2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
髪の毛が伸びてきた~。ってことで、

前
そうかしら?

前髪を切りました~!
前回は私が切って、山崎邦正になってしまった・・・。
ということで、今回は亮ちゃんが「俺が切る!」って張り切ってました・・・( ̄‥ ̄)=3 フン

でも、前に切ったのが5ヶ月の頃??
もう、今となっては動く動く・・・全然切れない!!
亮ちゃんは初めて1分で適当になってました・・。

「確か美容師さんに、やりかたのコツきいてなかったっけ?」と聞いたら、
「コツというか、心得・・・めげずに切れってこと・・」

それだけかい!!


そうそう、そういえば、なつの保育所を申請してきました。
会社に一番近い保育所(会社から徒歩10分)でなく、家に一番近い保育所(家から徒歩10分)でなく、
どちらからも2番目に近い保育所(車で両方から10分くらい)です。
車通勤だから問題なし(´∀`*)

決め手は、保育所が新しくて綺麗なこと?笑
雰囲気もいい!
そして病後児を預かってくれるところもいいな~って。

強気に第一希望しか書きませんでした。
入れなかったら4月に入ればいいし~。
( ゚┌・・ ゚)ホジホジ・・・( ゚・・ ゚)_●ゴッソリ
むしろそっちのほうが私としてはいいかな?

あ、そして結局邦正気味になりました。。。トサ

後
くしっておいしいね。

そうなの、今日で10ヶ月。
女の子育児 | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
そっかぁ~なつちゃんもうじき保育園児なんだね~♪

なんか似てる似てるって私ばっか勝手に言っててごめんね~。
私達夫婦&実母の間ではなつちゃんのこと
『こねねに似てる子』ってなってるんだけど…笑

話は戻って髪の毛切るの難しいよね~
私もこないだ前髪握ってブチって切っちゃったよ。。。
変になっちゃってちょっと後悔してるけど・・・

そうそう、どこの家もくしは同じ味がするのだろうか・・・
うちも結構おいしいらしい。。。
ゆぅねね  08/27/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



散髪なんてうらやましい~(憧れ)
保育所は、職場より家に近いほうが断然良いと思いますよ~♪
私も最初悩んだけど、今では職場の近くにしなくて良かったと思ってます。
理由は、行き始めると分かります(^_^;)
仕事帰りにピックアップするより、一旦家に帰って、掃除とかひと仕事してからお迎えがベストです。
でも、車で10分ならそんな遠くもないね。
私も最初は、0歳児でかわいそうだから、家で見られる時は保育所お休みしようと思ってたけど、
今では、預けなきゃ損!ぐらいの勢いでせっせと預けてます(^_^;)
少々具合が悪そうでも「大丈夫!」なんて。
楽を覚えると、後戻りはできませんね~。
病後児を預かってくれるなんて、最高です。
やはり、子供の病気で予定が崩れることが多々あるので、そんな保育所があったら、私も迷わずそこにします(笑)
かぇる  08/27/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なっちゃんの前髪は亮パパに分配があがったわ~☆
しかしまだ、前髪に遠慮が見える(・´艸`・)笑!!かわゆいわー。

ちなみにたかちゃんの小太郎は「原西カット」よー。

保育園の先生たちが言う「自分の子どもを預けたい園」のポイントとして
「いい園は行事が多い。」
あたまの片隅にでも入れて、保育園を見学行く時、何気にチェックしても損はないよー。

そら  08/27/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ゆぅねねちゃん★
(^ー^* )フフ♪私も似てる~ってしょっちゅう
言ってるし。こねねちゃんが1ヶ月に1回しか
みれなくて少しさびしいわ~笑
髪の毛難しいよね~。
寝てるときにもきれないしww
(⌒▽⌒)アハハ!ゆぅねねちゃんとこのくしも
結構いい味してるんだねーー!!
甘いのかな~笑

★かぇるちゃん★
そっかーー!!一度帰って
また行くっていう方法があるのか!!
それは結構つかえるかもー!!
なつがかわいそうというのもなくはないけど、
それより、なんか1年間抜けた職場に
中途半端な形で戻る(定時までしか仕事できない)というのに抵抗があってね。。
なんかあんまり戻りたくなくなっちゃって・・
って絶対いつかはもどるんだけどw
子供にとって安心な場所や人が増えるってうのは
いいことだよね~(´∀`*)

★そらちゃん★
ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?うそー!?
私のが上手じゃない??笑
そうだよね!あまり短くしなかったみたいw
原西カットか・・・。まゆげがつながると
邦正カットなんだけど・・・(='m') ウププ
そっかー!行事が多いのがいいんだ!!
やっぱり子供がさびしい思いをしないから、
なのかな??
今度改めてみてみるよ!!
<(_ _*)> アリガトォ ♪♪
はのい  08/29/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



お久しぶりです~!!
なかなかコメント出来ずにごめんね。
それと、私のブログの方にはいつも温かいコメントありがとう☆

なっちゃんは10ヶ月になったのね。
1歳までカウントダウンだ―!!
はのいさん、なっちゃんの保育園を考えているんだね。職場復帰も近い??
条件に合ったとこが決まるといいね。

さて、私の方ですが…。
産後はやはり妊娠しやすいって思うよ。
ヘンな話…うちはたった1回の行為で授かりました(恥ずかしっ)
行いが終わってからふと「あれ?排卵日が近かったな~」なんて思っていたら今回、授かりました(^_^;)まさかねってなんて思ってたけど。。。
妊娠が分かってからもまだ授乳はしてるよ。
産婦人科に行って聞いたら「ここ10年の研究成果で妊娠したらすぐに授乳を止めないとは言わなくなりました。けど、これから1ヶ月かけて徐々に授乳は止めていってください」って言われたの。授乳程度ではそんなに子宮の収縮はないって聞いたけど私は前倒しで卒乳していかなきゃだよ。
けど、離乳食をモリモリ食べてミルクもよく飲むりーちゃんは授乳の回数も減ってきてる。けど、完璧に授乳を止めるのは大変かもって思うよ。どうしてもおっ●いがいい!っていう時がたまにあってさ…ちゃんと止めれるか不安。。。

これからもブログを続けていきたいけど、なかなか更新できなかったりコメントしたりコメントのお返事ができない事が増えてくるけどこらからもよろしくお願いします~♪
よねあゆ☆  08/30/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



10ヶ月おめでとう~~~♪
あまり遊びに来れなくてごめんねぇ\(>_<)/
3回食になると1日があっという間ってホントだねぇ~
さっき朝ご飯食べさせたのにもうお昼ご飯?!みたいなぁ~

もうすごく動き回るから髪の毛カットするのもかなり大変だよね~
うちも伸びてるから切りたいけど恐いし~
やっぱり寝てる間に着るか美容院に行くしかないかって感じ(^-^;)ゞ
子供専用の美容院があってテレビとか見せたりしてる間に
上手にパパッと切っちゃうらしいけど~

保育所ってかなり前から申し込んでおかないとダメって聞いたけど
はのいさんっちのほうもやっぱりそうかなぁ?
りんか  08/30/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



言い忘れたことがあったから携帯から遊びに来たわ♪

前回のコメの返事を見て…
ワカメはね、私のブログの写真にあるように
ワカメとジャガイモを柔らかく煮て卵でとじたり、
スープでもいいし、とにかく水に浸してふやかして塩分とったら細かく刻んで柔らかくすれば何でも使えるよ~ってことを言い忘れたから再び登場したよ(*≧m≦*)
りんか  08/30/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★よねあゆちゃん★
わぁ~コメントありがとう~(*゚▽゚*)
そっか~、じゃあ戸惑いも大きいね~。
でも赤ちゃんは皆にとって一番いいタイミングで
産まれてきてくれるものだから!
しばらくは大変かもしれないけど、
いいこと幸せなことがたくさん待ってるねーー!!ルンルン♪ q(^-^q)(p^-^)p

うちもこないだ、エチするぞ~!ってなった時に
排卵日だったんだよね(お腹痛くて)。
んで、今までできなかったし、いっかぁ~とも
思ったんだけど、やっぱり避けたんだけど・・。
なんか避けたっていうのが、ばからしくてね~。
(だってさんざんできなかったから)
でも人にもよるけど、やっぱりできやすいんだね!
りーちゃん、急に卒乳じゃなくてよかった^^
急にだと、よねあゆちゃんも、りーちゃんも
大変だもんね。
確かに私も今卒乳しろっていっても
難しいかも~・・・。(-o-;
体第一であまり無理しないでねーー!!

★りんかちゃん★
子供用の美容院いいねー!!
でも前髪だけだと、行くのももったいない
かな~とか思っちゃう!!
ほんと3回食になってから1日の早いこと><

保育所はね早いもの順ではないんだ~!
優先度順なんだよね。。。それで毎月更新して
申請することができるんだけど、
うちの会社は1度申請してダメだったら取り下げて
4月申請にしてほしいらしい(いつ復帰できるか
わからないのがめんどうなのか?)
待機児童もけっこういるし入れないといいんだけど・・。どうなることやら・・。
ワカメは細かく刻むんだ!なるほど~。
大きいと噛めないもんね!
私がワカメあまり好きじゃなくてうちには
ほとんど出ないんだけど、栄養あってよさそうだよねーーー!!
はのい  08/31/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/782-b5b1322c

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索