2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑



ゆぅねねちゃん失礼いたしました。(⌒▽⌒)アハハ!

ただいま年明け初のベビースイムから帰って着たところ・・・
ねむいよー。
ベビースイム楽しかったみたい!!
来週がまた楽しみです。(ただいまなつは爆睡中。。昼ごはんは・・)

なつは、元気です。
すこしぐずぐずもおさまったきがします。
(ごはんが足りなかったか、はいっていえるようになって意思が伝わってると思ったのか)
最近は「ばいあーい(ばいばい)」「いーばぁ(いないいないばぁ)」なんかも話せるようになりました。
でも「はい」が何よりもブーム。
疑問系には全て「はい!」で答えてくれます。
だけど、それをやってくれるかは別。笑
あとものをちょうだいっていうとくれるんだけど、
そのときに必ず何か言ってるんだけど、判読できず。
何言ってるんだろ?
あと、口の中のもの出してっていう(ほっぺたをつんつんして)と出してくれます。
こないだは髪の毛とめる絡まないゴムが4こくらいまとめてでてきて
びっくりしたーー!笑

あと、物をしまうのも少しづつ覚えてきたかな??
最近児童館とかいくと、おもちゃには目もくれず、ひたすら歩きまわってるなつ・・・。
変わってるね・・・。

でも家では、最近すごーい甘えんぼ
べーーったりくっついてたり、キッチンとか、私がイスに座ってミシンしてたりすると
周りにいて別のことをやってたり、だっこしろといってきたりします。
最近はパソコンしてれば、パソコンの前によじのぼったり、
ミシンダイニングテーブルでしてれば反対側から上ってきたり、
携帯でメール打てば、「耳に当てろ」と携帯を無理矢理私の耳にあてようとしたり。
なぜか最近私がトイレ行くとなくし・・・いまさら後追い?笑
・・・・おもしろいっす(='m') ウププ
最近可愛さがピークなんじゃないかと思ってます。

あ、完全に卒乳もしました。
1月1日のパイを最後に、もう飲んでません。
夜も起きても、私の横に密着しにきて勝手に寝てくれるので、大分楽です~
(でも密着されると寝れないからわたしがまた移動するw)

あと上のおもちゃ、「あんぱーんち。」
a&bちゃんがくれたもの。
このおもちゃで遊べるようになりました。
型を渡して、その型の穴を一番見えやすいところにしてあげると
そこに入れます。結構複雑な形のでも、色々持ちかえて、入れます。
今のところ全部の形で上手にいれられるからびっくり!
あとコップ積み上げてタワーみたいになるものも上手にできるようになりました。
コップは大きい順に私が渡すんだけどねww

あとあと、歯が4本今生えてます。
生えそろわないかな~。って
乳歯って小さいのか下の2本の歯は全部できってるのかよくわからない。笑

離乳食も順調
最近野菜をなにたべさせよー。変わり映えしないなーとか思いながら
あげてます。野菜でいいメニューないですかー?
ごはんは少なかったみたいで最近は90g食べさせてます。
(他ははかってない)
でもまだ、硬いものは食べれないかな~。
ねぎ、こねぎ、ごぼう、ぎょーざ、魚のふらい、魚のてりやき、かれー
とかも食べるように。
残したり、嫌がることもほぼないかな。
あとお昼寝も1回になってきたよー。

なつ起きないな・・・。

★1歳日記★ | なつ(1才~)  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
それだけかいっ!!ってツッコミたくなった(笑)

これ丸なんだね、遊び心くすぐるわぁ~
うちは普通の何もなしの四角なんだけど
これ見て丸にしとけばよかったぁ~・・・って思ったよ。
四角だと出し入れ出来るまではそれ以外に使い道ないもんね。。。
ゆぅねね  01/17/2011 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



色んな発見があるんだね~♪♪
毎日楽しそうヽ(^o^)丿

うちもただ今子作り中!!
コウノトリは現れるのか!?
ゆたろう  01/19/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



卒乳おめでとう~(*^^*)
比較的すんなりだったみたいで良かったじゃない♪
離乳食もさ、なんか完了してるって言えるねっ!
それだけ食べれれば十分!!
野菜は・・・ん~大人のを取り分けだからワンパターンになりがちだけど
とりあえずもうほとんど食べさせたかも?!
小松菜が美味しい時期だから小松菜と
お魚ソーセージの炒めたのとか出番が多いかなぁ~(笑)
りんか  01/20/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



なるほど、あんぱんちはこういう記事に仕上がったね(笑)!
みんな想像力ふくらませてたろねっ☆

なつちゃん、外の顔と おうちの顔 があるんだね。ママとべったり、かわいいよね~。
うちも割とそうかも。
お外だとずっと歩きっぱなし。たくさん興味があるものであふれてるし。
うちに入るとベタベタだなあ。。

いいなあー。私もプールデビューしたくなってきた。泳ぐのあまり得意じゃないんだけど。
水中で動いたあとの疲れっていい眠りを誘うよね。

野菜は、今はやっぱ旬の野菜を!
ブロッコリーの ほくほくの茎を!うまいよね、あれ。

いっきに歯きましたねえ、なつちゃんっ。にっと笑った顔あっぷ楽しみにしてます。
おそらら  01/20/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



ブログのコメ見てやってきました。
はのいさんのブログも、私のPCでは新着更新出ないよ~
だから、最近更新ないな~なんて何気に覗いてみると、
たくさんアップされてることあるよ~(^_^;)
他のブログのNew!は出るのに、変だよね。

なつちゃん、どれもエリさんと同じ感じだよ~。
人に指図するよねぇ。
エリさんも、私が裸足だと、靴下を持ってきて、
「履け!」と言わんばかりに履かせようとします。
履かないと、靴下を足の甲に置いたりしてます。
面倒くさいけど?、可愛いですよね。
かぇる  01/20/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



やっぱり下書き状態だったんだね~(笑)

なつちゃんおもしろいね~呼んでて笑える事ばっかり!!
疑問系のハイもひたすら歩きまわるも、自宅の甘えんぼも・・・
かなり面白いわ~♪♪♪

それから知能指数がこねねと比べてはるかに高いな~って思ったよ
いや、前から気付いてたけど・・・(笑)

こねねはタワーも出来ないしこのおもちゃもわからなくって蓋を開けてあげたら
自分にザーッとかけて遊んでるよ トホホッ・・・
お話もまだまだな感じかな~
こねねもボチボチ出来るようになるのが楽しみだな~♪
ゆぅねね  01/20/2011 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



こんばんは♪
↓のなつちゃんのモデルポーズばっちり見れました☆
やっぱりなつちゃんは美人系ですね♪

甘えん坊のなつちゃん可愛いですね!!
うちも甘えて欲しい~~!!
もうちょっとしたら甘えてくれるのかな???
その日を楽しみにしてます(笑)
happytune  01/21/2011 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



すんごい器用だねv-10
是非うちの息子にも・・・なんてなw
ホント着させたいくらいだよv-10
愛がこもってるおべべ着られてなっちゃん羨ましい♪
ってかなっちゃん息子とタメに見えないw
ますます大人びてきたねv-238きゅんっ

anもなんか作るの挑戦してみたいなぁ~。
一番簡単なの何かしら!?W
an太  01/26/2011 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



★ゆぅねねちゃん★
(⌒▽⌒)アハハ!
これねー、携帯から画像をUpするために送った記事を
消すの忘れてた(='m') ウププ
まぁ、写真だけだしいっかぁーと(大雑把すぎ?)
放置してもーた!!
なんかさ、このころってできることがその子その子で
違うんだよねー。
得意な分野も違うし・・・。
だからあの子はできるのに、うちの子はできないって
あって当たり前で、逆ももちろんあるんだよ!!
なつなんか、感情のコントロール全然できないもんね。。トホホ

★ゆたろうしゃん★
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
こうのとりさん来てくれるといいね!
そして男性側からの子育ての状況をみてみたいっす!!
毎日楽しいけど、毎日大変だよ~(='m') ウププ

★りんかちゃん★
おおー!お魚のソーセージ食べさせたことない!
やってみよ~~~!!
卒乳は時間がかかったけど、すんなりいったよ~!!
今日とかも、チチみて、にやにや、いじいじ、口にもっていきそう
になってたけどねー(='m') ウププそんな姿もかわいいw
離乳食はねー、まだ硬いものとかは無理なんだよねー。
歯がもう少し生えてこないと厳しいのかも・・。

★おそららちゃん★
あまえっこも可愛いんだけどねー!
もうちょっと亮ちゃんにも甘えてあげないとかわいs。。。略w
プールね、お母さんも子供も泳いだりはしないんだよー。
だっこして、プールの中歩いたり、体をうつぶせで浮かして
足ばたばたさせたりとか、ふちから飛び込ませてみたり
(顔はつけない)
でも私もプールの後の食欲と睡眠はやばいww
ブロッコリーの茎かぁ!!!今度やってみよ~!!
たしかにホクホクおいしいよね♪

★かぇるちゃん★
そっかー!!
エリさん可愛い!!お世話上手な子になりそうだね(='m') ウププ
そうそう、めんどくさいけど可愛いww笑っちゃうよね~~!!
そっかー・・・こっちもNewにならないんだね・・・・。
かぇるちゃんの記事の情報がこちらもまったく見えなくなって
しまったっぽい・・・(ノд-。)クスン
なんかリンクの一番下に来ちゃったし・・・。
もう少し様子みてみるね!!

★happytuneちゃん★
いや~美人さんじゃないよ~。
おもしろ顔さんだよー(='m') ウププ
うちもね、後追いはほとんどなかったよ。
っていうか、泣いて追いかけてくるのはまったくなかったかも。
甘えだしたのは、1歳になるちょーっと前からかな?
なんか、テレビ見てると、横に来て、私に寄りかかって
見たりするようになりだしたのがはじめだったきがする!
こうたんもあと少しかな(´∀`*)楽しみだねー!!

★an太ちゃん★
あら~うれしい♪♪でもワクたんも、やっぱり子供?になった
感じがするよー!!顔つきが変わったよね!!
一番簡単なのはね~・・・。ベストかな~?
あ、もちろん巾着袋とかも簡単だよー!洋服だと
きっとハーフパンツとか簡単だと思う!(って作って無いじゃんw)
生地選ぶのが難しくなければベストのが簡単かな?
はのい  01/30/2011 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/846-558c2998

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索