2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
こどもって・・・。  09/21/2010  
49339439_org.jpg


今日、児童館に遊びにいってきました~!
大型の子育てサロンなので、人もいっぱい。

最近のなつは、人見知りもなくなり
(むしろ他のお母さんにもぺたぺたくっつくので人なつこい?)
そこらへんを徘徊。笑

そしたらちょっと離れたところの、リカチャンハウスみたいなのに
手をかけて、そこでたっちしてたのね。(リカちゃんハウスの裏側に)
そんで表がわには2歳くらいの男の子が遊んでて、
まぁ裏側だしいっかな~ってみてたら、表の方にもなつが手を出して
たの。
なつは、児童館だとネコをかぶるから、他の子とのおもちゃのとりあいや
おかしのとりあいでは100%負けます。(家ではすっごい怒るけど)
だから、とりあげたりとかはしないし、いっかなーとまたもや観察。

でも男の子はなつが邪魔だったみたいで、なつの顔に人差し指を向けて
なにやら攻撃・・・。(私はなつの後ろ側にいたのでなつの頭でみえず)
(ほっぺをつついたように見えたけど)
そしたら、なつがギャン泣き。

とりあえず、なつ救出に行って、そしたら、その男の子泣かせちゃったーって
そのあと、おろおろして、私となつについてきたのね。

だから「大丈夫だよー」って言ったら、安心して戻っていった。

結局何をされてなつがギャン泣きだったかわからず。
そのあともしばらく泣いてたけど、どこも赤くなってないし、
大丈夫大丈夫。

んで、しばらくあとにその男の子と同じくらいの女の子が
やっぱりりかちゃんハウスにちょっかい出しにきてた。
ちょっと触ったりしてたくらいなんだけど、
そしたらその男の子が、またもやその女の子を攻撃しようと・・。

「どんな攻撃するのかなー?」

とみてたら、








まさかの、首絞め!!ΣΣ(゚д゚lll)





どこで覚えたの、その攻撃・・・。
さすがに、そのお母さんがとめに入ってたけど・・・。

ちょっと衝撃でした・・・。

ある日のできごと | (*゚ρ゚) ひとりごと  | TB(0)  | CM(4) | Page Top↑
児童館に行ったんだねー。
いいね。お家ないおもちゃもたくさんあるからワンダーランドだわね(o´ω`o)

攻撃されたあと、なっちゃんの首は何ともない?赤くない??大丈夫?><

もうねー、こればっかりは・・児童館も保育園も公園も><
いきなり噛みついたり、突き飛ばしたり。
何もないのが一番だけど、何が起こるかわかんないもんね(>□<)子どもたち。

大きなケガだけはしないように、楽しく遊んでもらえるように。
まためげずに児童館に遊びに行ってねー☆
そら  09/22/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



まさかの首絞めだね(((゜д゜;)))
おそろしいわ…。
そりゃギャン泣きもするよねぇ~。

ゴーヤのワタって美味しいんだ!!
でも、ゴーヤの肝心のとこが
殿が嫌いだからな~ヽ(`Д´)ノ
sumika  09/24/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



く、首絞めですか・・・?!
衝撃的すぎる(笑)

いやはや、ドキッとしちゃった(^_^;)

子どもって顔、特に目とか気になるのか人差し指で突っついたりするよね。うちもそうだよ。
人差し指を立てて指さしたりするようになってから目やら鼻やら口やら突っつきまわすし・・・しかも力加減が出来ないからヒヤヒヤするもん。

・・・でも、首絞めはやっぱコワイな―。
ちょんちょんって突っつく程度ならまだしも。。。
首締めは。。。
その男の子はいったいどこでどう覚えてきたんだ!?その首絞めを…。
あ―、こわっ(+o+)

子ども同士といえども、親の目が行き届いてないといけない月齢(当然だよね!)目を離さずに、楽しく安全に遊びたいね。
よねあゆ☆  09/25/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★そらちゃん★
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
いつもかなり楽しそうにしてるよー!
夏は首攻撃されたわけじゃないと思う!
多分つつかれただけだと思うんだよね~大丈夫だよ(´∀`*)
そうそう、子供たちは自由だからねぇ・・・。
大きな怪我させたり、しないように、しないとねー><

★sumikaちゃん★
そーだよねー><私もびっくりしちゃったよ!!
なつは首しめられたりしてないと思うけどね^^;
ゴーヤの肝心なとこってwww書き方がおもしろい
(='m') ウププ
ゴーヤのわたおいしいよぅ~~!!

★よねあゆ☆ちゃん★
ほんとだよねーーー!
首絞めって急所ねらってきてるもんね・・・。
ほんとどこで覚えたんだかそれが不思議だよね・・・。
テレビで見て覚えたのか。・・・・
親がふざけてやってたとか?
私もきをつけないとなー。
そそ、子供って力加減がわかってないからねぇ~
はのい  09/27/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/790-dde056ac

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索