね~♪って思うのは
自分も同世代の子を持つ親だから、かな?
Rex  07/16/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あらら、なっちゃん大変な子の称号いただいたの~?(笑)

顔が似てると骨格もにてるのかな?
こねねも声がでかいから目立つよぉ~。
でかいし図太い声だし…。

うちも外では大変な子なのかも~?
6ヶ月頃までは家にいても大変な子だったけど
最近急に扱いやすくなってきたよ!
風邪薬のせいかもしれないけどね。

なつちゃんは成長が早いから大変な子と言うよりか
まだ他のママ達が経験してない域に入ってきたとかじゃないのかなぁ?
ゆぅねね  07/16/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★Rexちゃん★
手のかからない子も可愛いよね~~??笑
あはは^^
そういうふうによい感じに捉えてもらえると
私もうれしいわ~~。
そうそう、お母さんが好き・・・なんだよね!?
奇声なら、まだかわいいんだけど
ぎゃん泣きだからねぇ~~~(´∇`)ケラケラ

★ゆぅねねちゃん★
そうなんです!いだたいちゃいました~~!!
ほし3っつ!!(´∇`)ケラケラ
こねねちゃんとそんなところまで似てるとは・・。並べて座らせたら双子に間違えられちゃうかもねw
うーん。人見知りも成長のうちって
言われるけど、しない子もいるからねぇ~
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁこれが自我でないことを祈ります・・・笑
はのい  07/19/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うんうん…うちも最近思う事にいろいろ知恵がついてきたり主張するようになって手ごわいな~って時が出てきたよ~(笑)ごまかしが効かないってやつ(^_^;)??
外では場所見知り・人見知りあんまないけど家だとなかなかなもんだよ―(=_=)

大事な成長過程の1つだと思って私もがんばって乗り越えるぞ~☆
よねあゆ☆  07/19/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



うんうん!
色々知恵がついてきたよね~~!!でも
それさえもいとおしいものなのだけどね^^
母としては。。。笑
そうだよね~成長過程の一つだよね!
お互いがんばろ~ね(´∇`)
はのい  07/23/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  07/23/2010 Fri [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/757-132f72e7

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索