2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
umite.jpg
海って・・・大きいのね・・・。

海見てる写真もあります・・。


takote.jpg
ナニコレ?
たこみてる写真も・・・笑

すごい
やるわね、あなた・・。

おっとせいの芸に感心してたり・・・。


あ、写真がやっつけになってるー笑


離乳食ネター。  またです。すみません。

3回食や~~っと軌道に乗りました~(´∀`*)
一時期は、色々なものをべーーっってやられて、凹んでいましたが・・・。
色々工夫して、乗り切りました~。

食べないものに対しては、とろみをしっかりつける、
味をつける、粒を小さくするなど

工夫もしました~。
でも、一番大切だったのは・・・あげる時間・・・。

色々悩んで、離乳食の本をみてたら、「あーーーっ!!って!!
離乳食と離乳食の間は3~4時間くらいあけること。
例の1日のスケジュールもよくみると4時間あいてる!!

ということで、タイムスケジュールを変えました。
離乳食の間は4~4時間半あけることに!
あと、友達のミルクのあげかたを参考にして、ミルクは離乳食後30分あけてから
あげるという感じであげると、飲むときもあるようになりました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

8:00(まちまち)~ 離乳食
9:00~       ミルク
間 沿い乳で午前寝(2~3時間)
12:00~      離乳食
13:00~ ミルク
間 沿い乳で午後寝(1~2時間)
17:00~ 離乳食
18:00 ミルク
21:30 ミルク
22:30~ 沿い乳+就寝


だいたいこんな感じに。
これがよかったみたい!ミルクはやっぱり1日200ml行くか行かないかだけど、
ミルクも嫌がらず飲むようになったし、離乳食も粒が粗くなっても大丈夫なように。
最近はオムレツとかにもチャレンジ!
新しい食材 卵白、鶏胸肉、ひじき、麩、おくら、メロン キウィ などもクリアヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
ぶーっとしたり、べーっとしたりすることもほぼなくなりました・・。(´▽`) ホッ

やっぱり空腹って大切なんだね・・。



◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
なるほどなるほどー(´∀⊂)
勉強になる★
来月からは2回食だし時間きをつけよーっと♪
なつちゃんの前の記事も色々読みました(´・∀・`)
で、発見!!ハートの水玉のピン♪
うちもおそろーい♪
しかも親子で(笑)
プロフの写真のアヤの頭に注目ー笑

それにしてもなつちゃん、就寝したら朝までぐっすりですか??

>離乳食ほんと難しいですねー
食べたり食べなかったり、気分もあるのかなー?
そしてリンクありがとうございます(⊃∀`* )エヘヘ♪
貼らせて頂ますー♪
あや  08/21/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なるほどね~!
うちも離乳食の時間以前と全く変わってしまったよ~間開いてる~。
しかもうちは便秘が少々気になってまだ粒を大きくできないでいるよ。
すぐ出なくなっちゃうから・・・。
また、タイムスケジュール書いとこっ・・・。

あっ、それからなつちゃん水族館満喫してるよね~♪
これだよこれ!うちもイメージして連れて行ったやつ。。。
なのに、なつちゃんとは大違いだわ・・・。

しかし顔似てるわぁ~!そっくりなんだけど♪
最近お目目腫れてない?と言うか腫れぼったくなってきてない?
こねねはなつちゃんよりお目目腫れてて小さい感じなんだけど・・・
ここ数ヶ月で顔の雰囲気変わった、よね?
ゆぅねね  08/22/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ちゃんとタコさん見てるね~♪
やっぱ不思議って思うのかな??

離乳食は、時間も大事っと(メモっとこう☆
sumika  08/23/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すごい~!
海風に吹かれてうっとりw
うちもおでかけしたいなあ~~
あち~~

離乳食工夫してるね!
胸肉とか、どんな段階ふめばいいんだろ?
ささみのつぎはムネ肉で良いのかな?

お麩もなかなか使えなくて~!
何で計算すればいいんだろ(ってそればっかり
タンパク質?穀類かしら~

色々悩むけど、知らず知らずのうちにこどもはすくすく成長してくれてるよね♪

あ、うちもメロンは大好き。笑
めったにうちでは出せませんが!実家いったときに!笑
shizuk@  08/23/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なつちゃん、いい表情してるねぇ~
オットセイの芸を見てるのいい表情♪

離乳食も順調に進んでるねっ!!
オクラは私も挑戦しようと思ったけど
どう見てもネバネバがすごすぎて大丈夫かぁ~?と思って~
でも納豆を食べてるんだもん!平気よねっ♪
またチャレンジしてみようかなぁ~
あとワカメは食べさせてるけどヒジキは、まだだから
買ってこなくちゃ♪
りんか  08/24/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★あやちゃん★
あーーー!!やっぱり!?
私もプロフィールの写真みて
おそろいかな~??って思ってたけど
確信もてなかったーーー笑
なつはまだ夜起きるよ~!
1~2回くらいかな?
それパイのんでごまかしてるw

★ゆぅねねちゃん★
そっかー。でも粒多いと消化もよくできないから
急いで大きくする必要ないよね~~~。
えー!なつは目大きくないよ・・・
あ、でもこれでも最近少し大きくなったんだよ。
目が一重からぎりぎり奥二重になったww
でも1日でも結構目の大きさ変わるよね~。
この写真はたぶん眩しいんだと思うw
目細めてるww
というか、こねねちゃんの写真みてると
似てるっていうのが申し訳ないくらい
こねねちゃんのが美人さんだし目も大きいよ^^

★sumikaちゃん★
うん!メモっといてww
なんか、最近うちのハムスターにも興味もち
はじめたから、色々なものが見れるように
(ちいさな動くもの)なってきたみたいで
結構真剣にみてたよ~^^

★shizuk@ちゃん★
おでかけ結構楽しかったよー!
なつが場所なれなくて夜中起きて寝なくて
ホテルの前の海に夜中に星見に行ったりww
ささみのつぎは胸肉だね~^^
私はめんどいから、胸肉のミンチかってきて
ゆでて、細かくして使ってるよ^^
お麩は炭水化物(穀物)だよ~小麦粉かな?
こうや豆腐だったらたんぱく質かな~。
たとえばおうどんのときとか、ちょっと
炭水化物少なめのときはお麩をおかずに混ぜて
ふやしてたりする^^

★りんかちゃん★
これね~、亮ちゃんも実はすっごいいい表情
してるんだよ~(='m') ウププ
お見せできないのが残念w
オクラはくたくたにゆでて、細かく刻んで
あげてるよ~。うち納豆はだめだけど
オクラは食べるよ^^
ワカメってどうやって食べさせてるの??
硬くない??
ヒジキは大好きみたいで鉄分もとれるし
おすすめだよ~~~^^
はのい  08/24/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/778-0f3ea745

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索