2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
仕事。  04/05/2011  
今回、仕事内容、職種と変わりました。
今まではハードウェア開発業務だったのですが、サポートチーム(お客様サポート)に異動です。お客様とは、企業のこと。
年間技術サポートを提供しているのでそのサポート担当になります。(部は開発なんですけどね)
 
ぶっちゃけ、今まで七年間やってきた知識は、全て無駄。
1からの出直しです。
 
ある程度、覚悟してたから、今は前向きに勉強して準備しています。
 
でもね、今までの仕事捨てきれない…。
課長とかに、ガンガン言えば、いずれ戻れる可能性もあるかもしれない。。
 
でも、言うのさえ躊躇われる、というか言えないんだろうな。
致命的なのは、
 
定時でしか仕事できないこと。
 
チマチマしか仕事できない。
誰かのサポート的、お守り的にしか仕事できない。
そして、私はそれでもいいのだけど、
それは許されることじゃないんだろうな…。
皆(私も今まで)忙殺されながら仕事してる。
(残業も9時10時当たり前)
それがよくわかっているから。。
 
残業ありきの世の中で生きている人にとって、
子供を産むということは、結局仕事を諦めるということなんだね。
子供に我慢してもらって残業をするっていう選択もあるのかもしれないけど、
私は選ばないです。
 
ちなみに子供持ちの開発の女の先輩
三人のうち、二人がサポートチームでした。
一人は忘れてしまったのだけど…。やっぱりサポートなのか…?
そーゆーことなんだろう。
 
 
 | 未分類  | TB(0)  | Page Top↑
TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/864-a6e31ff7

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索