2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
kakure.jpg
くふふふ・・・ばれてないわ・・。

残念!あと一息だな~。
よし、10ヶ月まとめを、やっつけでやるぞー!( ̄0 ̄)/ オォー!!

何はともあれ、毎日3回~5回以上のかくれんぼを要求・・・。
これね、多分1ヶ月~1ヶ月半くらいつづいてるのよ。
なつが、ソファーの横に立ってるときに、目を合わせて微笑もうものなら・・・
「きゃーーー」だだだだーっって、ソファーの後ろに隠れる・・・。
ソファーの下から覗きこむとなつも反対側からのぞきこんできたり・・・。
最近はさらにカーテンにもくるまって隠れるのが上手に・・・。
ほんと、1日何回もやるもんだから、亮ちゃんも最近では、
「あ、今目を合わせちゃいけない!」って言ってマス。

あとソファーの上り下りができるように・・・。
うちのソファー登るところが緩やかに傾斜がついてるので、(傾斜がかえられる)
登れないこともあるんだけど・・。
でもびっくりなのが降りるとき。きちんとうつぶせになって足から降りるの。
誰も教えてないと思うのに、すごいなーって思っちゃう。

離乳食は書いたとおーり。

言葉は、まーーーよく話します。なつ語。笑
こんど面白いのでUpします。自分では完全に話してるつもりだと思う・・。
「おいー。」「いーよー。」「いーやー。」「うぃ。」「ぴ。」「ぱぱー」「ままー」
など色々な言葉を言ってマス。
とくに可愛いのが「ぴ。ぴ。」とか言ってる時。
お前はひよこかーww
ままとかぱぱはなんとなくわかってるよーな?わかってないよーな?
おいーも、振り向いてほしいときにいってるときがあり・・・。
どうなんでしょ?(おいーなんて亭主関白だのぅ)

しぐさは、「ぱちぱち」完全ますたー。ハクホウ(お相撲さん)がなにやら、賞をもらったときも
テレビに向かってパチパチしてたそうです。笑
何しろパチパチが聞こえると「パチパチ」
テレビでだれかパチパチしてても「パチパチ」

「ばいばい」は一時完全にやらなくなったんだけど、最近またやるように。
お父さんが玄関前に立つとフライングでバイバイしたり・・・。笑

「ちょうだい」、「どうぞ」もますたー。
あまり教えた記憶はないのだけど、手を前にだして、ちょうだいというとくれます。
ほめてあげるととっても嬉しそう♪♪

あとは、テレビで踊ってるののまねをしたりします。
両手でぶんぶん。こしふりふり。わかってるのやら、どうなのやら。

あと、Tシャツめくりますたーでもあります。
私がねっころがってると、めくってきてパクリ。
かなりのパイ好きのようで・・・。
スイミングの着替えの時も、隙をつかれて、パイを吸われるありさま。。。
ま、1歳になったら卒乳する予定だから今はいいかな♪

あとは思い出せない・・・。
あ、まだあるかない・・・。
周りにぬかされつつあり。
まぁこれもなつのペース。歩くのはゆっくりでいいや★
歩いたらもうKIDSだものね♪
あ、あと歯もまだっぽい・・・。

50933934.jpg
外でたいなー。

なつが泣くのでこのあたりでー。
( ´゚д゚)ポヵ-ン... | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
まとめおつかれさま!
すごいねーかくれんぼするなんて!!
みたいよ~!

あ、ひよこも…ぜひ ひよこもきかせてもらいたいです。かわいいだろうなあ・・

フライングバイバイうけた!笑 うちもよくやるw

そうだ、今夜から私ももみじにぴよぴよって話しかけてみようかなあ…(笑)
おそらら  10/07/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なつちゃんってばまた色んなことができるようになったんだね~
おしゃべりもたくさんできて…(o^-')b
うちも「コニコニコニ」って意味分からないこと連発してる♪
あと「ばぁばぁばぁばぁっ」てか(笑)

あとかくれんぼも大好きだよっ!
扉の隙間からちょっと顔を出すとゲラゲラ笑う♪↓離乳食…うちも途中から椅子を降りて
遊び始めるようになったから
もう立ったまま食べさせたりしちゃう!
椅子にまた戻ってくれる時もあるんだけど
まあ完食してくれたら良しとしなきゃだよねっ!
りんか  10/07/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ~!!やっつけながらもまとめてる~♪
なつちゃんおしゃべりにしろ成長がすごいね~!!
こねねはなつちゃんの成長の1/3位のペースかな?
遅いかな~って思うときもあるけどその子なりのペースがあるもんね
それを見るのがまた楽しかったり・・・
バイバイとかちょうだいいいな~って思うよ~
うちはバイバイしなくなってからまだ復活してないな~

離乳食うちもかなり適当になってきてるよ
うちもアレルギーなくってよかった~
食べて出たらいいか~位に適当~になっちゃってるわ~(笑)
ゆぅねね  10/08/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★おそららちゃん★
ぴはねぇ~、あまりやらないんだ・・。
こないだ私がぴっていったら
「び」に近くなったww
それでいいなら、あるかも~。笑
ぴ、ぴ、ぴって言いながら何かやってるから
めちゃめちゃ可愛いよ!
フライングバイバイやるんだねー!仲間!!
あと、テンポズレバイバイもやらない?
もうお父さん行っちゃって、ドア閉まった
あとなのに、バイバイしてるのwww

★りんかちゃん★
ニコニコってかわいい~~!!
うちもさー「リコリコリコリコー」って
リコーのまわしモノか!?みたいなこといってるww
そうそう!同じだと思うかくれんぼ~!
うちはそれが扉じゃなくてソファなんだよねぇ~♪
あー!やっぱりあるんだぁ~~!
ちょっと安心したよー!
でも立ってるとこ食べさせると、ツタイ歩きして
汚れる場所無限大・・って心の中で泣きながら
あげてるよ・・(;´д`)トホホ

★ゆぅねねちゃん★
最近おもうのがそのこなりのペースというより、
それぞれの成長過程が違うのかなーって思うよ!
たとえば、なつの場合。
歩くのだけが遅くても、それは成長が止まった
んじゃなくて、他の場所が成長してるのかな!
みたいな感じ。
こねねちゃんだったら、心の発達が早いなーって
私は思うよー!!(嫌なものは嫌とか、怖いものが
怖いってわかったりとか、お母さん助けようとしたり
とか♪)
それぞれの成長、ほんわかみまもらないとね♪
ちょうだいは、ほんとかわゆぃ♪
なんか、手においてくれて、すっごいにっこーーーり
笑ってるのww
でも返さないと怒るからかえす・・・w
はのい  10/11/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



いやーん。なつちゃん可愛いー♪
ちょっと足見えてるよ?
っていうか、結構前にコメしたつもりだったのに
コメント書き込まれてなかったみたい・・・
ごめんなさいー。。。lllll(*´=Å=`*;)llllll

10ヶ月にもなるとこんなに人間らしくなるんだー★
驚き。うちのユアさんもこんな風に色々できるようになるのかなー?

1歳から卒乳かー。。。
なつちゃん、自分でめくってすうなんて可愛過ぎ!!
ちゃんと分かってるんだねー
うちはまだ分かってなさそう。。。
あや  10/13/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは♪
先日はコメントありがとうございました!
実は私もお邪魔させていただいてました☆
なつちゃん10ヶ月おめでとうございます!
白鵬に拍手…可愛すぎるっ!
きっと前回もらえなかった杯?がもらえたから
なつちゃんも嬉しかったんだわ←絶対違うって(笑)
またお邪魔させていただきます☆
happytune  10/13/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★あやちゃんへ★
なんかねー、急に!だよ!
色々な言葉がわかってきてる感じになったの。
ユアさんも色々できちゃうよーー!!
楽しみだね♪
最近は「おいでー」って言っても来ないけど
「おっ、ぱいー」っていうとすごい勢いでくるよ・・笑

★happytuneしゃん★
<(_ _*)> アリガトォ
なつ・・・そんな前からハクホウのファンだったんだ・・。知らなかった・・笑
訪問ありがとーございます★
happytuneしゃんのところはよく更新されているから
楽しくてほんとよく見てます(^ー^* )フフ♪
こちらもまたお邪魔させてくださいね~~♪
はのい  10/13/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/794-78c12d27

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索