2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
保育所・・その後。  09/29/2010  
50933993.jpg
じぃぃーーーー。


なっちゃん、近いよっ(汗
近すぎてより目になってるし、食べかす見えてるよ!!

そんなこんなで、保育所は入れませんでしたー(T▽T)アハハ!
やっぱりよかったなーと思う反面、仕事のことで不安になったりもしますが・・・。
気持ちとしては、安心した7割、仕事不安4割でしょうか(あ、足しても10割になってない
4月からは家の近くに新しい認可保育所(100人受け入れ)ができるそうなので
そこに入れればいいかな~って思ってます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2人目大作戦は仕事復帰してから!って決めてるので、少し先延ばしになりそうで
それはそれでガッカリ(ノд-。)クスン

仕事も今までの課長ではなくなるらしいので、
「グループ異動」「課長異動」かドキドキしてます・・・。
今のグループにいたいんだけどなぁ・・・(;´д`)トホホ

あ、あと保育士の試験結果・・・・・
2科目落ちてましたーーーーー

C= C= C= C= C= C= 。・゚゚┏(T0T)┛ウァァァァァァ

正確に言うと、3科目中2科目は合格点だったんだけど、
落ちた1科目は2科目セットのものだったので、
一緒に落ちてしまったんです・・・。ヽ(~~~ )ノ ハテ?
えっと、小児栄養、養護原理、教育原理ってあって
小児栄養、養護原理と合格点だったんだけど、
養護原理と教育原理はワンセットで、両方とも合格点でないと合格にならないのね・・・。
ということで、来年、養護原理と教育原理・・・・・



ああああああーーーーーーーー受かる気がしなーーーーーい・・・・





ε= (´∞` ) ハァー
♪0歳児日記♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
( ´艸`)ムププ
ちかいし笑
なつちゃんね、この前旦那クンとはのいしゃんのブログ見てて
「この子、ちょっとユアちんに似てるねー」って話してたんです★
なんとなくだけど。。。。(あ、怒らないでー(* >ω<))
変な行動とかじゃなくて顔がね笑

二人目大作戦かー
うちも早いところ二人目ほしいかもー♪
ほしいときって出来ないものですもんねー

試験。。。
。(il´Д`)ノよくがんばりマシタぁ。
育児しながら凄いなーって歓心しちゃいます★

>足、凄いでしょ?笑
そうそう離乳食、ちゃんと計るとぜんぜん違ったのでびっくり!!
重要なんですねー
お茶はコップで飲ませてますよー♪
ストローがまだ飲めないので★
あや  09/29/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なつちゃん超可愛いね~!!
一眼レフだとこんなに鮮明に取れるんだね~。
保育所ダメだったんだね、私どこか読み逃してそう
経緯がよくわかんないけどちょっと先送りになるってことだね。

保育士試験難しそうだね~
私は最近ボケが始まってるみたいよ(笑)
きっと試験なんて難しいこと出来いだろうな~
勉強する意欲があるだけエライよ!
子育てしながらなんだしゆっくりがんばってね!!
ゆぅねね  09/29/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



保育所、安心と残念が両方っていうのは気持ちわかるな~

私も、復帰するかこのまま退職してJrと一緒を選ぶか
ちょっと今悩んでる。でも一緒なのも3年くらいで、
幼稚園とか入ったら結局一緒なんだよね。。。
2,3年昼間離れるのを先延ばしにするかしないかの違い。

4月まではなつちゃんの成長を楽しむいい機会♪
仕事は…気にしない(笑)。

保育士試験は結構大変なんだね~!
いまだに面倒見るのでいっぱいいっぱいで
勉強することすらすごい!と思ってしまうよ(汗)。
Rex  09/30/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



黒目がきれい~!!
そして、でかっ!!(笑)

課長異動ってなんだ~??
ゆたろう  10/01/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ドあっぷ・なっちゃんっ☆かわい―!!!
しかも、超キレイに撮れてるね。デジカメじゃなくて、一眼レフとかで撮るとこんなにもキレイに撮れるの??
うちは、ボンビーだから携帯だよ、全部…。ありえないでしょ。いまどき、デジカメさえもない家庭です…。そのかわりに、デジタルビデオカメラを買うぞ!!

はのいさんの家の近くに新しい認可保育所ができるの?
家から近いっていうのがいいね~♪安心!

なつちゃんの保育所、はのいさんの職場復帰等々、いろいろな事があって個々の順序というか、どういうふうに進めていくか、はっきりと見ない上で自分たちの家庭の未来を予測していくのかっていうのも家族計画の1つだと思うよね。。。私も、先の事は分からないけど、もっと旦那と話をしたりしてこの先の自分たちの事、(もちろん2人目や3人目?!についても)考えたりしたいなぁ。って、あんまり目先の事ばっかり突っ走ってもいけないけど(笑)
今も大事にしつつ…だよね(●^o^●)☆
よねあゆ☆  10/01/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



そっかぁ。保育所ダメだったんだね~。
でも、新しいとこが近くにできるって
魅力的やね☆(*^ー^*)

育児しながら資格取得ってすごいと思う!!
最近、通信でなんかしようかな~とは思うけど
思ってるだけで終わりそうだもん(*ノ∀`*)
sumika  10/01/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なつちゃんドアップめっちゃかわいい…!!!!
なんてかわいいの!!下くちびるがぽて~っとすごくかわいいね♪
まつげもくり~~ん♪

保育所、そうかあ・・でも新しくできるとこにもぐりこめたらまたそれはそれでいいよね!二人目かあ・・うちはまだ先かなあ・・。試験残念だったけど、子育てしながらよくやってるよ~!そこまでできてるならもう次回確実に受かるさ~!どんまいどんまい!!
おそらら  10/01/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なつちゃんのドアップ…
メチャクチャかわゆい♪メチャクチャキュート♪
やっぱり一眼レフならではって感じの雰囲気がバッチリ出てるし~
デジカメじゃこういう雰囲気出ないもんね!

保育所は新しいとこが出来るならそっちのがいいじゃない♪
しかも家から近いなら尚更!
でも自宅からより会社から近いほうが便利だったりするのかな?

子育てしながら資格取得するなんて大変なことなんだからはのいさんは、すごいよ~
マジで尊敬する(*^_^*)
しかもすごい資格じゃん!
次回こそ受かるといいね(o^-')b
りんか  10/02/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★あやちゃん★
近いよねーーー(='m') ウププ
ユアちゃんに似ているなんて言ってもらえて嬉しいわ~~♪
髪の毛が多いから似ているように感じるのかな?笑
そっかー早くほしいんだねー!!
ユアちゃんに妹か弟かぁ~もう少しでできるかな♪
コップで飲ませてるほうがすごいかも!!笑

★ゆぅねねちゃん★
ほんと鮮明だよね~よだれとか、ごみとか・・笑
私もボケボケだよ~1問覚え間違いしてたところがあって
すっごい後悔したし・・・笑
そだね、気長にやるようにしようかな・・!

★Rexちゃん★
そうだね~。悩ましいね。
うちの母は、「大変なのは3,4年だけだから、仕事続けろー!」
って結構言うよ~(という母はやめた人だけど・・)
どちらにしても、後悔のないよう。にね(*゚▽゚*)
たくさん考えてね♪

★ゆたろうしゃん★
あら~ありがとー!でかいのはアップだからだけどww
私の担当の課長が変わったから、課長が異動になったか
私が異動になったかどっちかな~っと思って・・。
課長が異動だった^^

★よねあゆちゃん★
えーー!!デジタルビデオカメラいいじゃんー!
うちはそっちをあきらめたよ・・・(;´д`)トホホ
今携帯でも画質良くして撮るとかなりいい写真とれるから
いいよね~~~(´∀`*)
そうだね~よねあゆちゃんの言葉、心にしみるわ~。
今のことだけじゃなくもうちょっと先のことや家族のこと
(そして私は年齢も!笑)考えていかないといけないよね~。
よねあゆちゃん、ブログいつ再開するの~?閉じちゃってるよね??

★sumikaちゃん★
でもことごとく落ちてるからね~(;´д`)トホホ
何もしてないのと一緒だよ。。。
でも、気長にコツコツとがんばるよ!!

★おそららちゃん★
ありがとー!!なんか赤ちゃんの特徴が良く出てる写真だよねw
この赤ちゃんっぽいのが好きなんだ~あどけなくてw
まだ先かな~って言う人がいると私も先でいいかな~って
少し安心するな~。
周りがもう2人目考えている人が多くてなんとなくあせってるのかも^^;;
次回受ける時は受かればいいんだけど・・とほほ
社会苦手なんだよねぇ・・・

★りんかちゃん★
でじかめでも、被写体が動かないでいてくれたり、
プロだったりすればとれると思うんだけどね~。接写は結構
むずかしいよねーーー!!
色々な人の話きくと家に近い方がいいみたいね~。
あと、小学校にあがるときに保育園の友達と一緒の学校いけるのも
いいかな~って思って^^
ほんと、受かればいいんだけどね・・・。
受からなければやってないのと一緒だよ・・
はのい  10/04/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/792-75728d96

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索