2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1週間お疲れ様!  04/08/2011  

慣らし保育も1週間経ちました。
なつ、お疲れ様!

4月1日(40分)
遊んでるうちにこっそりバイバイ
迎えにいったら、おもちゃ持ってくる。
保育士さんより、時々寂しくなって、ふぇっとしてたけどおもちゃをあげたら、大丈夫。

4月4日(1時間)
保育士さんに抱っこで渡してバイバイ。泣いてたけど、すぐ泣き止んでた。
迎えにいくと、おもちゃに夢中でこっちにもこず。(笑)
やっぱり寂しくなるとふえっとするらしい。

4月5日(1時間半)
抱っこで渡すと泣く。でもすぐ泣き止んでた感じ。
迎えに行くと、保育士さんに抱っこされてて、怒っているかんじ。抱っこしても、目を合わせてくれない。
保育士さん曰く、椅子の手すりに足をひっかけて泣いてしまったよう。
痛かったのにお母さん来なくて怒ってたもよう。

4月6日(2時間半)
渡すとき、泣く。
今日から給食!
迎えにいったら、きちんと椅子に座ってスプーンを使って食べようとしていた。
とても微笑ましかった。保育士さんが手を洗ってなつを渡してくれた。
ご飯後だしご機嫌みたい。
ご飯はあまり食べられなかったみたい。
普通ご飯じゃなく離乳食にしてもらう。
保育園でカートに入れてのお散歩なつ初体験。

4月7日(4時間半)
最近は置いてかれるのがわかるみたい。行っても離れようとしない。
渡しても前より長く泣いてるように感じる。今日は給食+お昼寝!迎えに行くと子供二人しか起きてなかった。(笑)
その中の一人がなつ。寝たけど、周りの子が泣いたので起きてしまったらしい。
保育士さんとお話してたら、泣いてこっちにかけよってくる。
みんな寝ちゃって静かな中で淋しくなっちゃったのかな…。
今日もカートでお散歩。昨日は、カートに乗っけた時怖がってたようだけど、今日乗っけたら「イェーイ」という感じでパチパチ喜んでたらしい。
どうやらお散歩好きみたい。
ご飯はそこそこ食べたみたい。肉類があまり食べない様子。

4月8日(5時間)
今日も渡すときに大泣きしてた。いつも胸が苦しくなっちゃう。
迎えにいくと、今日は起きてる子供が5人くらい。
なつもいる。(笑)
寝たけど1時間くらいで物音とかで起きてしまったらしい。
やっぱり私に気づくと半泣きでかけよってきた。
ご飯はうちで食べるよりは少なめ。
でも、保育士さん曰く今日はなつはとても楽しめてたみたい。
保育士さんにたくさん話しかけてたんだって。
それを聞いて帰りの車の中で少し泣いてしまった。
なつは、とってもお喋りだし、あまえっこ。何か上手に出来たら振り返ってにっこり、パチパチ。
面白い番組や曲があったら、振り返って面白いよねって感じでにっこり。
でも怖がりなのね。
今まで、1週間、保育園でもたくさんお話したかったのに話しかけられなかったんだなぁと思ったら、健気に頑張ってるなつに泣けてきてしまって。
なつ、1週間ほんとよく頑張ったね!

 | 未分類  | TB(0)  | Page Top↑
TrackBack URL
→http://kimitoyukusora.blog106.fc2.com/tb.php/866-67054401

ブロとも申請フォーム

カレンダー(月別)

いくつになったの

最近の記事+コメント

カテゴリー

リンク

プロフィール

大きくなぁれ!

gremz

ブログ内検索