2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ハンドメイド熱が過熱( ̄ё ̄)チュッ

やばいねー。笑
しばしお付き合いくださいませ。

今回は無料型紙シンプルワンピースを作りました~!
もう生地が一目惚れでどーしてもつくりたかったんだーー!!

P1030629.jpg
できたのがコレ★
型紙が90cmのだったので、肩のところはボタンにして、あと、両脇を1cmくらいつめました。

赤いポッケは、私のIIMKのスカートを切りました。(='m') ウププ
いや、もうね、真っ赤なコーデュロイスカートは着ないよね?

P1030618.jpg
どーん!こんな感じ。丈が長いけどもう歩くし、いいでしょ!

P1030619.jpg
横から見るとこんなかんじ。ゆるいワンピース。

P1030623.jpg
後ろ姿・・・。

来年の冬も着られるかな?(90サイズだし)
ちょっと生地が作ってるうちにわかったんだけど
毛玉ができやすそう・・・。使ってるうちに不満がでてくるかも。
今回は他に作りたいやつがたくさーーーんあったので、裏地はつけるの面倒だから
やめちゃった!

↓↓は男の子用ネックウォーマー
moblog_91a4389b.jpg
携帯でとったのしかなくて・・。汗
(ちょっと左のつなぎ目部分が白っぽく見えてるのは写真を明るくしようと加工したので
白っぽく見えてるけどしろくないよ!)

左はカーキのニット生地です。
リブのところと、普通のニット生地で上下にわかれてます。
(このニット生地、姉からもらった着ない服・・・(='m') ウププ)

moblog_268987c2.jpg
なつのと比べると横幅が大きくて(50cm)高さが低いです。(8cmくらい)
4ヶ月の甥っ子。頭がなつより大きいのと、口をふさがないように高さや幅を大きくしました~。

moblog_cc48156b.jpg
つけた感じ。
甥っ子・・・・・めちゃ可愛いでしょ~デレデレ。
手作り日記 | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑
わーi-175よく似合ってる!!
なつちゃん・・ なんかもうほんとにお姉ちゃんになっちゃったね。
ワンピの色の影響もあるのかしら。ほんとにシックな感じで、落ち着いて見える!
長さ全然問題ないよね。
むしろあったかくてこれぐらいがよさげ。

ネックウォーマーも、甥っ子君 よくお似合いです!
お散歩でもまったく寒くなさそう!
風邪はのどから!のどが冷えなくていいよね♪ こんな手作りあったか防寒着があるの幸せだよ~!

しっかしはのいちゃん・・すごい。ひたすら尊敬・・・
チクチク苦手なのでほんとに尊敬する!すばらすぃです。ほんとに。
楽しんでできてるのがいいよね♪
おそらら  12/06/2010 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ひゃぁ~~~~~超可愛い♪
上手に作ってるわぁ~!!
はのいさんすっごくいいママしてるね~~♪

ネックウォーマーもいいね♪
うちもこねねにネックウォーマー必要だなってはのいさんのを見て
思うようになったよ、手作りするかは別ね~(笑)

甥っ子ちゃんも可愛いね~♪
噂のって言うかブログに書いてたよね
もうこんなに大きくなったんだね、人の子ってホントに早いわ~。
まだプクプクしてて可愛いな~もう一人欲しくなっちゃう。。。
ゆぅねね  12/07/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やばい。。。

なつちゃんも可愛いが、甥っ子ちゃん超可愛い♪
うちのJrが負けそう。。。(負けないけどね(^皿^)v)

器用だな~、私絶対無理だ。。。

なつちゃんも何だか嬉しそう♪
Rex  12/07/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すご~い!!すごいすご~い!!!
ワンピースまで作れるんですね☆
器用な人、羨ましいです!!

甥っ子ちゃん用のネックウォーマーも可愛い☆
なっちゃんもだけど甥っ子ちゃん本当可愛いですね♪♪

女子は甥っ子を好きになるのかな?
お友達も甥っ子にメロメロだし、
うちの姉もこうたんに夢中なので(笑)
happytune  12/07/2010 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



きゃぁ~!!はのいさんったらすごい!すご~いv-10
こんな可愛いもの作れちゃうなんて~~~
なつちゃん素敵なママを持って幸せだね~
私には絶対ムリだわぁ~(^-^;)ゞ
産まれる前はスタイとかおくるみとか作ってたけど
小さいからまだ何とかなってたけどこんな大きなものは作れない~
作れないくせにこうして見ると作ってあげたくなっちゃう~
ボロボロの仕上がりになりそうだけど~(爆)
りんか  12/08/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



凄いすごい♪
なっちゃんすっかりお姉さんだーヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
ワンピースも可愛いー♪
あたし裁縫めちゃ苦手なのでうらやましーヮ♪
ユアさんにも作ってほしー.+:。(・ω・)b゚笑

>そっか卒乳がんばってるんだー♪おっぱいは張らないデス?
搾乳してるのかな?夜中は授乳しないとなつちゃん泣ク?

気になることがいっぱいー良かったら教えてください★
あや  12/08/2010 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



レバーはまだ使ってないよー?(*`・∀・´*)゚+.?

なんか感触が嫌いなのかなー?
よくわかんないや。
本気で食べたいものじゃないのかー笑
バナナは林檎は即手出すもんな笑+.(・∀・)゚

また遊びに気マース♪
あや  12/09/2010 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★おそららちゃん★
ありがとー^^
ネックウォーマーはもっと寒くなったらもう少し活躍しそう・・
でも思いのほか(?)よだれがつくので、
洗濯三昧にもつかかなり不安・・・。(ー'`ー;)ムムッ
私もチクチクすっごい苦手よ・・ボタンつけるだけで嫌だからw

★ゆぅねねちゃん★
うんうん!!ホント周りのこの成長って早いよねーーー!!
噂の甥っ子ちゃんかわいいでそ??笑
ネックウォーマー口ふさいじゃいそうだからどうなの?とも思ったんだけど
マフラーだともっと色々危険だからねぇ~^^
私ももう1人はほしいけど、仕事復帰してからだーー!!

★Rexちゃん★
甥っ子かわいいっしょー??妹似なんだ~~♪♪
なつは私似だと思う・・・そして私と妹は似てない・・・(='m') ウププ
Jrちゃんもめちゃかわいいよね~~!あどけない顔がなんともいえず・・
たまらないわ~~~~!!(´∀`*)

★happytuneちゃん★
甥っ子可愛いでしょーーー!?
なかなかあえないんだけどね~。
なんだろ?年齢が近いと、「男の子の服、(物)かわいいーーー」って
思った時に、「あ、じゃぁ甥っ子に」ってなるんだよね~~!!
もっとあいたいけどなかなかあえず残念です。

★りんかちゃん★
あーー!!私もね、生まれる前に肌着とかつくったけど
それはそれは、ひどいものだったよ・・・。
正直、布が大きくなればなるほど作りやすいよ!!
だけど作るのも気力が必要かも^^;
はじめるとめっちゃ楽しいんだけどね~~~♪

★あやちゃん★
裁縫はじめると楽しいよ・・・
いや、ミシンは楽しいよ♪♪
私ね、ゆるーく、ながーく卒乳目指してるから、
ぱいはあんまり張らないかな??
昼減らす。お昼寝の時だけ(1才前から)、1歳から(昼をなるべくやめる、夜寝るときの授乳をやめる)
現在(昼は2日に1回くらい、夜中の授乳のみ)
かれこれ、3ヶ月くらいかかってるから、あまりぱいは張らないかな?
でも私はもともと混合だから、完母の人は張ってしまうかもねー><
夜中は今日は3,4回泣いたけど、授乳は1回だけかな?
授乳が3,4回になるときもあるよ~。まだ試行錯誤中^^

レバー大人メニューになかった??
下処理とかしなくていいのかな?
離乳食にもレバーってすごくいいんだよ!!
9ヶ月くらいから、鉄分が不足しがちになるから、それを
フォローできるようなものをあげるといいんだって!
でもレバー買えない・・・。なぜならあまりすきじゃないから・・笑
はのい  12/10/2010 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/824-5463bd2e

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索