2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1歳おめでとうレポ!  11/15/2010  
skytree.jpg
大きなろうそくだね!

おくればせながらー。1歳のレポ。
11ヶ月のできるようになったことなど~
のっけていきたいとー思うー。

ダメよ。というとやめる。
ころころができるようになった。
わなげの輪を入れられるようになった。
1歳というと1と手をやって、「いーっ」って言う。
いないいないばぁのとき「いーっ、いーっ」と言う。
(初語い?)



ちなみに、1歳をすぎてから、
1歳0日歯が生えた。
1歳2日 8歩歩きはじめた。
と成長をみせておりますが、それはまた今度。(あるかな?)

1歳の身長体重(11月9日に測ったので逆算)

身長  72.3cm
体重  7.81g


ちなみに11月9日現在の体重と身長

身長 73cm
体重 7.94g

いつのまにか身長はど真ん中に!!
最近急成長中です♪
体重も順調!!
今日(11月9日)からミルクを食後は50mlに減らす予定です。(・◇・)ゞ
そんな話もまたこんど(あるのか?)

なつの誕生日は、亮ちゃんは出張&帰りはトラブルに
見舞われ、帰ってきたのは22時過ぎ・・・
ということで、夕方に蒸しパンとヨーグルトのホエと少量の生クリーム
バナナ、ゴールデンキウィでケーキを作りました~。

金属のハートの型を用意して、
ホットケーキミックスいれて、電子レンジでチン・・・・


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

レンジに金属のものいれちゃいけなかったーーーー!!
っで、急いで出して、生焼けの紙の型に移して、また焼いたんだけど、
なんか、変な出来に・・・。

2層にしたくて、もう1回やったんだけど、それは、なぜかカチカチに
なってしまい、1層だけになりました・・・。

ホエ塗ってー、バナナ敷き詰めて、もう一度ホエぬってー。
飾りだけ生クリーム♪♪
で、できたのが、こんな感じ。

P1030419.jpg

亮ちゃんがいなかったので、ぬいぐるみたちでにぎやかにw
そしておかあさんとも、写真をとりましたー。
cake.jpg

その週末に、お餅を持たせたり、(つぶれてました)
mochi_zasetsu.jpg
動けないわよぅーーー汗

お金、電卓、ペン、みかんでどれをとるか、やってみたり。
dore.jpg
どれも捨てがたいわ。
ずっとお掃除用のはたきを持ってたからお掃除好きになりそう?笑
3つを1つにまとめて満足そうにしてたんだけど、
最後にとりあげたのは、その3つじゃなくて、ペンでした~笑

・・・・よくばりな奴め。( ̄∇ ̄)
こどもと一緒に♪ | なつ(9ヶ月~)  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑
お餅の写真に釘付け!!そのギャグのようなつぶれ方に(失礼)もうかわいすぎる(*´∀`*人*´∀`*)ズキュンよー

お誕生日の写真、たくさんかわいいね。
ケーキのまわりもお友達たくさんで。キウイのお花が愛くるしくて^^
なっちゃんもはのいっちも幸せいっぱいが伝わってくる。もう泣きそう~笑

ペンかー。ペンってなんだろうー。そのはたきが気になるとこだけど。
(ちなみにたかちゃんとこは旦那が縦に物を置いた為、一番手前にある物を取ったらしよ。ナゼ縦?( ゚∀゚)ナンテコト!!!)
無事に1歳を迎えられたことにバンザーイ。

そら  11/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なっちゃん、1才おめでとうヽ(・∀・)ノ
はのいちゃん、ママ2年生進級おめでとうヽ(・∀・)ノ

なっちゃん2才の1年間も、ママとパパと3人、キラキラと輝いたステキな1年となりますように。
sachaco  11/16/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★そらちゃん★
(⌒▽⌒)アハハ!
面白いでしょ~!!
でもこれに、実際はぎゃん泣きの声が加わってるからね~。
こわいよ?笑
お父さんはいなかったけどね~。
1年過ごせたことに感謝!だよね♪
ペンは秀才になるらしいよ!!( ∇)ウフフフフ
かぁさん期待してるわ!

★sachaoちゃん★
<(_ _*)> アリガトォ
2年目だけど、慣れるどころか、子供の進化についていくのが
やっとだよ。。。(;´д`)トホホ
これからも仲良くやっていきたいでっす!!
はのい  11/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



おぉ、大きなろーそくだねー
1歳のバースデイにぴったり♪( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
1歳かー・。。なつちゃん。すごくお姉さんだね。
なんかゆあちゃんと同じ年とは思えないョ。
しかもすごーい!!あるけるんだー♪
おめでとおめでとー( 。∀゚)ノ゛
これからもしっかり食べて、ぐんぐん大きくなってねー♪
あや  11/19/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



大きなろうそくでしょー?
これを吹き消したら・・・なつすごいよね?笑
ゆあさんもあっという間だよーー!!
それよりもさいきんのゆあさんの離乳食の
しっかりしたごはんに(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だよー!!
ありがと!!
これからも大きくなるぞー!笑
はのい  11/22/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/806-35bc8485

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索