2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
離乳食その後  08/09/2010  
('0')/ハイ!

離乳食のその後の様子。
3回いつのまにやら、量も変わらず食べるようになりました。
便も変化なく1日に2~3回くらい・・。
やっぱり少し硬くなったかな?

でもねー。なんか、あまり食が楽しくなさそう
ぶーっってやったり、舌からべっってだすことを覚えたからか、
あまり好きでないものだったり、お腹がみたされてきて、好きでないものだったりすると
出すように・・・(´ヘ`;) う~ん・・・
それをスプーンでもどすと食べるんだけど・・・。
つかみ食べも、することはするけどあんまりしなくなっちゃったし・・・。(アキタ!?
つかむけど、ぐちゃぐちゃで終わっちゃったり、前はつかんだら必ず食べてたのに・・・(ノд-。)クスン

なんか前はもっと「おいしーーー♪」って感じでニコニコ,バンバンしながら食べてたのにな~・・・。
今は結構食事中、無表情だし・・・。

あ、そういえばこないだ、「ヨーグルト+ツナ+かぼちゃ」で新しい組み合わせで
作ってあげたら、「意外ーーーーー!?」って感じでお皿ちょっとみてびっくりした顔して
食べてたよ。(笑
結構おいしかったし♪

そんで、色々な人のブログみて、もう少し量を減らすことにしました~。
(ミルクのまない=食べさせないと)みたいな感じになっちゃってるんだよね。
なんか量多くなってる気がするし・・・。
あと、味付けとかも、色々変えたほうがいいんだろうけどね・・・
うーん。悩ましい。

あせらずあせらず。。。ダネ。




◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
今の(笑)例の件了解!(笑)

いやー、しかし
離乳食って、子どもの様子見ながら試行錯誤だね。
一時的に食欲ない時期もあるだろうし、量とかメニューとか考えるよね~。
うちも3回食、おかゆからはじめてみました。(笑)
これからどうなるかな~
焦らず焦らずだね。
shizuk@  08/10/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



子供によって興味のあるものは違って当然。
大人でもそうだものね。
私は食へのこだわりゼロだし、味もよく分からないし、1食抜いてもへっちゃらだけど、「食命」って人もいるわけだし。
健康を害するほどでないなら、本人が過ごしやすい方向でいいと思います。
食欲が無いのも心配かもしれませんが、エリのように、食欲がありすぎても心配です(^_^;)
なかなか世間一般の「普通」どおりにはいきませんよね。
私も、はのいさんとは逆ですが、ミルクや食べる量を減らそうとがんばってたけど、体重が標準の枠に入ってるうちは、エリの食欲を満たしてあげようかなと考え直しました。
思い通りにいかないこととも、こうやって折り合いをつけていく術を見出してる気がします。
気長にと分かっててもなかなか難しいですよね。
無意識にがんばってることも多々あるし。
お互い気長にいきましょう!
かぇる  08/10/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



離乳食も難しいね(´。`)

うちは来月からいよいよ考えていかないといけないんだけど…

授乳リズムとか全然定まってないのに
どうしたらいいのかサッパリ…(/_;)

3回きちんと作ってあげてるだけでも
頭が上がりませんm(_ _)m

先輩として色々お話聞かせてほしいですo(^o^)o
Rex  08/10/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



あらっ(>_<)はのいちゃんも悩んでるのね。グスン…

ホント焦らずなんだけどね~
こればっかりは悩ましいですなぁ。トホホ

うちも楽しくご飯食べてる時なんか一回も見たことないや…そういえば…

食べることが苦だと思ってほしくないし
楽しんでもらいたいんだけど
どうしたらいいやら…
さて、しらす粥あげてきます(笑)
ぁん太  08/11/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★shizuk@ちゃん★
今の件了解ありがとー!笑
そうだね~。様子を見ながら少しずづだね~。
今は、量は少なめ、粒を細かめorとろみをしっかりつける、で対応してるよ~。
少しづつ喜んで食べるようになってきた♪♪

★かぇるちゃん★
ほんとそうだねー。かぇるちゃんの一言に
ほんと救われます。
そうだよね~、病的なのは困るけど、
正常範囲内のかたよりは個性なんだよね。
本人の過ごしやすいようにしてあげるのが
大切だよね~~~~!!
うん^^うちももう少しおおらかな気持ちで
見るようにするよ。(って成長曲線ののりしろ
少なくなってきたけど・・・w)

★Rexちゃん★
そっかー!もうそんな時期か~。
離乳食の前にはしっかり時間をあけてから
挑むと、上手くいくと思うよ~^^
あとお昼ねの後とか!!
順調にいくといいね♪

★ぁん太ちゃん★
そうなんだよ~。
うちも淡々と食べることが多いけど、
最近べーって出したりすることが多かったり
してねぇ(゚O゚;
そうすると結構凹むよねぇ~~。
うんわかる!!楽しく食べてもらいたいよね。
量は少なくても楽しく!って
いきたいけどうちは量もきになるところ・・。
むずかしいよね~。
親の思うようにはなかなかいかないねぇ><
はのい  08/14/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/773-ff2811da

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索