2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
まだまだ、ミシンやってまーす。
フライングキャップ(kids80cm)とシンプルニット帽(大人サイズ)作りました。

今日は亮ちゃんとなつの帽子!
ネックウォーマーとおそろいにしました。

P1030677b.jpg
これ、亮ちゃんのネックウォーマーより前に作ったから、タグが微妙・・タグ統一しまーす!

no.310さんの型紙を使わせてもらったんだけど、2~3歳用だったのね。
それなので、その型紙は縫いしろなしだったんだけど、縫いしろ1cm込みとして使ったら、
ぴったりでした~!(まだちょっと大きめかもだけど)
あ、でもなつは頭小さめな子なので洋服80cmサイズの子供ならぴったりだと思う!
もうすこし浅い帽子でもいいかなーとも思うけど、かわいい♪

P1030683.jpg
さむくはないわ!

P1030692.jpg
枯葉拾ったの。

さすがにネックウォーマと一緒につけたら嫌がって暴れられました・・(キ▼д▼;)トホホ・・

あと亮ちゃんには、同じ型紙を1.15倍に拡大コピーして、脇は縫いしろ込み、他は縫いしろつけて
作ってみました。あ、あとさすがにおじさんにみみつきは痛いのでみみはとって・・

P1030710b.jpg
でも亮ちゃん頭でかいから、縫いしろは脇もとったほうがよかったなぁ~ギリギリです。
かぶったかんじはまた今度。

他を今作成中で、急いでたので、「タグいらないよね?」と9割完成してから聞いたら、
「いる!○もつけて!」・・・とお返事が・・・。

えー。。。。今からつけるのめんどいんだけど・・・
結局手縫いでちくちくつけました・・・。

P1030711b.jpg
これもリバーシブルだからこっちでかぶるとエスキモーみたい(='m') ウププ
しかもタグ曲がってるーーー(='m') ウププ
それがハンドメイドのいいところってことでっ!!
手づくりを楽しもう | (・ε・)モノ作り  | TB(0)  | Page Top↑
TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/837-c89c79df

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索