2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ちょっと、ゆたろうしゃんとカメラ話で盛り上がったので、
わざわざ記事にしてみまーす。笑

パンケーキレンズっていうのを買ったんだ~。
箱の写真みるとH-H020って書いてあるから~、それが型名だろう・・。

比較写真をずっと前にとってたんだけど、
あまりにも写体が汚くて、のせてなかったんだけど・・・。

ちなみにうちの一眼ちゃんはLUMIX GH1という
王道からはずれた、ちょっとマイナーな(?)
カメラです。(私そういうの大好きょ)

んで、買ったときについているレンズと、
今回買ったパンケーキレンズの写真の差を乗っけてみる。(`・ω・´)シャキーン

あまりにも被写体が汚いので写真は続きに・・。
あ、ほら、ぐちゃぐちゃしてるのは
そのほうが差がはっきりするからですよ?(ΦωΦ)ふふふ・・・・

クリックすると少し大きな写真でみられるから
よくわかるかも~・・・・・汚いのが・・・オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

hako_sonomama.jpg
これ、もともとついてるカメラでRodyにフォーカスをあわせてます。
ね、部屋すごいでしょ?(・・・そこじゃないって?)

rody_sonomama.jpg
これは、箱にあわせてます。


これ、サムネイルだとどこに焦点合ってるのかわかりづらいけど、
大きくすると、きちんと焦点合ってて、他が少しぼけてるのがわかるょ。
このぼかしが一眼のいいところだよねー。
いや、変な意味じゃなくて・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


んで、パンケーキレンズで撮ると~。


rody_pan.jpg
ちょっと場所ずれてるけど、これRodyにフォーカス合わせてます。

hako_pan.jpg
これ箱ね。

これなら、部屋が汚くてもぼけてわかんないんじゃねー?( ゚┌・・ ゚)ホジホジ・・・( ゚・・ ゚)_●ゴッソリ
と思ったのは内緒です。(´∀`*)
ちなみにサムネイルでもはっきりわかるほどぼけるのよ~。

ちなみに、接写できるレンズ?と思って庭に写真を撮りにいったけど、あまり接写は
できなかったかな~。(なにもしらなすぎ!?( ̄■ ̄;)!?)
千日草と、しじみ蝶。
hanatyou.jpg
★カメラ&レンズ・機材 | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
こんばんわ((ヾ(*ゝ∀・*)ノ☆゚+.
わー♪
いいなー一眼レフ♪
やっぱりデジカメとは大違いですよね★
あたしデジカメだからめっちゃうらやましいー♪

>お褒めのコメントどうもありがとうデス♪
あのよかったらリンクさせてもらえませんか?
あや  08/20/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★あやしゃんへ★
デジカメは持ち運びがしやすくていいよねー^^
やっぱりよしあしだと思うなっ♪♪
リンクどうぞどうぞ~~!
こちらもよろしくお願いします。(´∀`*)
はのい  08/21/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



部屋もすごいけどパンケーキすごい~!!(゚ロ゚ノ)ノ
こんなにボカせるんだね~♪♪
これは欲しいっ!!

ということで、
ヨドバシでニコンのレンズ見てきた~(笑)
あったあった、29800円だったよ。
価格.comだと23000円だった。

どうしよ~どうしよ~
欲しいぃ~!!

うちはまだ子供がいないからなぁ。
子供できてからにするか?!
う~む・・・ (゚Д゚)

LUMIXって動画も撮れるんだね!
すごいなぁ。
重さはどう?軽い??
ゆたろう  08/22/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ニコンのレンズって安いね・・。
うらやましいいいいい~!!
LUMIXは動画が綺麗にとれるので
けっこう有名なんだ。
レンズ変わってもとれるんだよ^^
(パンケーキレンズでも動画がとれる。
ただ、レンズの動作音が動画に入るww)

最近感動したのは、宙玉レンズってやつ!!
自分で手作りしてもいいらしい。
面白い写真が取れるんだよ~(='m') ウププ

重さはねー、標準レンズだとレンズが重いんだ~~(;´▽`A``
前に重いって感じ。
パンケーキレンズだと一般的な重さだと思うよ。
ニコンは重いのかしら・・。
はのい  08/23/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/777-cca14659

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索