2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
防災訓練  10/16/2010  
今日は、お母さんと一緒に、ポリオっていうよぼうせっしゅを受けにいったの。
でも、行ったら、もう終わってたんだよ。
お母さんってば相変わらずね。
だから、来週行こうねっていわれたわ。

せっかくきたから、遊んで行こうね~って、子育て支援センターとやらにいったわ。
遊んでたら、突然、「火事が発生しました」だって!!

なんだか、あったかくて、重いぼうしをかぶらされたの。
いつもと違う雰囲気・・・!
ずっと泣いているお友達もいるのに、
おかあさんは、笑って何枚も写真をとってたわ。

bousai.jpg
なにか・・・?

そんでね、外にある階段からお外にでたの。高くてこわかったわー。(ごかいからおりたんだって)
わたし、あわてちゃって、きづいたら、フライパン返しをにぎりしめてたの。
これもってひなんしちゃったみたい。

moblog_4aaa2956.jpg
あわてちゃったわ・・・。

でも、ほんとうの火事じゃなかったのね。
今日はどきどきの1日だったわ。
日常のひとコマ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
なっちゃんの声だったんだね~
最初わからなかったよ(笑)

防災ずきん、面白すぎ!
それはずるいよ~(笑)
森の妖精みたい (´∀`)
ゆたろう  10/16/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



めっちゃ可愛い~♪
黄色だけどた~らこ~た~らこ~♪みたいだね。

火事とか地震とかで慌てると奥さんはフライパン握り締めたまま外に出るって聞くけど
赤ちゃんもそうなんだ~(笑)

ポリオ・・・わかるよ!
私もそうゆうこと多々あるから・・・
来週いってらっしゃい。。。
ゆぅねね  10/16/2010 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃ~~~!!なつちゃんラヴ!
なんてかわいらしいの!
貴重な体験だったね。大事な訓練だから、体験できてよかった。

うちは千葉でしょっちゅう地震があって、私はがくがくぶるぶるでほんとにこわくて泣いてるんだけど、もみじも日々避難訓練中~

おそらら  10/17/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なつちゃんの防災頭巾姿…
また可愛過ぎ~
黄色なのがさらにいいね!
ってか、こういう訓練やってくれていいな~
慌てないためにも体験しておくに限る!
もう支援センター、毎週行ってるけどやらないな~
今度、保育士さんに聞いてみようかな!
りんか  10/17/2010 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



このコメントは管理人のみ閲覧できます
  10/17/2010 Sun [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なっちゃん、ホタルの墓のせっちゃんか?!ってくらいのかわいさなんだけど~(〃∇〃)

予防接種が終わってしまってたなんて・・・ザンネーン(^m^ )あはは
つっこみどころ満載の日記でついニヤついてしまったよー☆
そら  10/18/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



はのいさんお久しぶり~!!
私の方はやっとブログ再開したよ~また来てね~。

家庭支援センターって防災訓練とかやるんだね。
なんだか、防災ずきんのなっちゃん可愛い☆
可愛すぎて笑えるよぅ(●^o^●)
防災ずきんだからかぶり物なんだけど、おもちゃ?とかでこういうかぶり物とかありそう(笑)
よねあゆ☆  10/18/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



フライパン返しを持ってる時の表情が何とも・・・役者!
ポリオ、エリさんもあと1回あるの(>_<)
でも、行く時間が無いの(>_<)(>_<)
私の地区は、月2回の集団接種なので、限られた日しか受けられないのよね。
間隔に余裕があるからって、後回しにしたのがマズかったなぁ(後悔)
かぇる  10/19/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なっちゃんの防災頭巾すがたに萌ぇ~♪

ってか誕生日もうすぐじゃんじゃんv-10!!!!!

うち終わっちゃったけど当日までのバタバタする時間がものすごくたのしかった(笑)

当日は確かに楽しかったけど林家ぱー子で疲れた(笑)

はのいちゃんも楽しみだねぇ~♪
久々のお邪魔に失礼v-222
あん太  10/19/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ゆたろうしゃん★
ねねー!面白いよね!もうこれ、誰かに見せたくて
見せたくて、速攻で亮ちゃんにメールおくっちゃったw
たまにはなつの目線でかいてみました!

★ゆぅねねちゃん★
(⌒▽⌒)アハハ!ほんとだねー。
赤ちゃんでもフライパン返しもって
逃げちゃってるからねー。あれは本能(!?)なのねw
ポリオ帰って見たら、そんなに(w)時間間違えて
なかったんだけどな~w

★おそららちゃん★
千葉地震多いかなー?多いかもナー・・・。
私は雷が苦手でね。。。ほんと鳴りはじめると
がくがくぶるぶるだよ・・。
外でなったら、本気で軽くパニック状態・・。
苦手なのあるよねぇーーー汗

★りんかちゃん★
そうなんだー?10月は防災訓練月みたいで(市で)
ほんと、たまったまいったのに、当たり?ましたw
貴重な体験で楽しかったよ~!
あ、コメントこちらにかいてくれれば・・モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ
りんかちゃんそういえば、PCで見れるようになったかな・・。

★そらちゃん★
(⌒▽⌒)アハハ!ほんと!蛍の墓みたいだね~!
防災頭巾ってこんなにかわいいんだ!?って
思っちゃったw
予防接種時間そんなに(←ここポイント)
間違ってなかったのになぁ~チェ~ッ… ( ̄、 ̄)

★よねあゆちゃん★
再開首ながーーーーくしてまってたよ!!
あまりに再開しないから、皆パスしってるのか?
とか思ってたww
これからも、またよろしくね~~~♪♪

★かぇるちゃん★
うちは地域で日にちが決まってるんだけど、
いけなかったから違う地域の時に行って見た!!
仕事してると予防接種かなり厳しいよねー。
土日やってるとこ少ないし・・・
今からリサーチしとかないとなぁ~~~。

★an太ちゃん★
お誕生日【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
すごいよ、すごいよ!!
あんなに色々してあげるだなんてーー!!
私には・・・できな・・・(〒_〒)ウウウ
せめて、えっと・・・。
んー。
ケーキ買ってこようかな・・?ヽ(´~`; ォィォィ
何かかってあげないとなぁ~。笑
何かしてあげないとなぁ~。笑
はのい  10/21/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/798-6054f2fe

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索